その⑧

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて長津宏文♪
遥々札幌から2回目の登場、今回のギターは鮮やかな紺碧色のエレアコ!でも家は生音で充分です(^^♪
本番前から会話とビールが弾んでしまって演奏時間が短めに成ってしまいましたがそれもKIDBOXの特徴と言う事で♪
今回も長津さんの人となりが良く出た優しいライブでした。また春にお会い出来るのかな?楽しみです。
これはちょっと苦言!ツアー等で長津さんにお世話に成っている方は多いと思うのですが誰も顔を出さないってどう言う事なのかな?
スケジュールは早めにアップしているのでその日は用事がとか言う理由は立たないと思うのですが??
何は無くとも義理人情ってのを大切にしないとねえ...

10/20(月)15:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて富安秀行プライヴェート音楽会(決してライブでは無い)♪
大学時代の仲間を厳選して招いた特別な日、プライヴェートだから多くは書きませんがこんな日もたまには必要!
次回はどんな仕掛けが待っているのでしょうか?

10/15(水)11:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてやなぎ♪

今回も椅子に座ってノンビリと♪やや強い雨が降る中オンタイムで始まった前半はMCも含めて彼の生活その物の旅ずくし♪
短い休憩を挟んで後半はアンコールも含めて全編子玉のカバー集!

テーマがハッキリしていると自分の思いを反映させて勝手に楽しめますね♪

でも何と言っても一番は本番の前後の世間話ですね~本人は車だったから呑めなかったけれど今度ゆっくり杯を重ねながらその辺りを(^^♪

10/14(火)14:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにてBluesBoys123♪

殆ど喋らない新井さんとやはり少ししか喋らないマコっちゃんに依る珍しくまあまあ普通のステージ!

こんな日も有るんですね~来年分まで聴いちゃった気分です(^^♪

10/12(日)15:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて西濱哲男♪
好き嫌いを別にすれば、唄い方~ギター奏法~ギターのメンテナンス~MC~どれを取っても学ぶべき点が多いライブだったと思います。
若い人には特に参考にして頂きたい!
一般的にはスタンダードと呼ばれている楽曲も全てブルーズに聴こえてしまう...
α波満載の夜でした♪

10/11(土)03:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてちくわ朋彦くん主催のオープンマイク♪
題して“こちら亀有駅北口解放区”も早いもので27回目を迎えました(^^♪
これはしつこく言わせて頂きますがKIDのオープンマイクはそんじょそこらの集客目当ての穴埋め的オープンマイクと違い毎回が偶発的テーマに沿って高レベルな切磋琢磨状態に成っています。
かなりハードルは高いと思いますがまだまだ勇気有る新規会員(別に会員制では無いですが...)をお待ちしております(^^♪
何を演っても構いませんが半端な事をやるとレギュラーメンバーの罵詈雑言が待っています!

10/11(土)02:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてshy♪

毎回毎回が熱く素晴らしいライブなのに何故かお客さんが少ない!

今日も辛うじてライブは成立したけれど残念で成らないよ!

10/09(木)00:11


■[doobie]
[三ノ宮にて] (0) Delete

6日はチキンジョージにて島田和夫君を偲ぶ会♪

台風が関東地方を横切る中を9時間かけて行ってもお釣りが来る位に最高な夜でした!

コンパクトで人が皆な優しい土地柄だから出来る事で東京では絶対に有り得ないイベント、羨ましい限り...

10/08(水)00:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて寺田町♪
来店の度に様々な試行で楽しませてくれる彼ですが今回も初めてづくし??
遠くから近くから来て頂いたお客様に大感謝サービスです!
最後は止まらないアンコール、尺も何時も依り30分は長かったかな?
楽しい時間はアッと言う間に、皆さん良く呑みました(^^♪

10/05(日)16:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて鎌倉研♪
何と鴨宮のジョージさんと共に来店!軽く声をだしてから早々とお二人は夜の街へ消えて行きました。
結構ギリギリに帰ってきてピッタリオンタイムスタート♪最初から最後まで正に鎌倉研劇場でした。
客席も濃かったですね~前日は終演後に運転が有ったので一滴もガソリン補給をしなかったのですがこの日はもう最初から呑まずにはいられませんでした(^^♪
来年からは年一回程度コンスタントにライブが出来ると良いなあ...

10/03(金)18:29