その⑫

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてスーマー♪

彼のライブは通常でも他の方よりは長めなのですが今回は実に4時間半!その内の4割強は歓談タイム!!しかしそれも演奏と同じ位に大切と店主は考えます♪

ライブ後ももちろん歓談。居酒屋登紀子さんが手造りの美味しいオカズを持参してくれたので呑みも絶好調!楽しかった夜はしみじみ明けて行くのでした♪

まあライブが始まる前から散々呑んで食べてましたが...

01/11(日)18:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2015年度初音出しはsswちくわ朋彦くん主催オープンマイク“こちら亀有北口駅前解放区”vol.30!

今回もとてもオープンマイクとは思えない達者者揃い♪高度な音会に成りました。

若干20歳のビリビリヤキソバ君(本名不詳)は正直言ってまだまだだけれど初めて家の入口を跨いだ一年前と比べたら格段に進歩している。口うるさいおっさん達に揉まれて少しづつでも前に進んでくれればやり甲斐が有るってもんです♪

それと紅一点のマネージャー?ともこさん。何時もニコニコ場を和らげてくれて感謝しています。

来月もハードル上げてメートル上げて行きましょう!

01/09(金)02:17


■[doobie]
[誤植] (0) Delete

11月7日の投稿分、しょしこ→よしこ...まあ皆さん言わなくても分かってくれているとは思いますが一応♪

01/02(金)02:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日は晦日恒例よしだよしこ♪

店内久し振りの超満員御礼(^^♪ドリンクも沢山出たし物販も好調だった様です...

お客様各々あの夜をどう感じられたのでしょうか?

01/01(木)21:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてSai-Yukoとカトマンズの共演♪

まずはGt/VoのSaiくんとBa/ピアニカのYuko嬢が演奏。30代前半のSaiくん、最近はあまりライブは演っていないとの事で昔創ったオリジナル中心の演奏、若々しくて尖がっていて中々に良いぞ。

それを支えるYuko嬢はしっかりしたテクニックと気持ちの良いグルーヴを持っている。おそらくは現役でガンガンとライブを演っている方なのでしょう。

お二人が場をしっかり温めてくれた所でカトマンズ登場♪カトーくん風邪気味で声が全然ダメで先行きが心配されましたがアッキー&ナオトマンがナイスコーラスと演奏でガッチリとバックアップ!素晴らしいライブでした。

Saiくん、せっかく良い物を持っているのだから上手く時間を捻出してまたガンガン唄えば良いのにねえ、その時はまた是非亀有でもと思います。

一応は忘年会めいたライブだったのですがいやはや良く呑んで良く食べて良く騒ぎました。

お客様も最高、楽しかったぞ!

01/01(木)12:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてりか&北川涼♪

中々に驚く展開が有りましたが記録では無く記憶に残る夜に成った事は確かです。

りか嬢の“とにかく聴いていただいた人が
ハッピーに帰れたなら本望ですね”と言う言葉にほんと救われました(^^♪

12/28(日)01:14


■[doobie]
[三ノ宮にて] (0) Delete

22日は思うところ有って元々の予定をキャンセルして三ノ宮ラストワルツへ♪

思うところはやや改善状態に感じられたので一安心(^^♪

そのままトンボ返りするか悩みましたがせっかくなのでライブを観覧する事に。今回もやはり精神面が強く出た演奏だったなあ...良い面と悪い面がハッキリしてましたがそれもライブって事で♪

一般のお客様はどう言う感想を持たれたのだろう??まあ余計な事は考えないで正面から聴けるのが良いに決まってますがね。

12/24(水)13:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてるーずぱんてぃ♪Vo.Gt都克裕くん初ソロアルバムを引き下げての来店です。

軽くリハをやってから暫し人生を語る会もといご歓談♪都くんのボヤキも最高潮に差し掛かった辺りでお客様来店!ボチボチいこか?もといボチボチ開演です。

前半はお馴染みの曲中心。今回も二人の息はピッタリ合って本当に安心して聴けます。

後半は都くんのソロからスタート。るーぱんでは演奏しないブルージーかつフォーキーな唄を数曲堪能させて頂いて再び二人で♪

都くんは精神面がモロにパフォーマンスに出るタイプですが今回は心身共に上向きの様子!安心しました。対して朋音ちゃんは何時もブレない堅実な演奏(^^♪ナイスコンビです。

前日は演奏者が精鋭部隊でしたが21日はお客様が精鋭部隊!盛り上がりだけならこちらの方が遥かに上だったと感じます(^^♪

体調面で心配されたクニさんも客席からナイスサポート!

家内安全健康第一!そんな当たり前の事を強く感じた温かい夜でした...

12/24(水)13:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて大.欣.うっ、人よんで大介バンド濃縮版♪

三人共にかなり早めに来店して念入りなリハ、これには秘密が有りました。

満員御礼の中ライブはリアルタイムスタート!前後半繰り広げられた楽曲は比較的新しい曲からお馴染みの曲に至るまで殆どがニューアレンジ(^^♪長時間渡るリハはこれらをキッチリと確認する為だったんですね。

何時に無く大介さんの声にも張りを感じましたし内田さんのピアノも跳ねてましたし欣也くんの新しいベースも抜群のグルーヴでそれらを盛り立てていました。

結成依頼30年超の時を経てもまだまだ進化し続ける三人には頭が下がる思いです。

最近はさこさんも積極的にソロライブを行っていますし来年は更成る展開が待っている予感を感じさせてくれた素晴らしい夜でした♪

12/24(水)11:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてBON泉水&friends♪

今回から無断欠席で解雇された兼田くんに変わってギター岩橋康二さんを加えたトリオ編成に成りました。

岩橋さん、ギタースタイルから察するにジャズやフュージョンが基本に有ると思うのですが、それがブルーズロック基本のBONさんと合体して素晴らしく気持ち良いグルーヴを生み出します。

それにここ最近益々パワーアップしている鍵盤ノリ子さんが加わってリズム隊不要の乗りの良いバンドサウンドを生み出して行く訳です。

岩橋さん、初回と言う事でまだ少し遠慮がちな所も有りましたがライブを重ねて慣れて行けばこのトリオは凄い事に成っちゃいますね(^^♪

12/19(金)16:21