その⑨

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて甘い夜vol.3♪
レギュラーメンバーの団長、テルちゃん、Mintちゃんに加えてニューカマー屍淫(シンって読むんだよ)くん!
まあ何と言うか客席も含めて世間一般で言う“普通の方”は一人として居ない濃密な夜でした。
もちろん演奏も超一流!ざまあ見ろ??ってな夜でした(^^♪
これら4名に依るvol.4既にスケジュールアップしているので皆さんお楽しみに。

11/10(月)02:20


■[doobie]
[下呂にて] (0) Delete

7日は下呂温泉の老舗旅館山形屋にてよしだよしこ♪
いわゆる営業、演奏場所はホテルのロビー、音だけを考えてもあまり良い条件とは言えません。
お客様も温泉に浸かって軽くお酒を召し上がったで有ろう方が殆どで“よしだしょしこ”と言う名前を知っている方は皆無だったと思います。
そんな超アウェイな空間だからこそ何時も以上に丁寧なライブだったと感じました。
私的にも何か甘酸っぱく懐かしい心が少し騒めく様な経験をさせて頂き感謝です。

11/10(月)02:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてビト♪
開演時間に成っても誰も来ないので今日は久し振りに人生を語る会かな?
...と思いきや少し遅れて久し振りのお客様と人生で始めて生のライブを体験すると言う若いカップルが来店してくれて予想外の盛り上がりに(^^♪
CDも売れて何とか形を造る事が出来ました。
果報は寝て待て~最後まで決して諦めない~大事な事ですね。

11/04(火)02:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて江川ほーじん音楽よもやま話vol.3♪
今回はベースクリニック希望の生徒さんと一般観覧のお客様が良いバランス(^^♪
先生の授業は一貫して“自分が何をやりたいのかまずしっかり決める”後はひたすら練習!
基本中の基本でもそれを当たり前にこなして行くには並々ならぬ努力が必要だと言う事を時には厳しい言葉を投げかけながら授業は進んで行く。
しかしほーじん君は優しい。愛が有る。高度なテクニックも隠すこと無く細かい所まで優しく伝授して行く。
vol.3にして課題曲と宿題も出た事だし生徒さん達これからが大変だとは思いますが一流のプロを目指すので有れ趣味の範疇で楽しんで行くので有れ途中で投げ出すこと無く確実に前に進んで頂きたいと思います。
参加してくれた方達そしてほーじん先生、長い時間お疲れさまでした♪

11/03(月)15:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11月1日はKIDBOXにて城谷と池田♪

城谷君が言う“もう今の若い奴ら、愛だの恋だのアホちゃいますか?”
そんなあなたの唄は愛に溢れています。

そんな城谷君をイヤイヤな振りをしながらもしっかり支える年下の池田君は凄いです♪

コンビの基本ですね♪しかし良く喋る(^^♪

11/02(日)11:25


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて初登場!カーリーズ佐藤&内田洋♪
カーリーズ佐藤とはカーリーズと言うバンドの佐藤ヒロキくんがソロで唄うって意味だと今更知りました('_')
最初に佐藤くん。リズムボックスの打ち込みを伴奏に小気味良いカッティング唄うはロックスタンダード!
海外での演奏経験も有るそうでしっかりしたグルーヴを持った実力派でした(^^♪
さて内田くん。彼の飄々とした語りとステージングとは裏腹に楽曲はオシャレでキチンと創り込まれているのを感じます。
佐藤くん次回の@KIDBOXはバンドで♪内田くんもバンドを演っているそうでチョッと興味が有りますね。

10/27(月)16:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて初登場!rie♪

お話は何度もした事が有るけれどどんな音楽を演っているのか全く未知のrieさん。
ご本人は至って明るい女性ですが、年齢とか外見からし中島みゆき系の女の情念全開だったらどうしよう...

とか勝手に考えていたのですが、そんな心配は全く無駄だった様で至って男らしいカラっとした唄い手さんでした♪
ギターもストロークオンリーで実に男らしかったです。
そう成って来るとアマノジャクな私としては逆の唄も聴いて見たいとか思ったりもしますね♪
次回1月23日に期待しましょう。

10/25(土)22:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてBON泉水♪
サポートギター兼田くん今回も欠席('_')
キーボードのノリ子さんも仕事の都合で遅刻するとの事で前半は珍しくソロ弾き語り♪
チョッと照れ気味に話したり演奏したりするBONさんを観て“ああ、この人はやはりバンドマンなのだなあ”と実感(^^♪
後半ノリ子さんが加わってからは明らかに別人と化したのでした♪
それは言い換えれば他人をリードしてお互いを活かす能力に長けているって事ですね、根っからの親分肌だ。
さて、ギター+キーボードで殆ど完成系に近づいたと感じるのですがこれは益々リードギター兼田くんにプレッシャーがかかる事に成るなあ...
もう一度しっかり大先輩とセッションする事の意味を考えてから臨まないとね。
大切なのはテクニックよりも気持ちだからね♪

10/24(金)23:00


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてシバ♪
今回は顔色も良いし身体もしっかり絞れて見た目シャープな印象!
指もすっかり完治された様子であのフィンガリングが完全に戻っていました(^^♪
リアルタイムノンストップ100分!素晴らしいと一言です。
本番中も本番後も舌好調、何時聞いても何回聞いてもシバさんの話は楽しいなあ(^^♪
ちょっと愚痴っちゃいますがね、一部のレギュラーメンバー以外は何で皆さんライブに来ないんでしょう?
こちらの発信の仕方が足らないのか魅力的で無いのか?それとも...
有る著名なミュージシャン曰く“シバの演奏はまるで古典芸能の様だ”もっとリスペクトして下さい!

10/20(月)16:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて片山悠と金子絵里改めボウ♪ 共演は初登場The Buddy Time!
The Buddy Timeはチューニングとハーモニーにかなりの拘り!リハも本番も頷かされる事が多かったです。オリジナルも実に練り込まれている感じ♪
ボウは片山くんの持つリズム感と独特のグルーヴ、そして金子さんの片山くんとは全く感覚の違う実に正確なリズムとうねる様なグルーヴのコンビネーションが実に気持ち良い(^^♪
楽器編成もそうですが全く音楽性が違うグループのブッキングの妙ってのが今回の一番の収穫でしたね♪
お互いのお客様同士もその辺りをかなり楽しまれたのでは無いでしょうか?

10/20(月)16:13