その⑬

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて村上律♪

今回も遠方のお客様中心、近場の人達はどうしたんでしょうねえ?

そんな中でもノンストップ150分!酒が美味しい夜でした。

お身体ご自愛下さい♪

01/26(月)23:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて敦賀隆♪

思わずOl'55を口ずさみたく成る、そんな何と無くオールドアメリカンな夜でした(^^♪

3年前にアメリカで出会ったと言うヤサグレギターが良い味出していたし、その特性に合わせたセットリストは流石でした。

余韻を楽しみつつ少々酒を嗜み過ぎて反省...

01/25(日)02:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

目指せ集客二桁!

ボチボチやって行きましょう♪

01/24(土)15:22


■[doobie]
[西荻窪にて] (0) Delete

22日はHANAにてさこ大介♪サポートギターにファルコン!

さこさんは本当にバーライブが良く似合う。HANAみたいにカウンターだけの所で聴くと格別ですね(^^♪

日宝三ツ寺会館の“えん”みたいに車座で囲んで聴くのも良いなあ...

01/24(土)15:20


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日は月例BON泉水スーパーセッション♪

メンバーは先月から新しく加わったギター康二さんとキーボードのりこさんとBONさんです。

この三人、何が面白いってベースに成っている音楽も違うと推測されますがそう成るとリズムもコードワークも微妙に違う訳ですね♪

BONさんがたまに康二さんをチラ見するのは“おいおい?そうじゃ無いだろ??”ってサインなんでしょうねえ、康二さんはまだ合わせるのが精一杯で直ぐにアジャストする事は出来ていない様ですがテクニックとリズム感は素晴らしい物を持っているので回を重ねる度にどんどん良く成って行くのは間違い無し!

一つ難を言わせて頂ければちょっと走り気味かなあ?スロー多めのセットで“ため”の練習を多くすれば良いかもですね♪

01/24(土)15:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてI guess♪

この日は前日よりも更に少数精鋭のお客様の中での演奏!

そんな中でも変わらず最上級のパフォーマンスを届けられるのが家に出演して頂いている全てのミュージシャンの特色です。

ミュージシャンで有ると同時に製作者~デザイナーでもある橋本はじめ君が醸し出す不思議な世界観と清水智子さんが持つ心地良いグルーヴ感が実に上手く絡んで精度の高い音楽を聴かせて頂きました。

次回はもう少し長めのフルステージを堪能出来る様にお互い更なる努力と工夫をしなければいけないなあ...

01/19(月)12:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてなにわのてつ♪

今回は色々と有って電車にて来店。酒を呑みながらゆっくりと話が出来るなあ(つまりお客さんが来ない??)何てタカをくくっていたらとても嬉しいお客様が来店(^^♪

耳が肥えたお客様の来店と有って何時も依りほんの少しだけ頑張っちゃってる??っと思えたのは気のせいでしょうか?

スローからメチャ速弾きまでどれも安心して聴ける彼のパフォーマンスをもっともっと多くの方に楽しんで頂きたいなあ...

とは言っても前にも書きましたが集客と満足度は必ずしも比例するとは限らないのでそう言う意味では少数精鋭のお客様で大満足の夜!酒も格段に美味しかったです(^^♪

01/19(月)12:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日は新春亀有さんにん会♪

普段はバンドでフロントマンを務める三人(主催ちくわ朋彦くんは最近ソロ中心ですが)が敢えて弾き語りに挑戦すると言う面白い企画です。

過去に置いてフロントマンがソロに成ってヘロヘロに成っている姿を何人も見て来ましたが今回は果たして...

トップバッターはっとりあつし君(YOYOYOYORUNO)唄い出す前は恥ずかしいを連発していましたが始まったら???君は本当は毎日何処かの路上で唄ってるでしょ?な堂々たるステージでした。

次は堀川くん(メヒカブレスタンダード)ビートルズ~マージービート好きとの事で渋めの英語カバーから...うーんやはり照れが先行してドヤ顔気味(^_^;)しかし後半日本語の唄に成ると急に70年代フォーキーな感じで活き活きとしだしました(^^♪このギャップは何なんでしょうかね(´▽`)

最後はちくわ君。彼のソロは間違い無いのですが昨年末辺りから新しい試みに挑戦する姿勢が見えて来て今年はちょっと楽しみにしているのです。

それぞれに個性がハッキリ出た意味深いブッキングライブだったと思います。

01/19(月)12:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日は新春亀有さんにん会♪

普段はバンドでフロントマンを務める三人(主催ちくわ朋彦くんは最近ソロ中心ですが)が敢えて弾き語りに挑戦すると言う面白い企画です。

過去に置いてフロントマンがソロに成ってヘロヘロに成っている姿を何人も見て来ましたが今回は果たして...

トップバッターはっとりあつし君(YOYOYOYORUNO)唄い出す前は恥ずかしいを連発していましたが始まったら???君は本当は毎日何処かの路上で唄ってるでしょ?な堂々たるステージでした。

次は堀川くん(メヒカブレスタンダード)ビートルズ~マージービート好きとの事で渋めの英語カバーから...うーんやはり照れが先行してドヤ顔気味(^_^;)しかし後半日本語の唄に成ると急に70年代フォーキーな感じで活き活きとしだしました(^^♪このギャップは何なんでしょうかね(´▽`)

最後はちくわ君。彼のソロは間違い無いのですが昨年末辺りから新しい試みに挑戦する姿勢が見えて来て今年はちょっと楽しみにしているのです。

それぞれに個性がハッキリ出た意味深いブッキングライブだったと思います。

01/19(月)12:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて新井武士

自分で店をやっていて何が重要かって“今日は本当にやって良かった”って思えるかどうか?な訳ですよ。

それは集客とか酒が沢山出たとかそんな事とは全く別次元なんです。

そんな意味で今日は本当に楽しかったです。ご本人もお客様もきっと同じ気持ちで有ったと確信しています♪

01/14(水)23:57