その24

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて城谷と池田♪色々と有って約8ヶ月振りの登場です。

当日もまた色々と有って途中ちょっと中弛みが有ったり最後が尻切れトンボに成ったり終わったと思ったら緊急アンコールが有ったりと不思議な展開に成ってしまいましたがこれもライブ!其れなりに楽しかったから良しとしましょう♪

次回はキッチリ2ステージ演りましょうね。

07/06(月)01:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてThe Buddy Time♪

家の出演者の中では珍しくキッチリとリハをする方達ですが今回も本番前に綿密な打ち合わせ&音合わせ。ピッチや細かいリズムそしてエンディングまで前回までの反省を活かしてより良いライブに成る様にカッチリ決めて行きます。

ライブは割りと短めの1セット!今回もリハがキッチリ生きた気持ち良い演奏でした♪

ライブ後はそれぞれ音楽以外の仕事に基いた楽しいお喋り。余計な反省とか音楽の話は一切しない切り替えと潔さがこれまたお二人の人間性ですね。

07/05(日)15:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにていちかたいとしまさ♪巷では唄う声が故大瀧詠一さんそっくりと言われているSSWですが本当にゾッとする位にそっくりです。

今回は二部構成。前半はソロでガッツリ!後半はギタリストの渡邊誠さんを加えてSurf & Hotrodサウンド全開!

いちかたいさんの声にハワイアンコアの生ギターとテレキャスが妙にはまった梅雨を吹っ飛ばす最高の夜でした♪

ギターの渡邊さん、伴奏にソロにチューニングにオペレーションと大活躍!お疲れ様でした。

07/05(日)15:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7月2日は問答無用ご意見不要ライブ其の②長洲辰三♪

こちらも問答無用なので細かい事は言いませんが、簡単に言えば近所の日高屋の野菜たっぷりタンメンに胡椒と酢をタップリかけて食べたみたいな?あっさりした感じとガッツリ来る感じが上手く交じり合った気持ち良い夜でした♪

07/03(金)14:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7月1日は問答無用ご意見不要ライブ其の①新井武士

ご意見不要なので細かい事は書きませんが、一言で言えば近所の王将の牛スタミナ焼にラー油と餃子のタレをかけて大盛りライスを食べたみたいなお得?な夜でした♪

07/03(金)14:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日もKIDBOX、怒涛の12連チャンライブの最後を飾るのはりか♪

最近購入したと言うマカフェリ風?ロングスケール??ウクレレとお馴染みのウクレレ2本を持って颯爽と登場です。

実は完全ソロは初めて。凄く楽しみにしていましたが、りか穣が何時にも増して可愛らしかったのが印象的でした。きっとそれだけリラックス出来ていたのだと思います♪

其れ成りに考えられた2セットでしたが難を言えばやや尺が短かったか?当日のお客様は納得していた様子でしたが、チャージに見合っていたかどうかを冷静に考えれば前後半あと+10分ずつ~もしくは後半+20~30分くらい演っても良かったのではないかな?

もちろん強制では有りませんが一考頂けると嬉しいかも♪

そして新しいウクレレに慣れて来たらギターも練習しよう!

06/30(火)00:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてsaltyヒロシ♪

今回は久し振りに人生を語る会に成ってしまいましたが、そんな時だからこそ出来る事も有る!

どんな夜だったかって?それは二人だけの秘密です♪

それにしてもヒロシさんのD28は素晴らしい!

06/30(火)00:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日は内田洋くん企画♪ 今回はゲストにボウから鍵盤の金子絵里さん!対バンにMojo & Friends!

口の悪い奴はこれらを“Yokotopia残党”と呼びます♪

今回は全てアコースティックギターMojoは初登場ですが20年以上前から知っていて、ましてやアコは初めて。

エレキの時はモロにSRVでしたがアコに持ち替えたらあら不思議!完全にGD~JGBではないですか♪

完全初対面の先輩(ag)もっちゃん(per)が実に良い味を出していて、酔いも任せて完全にパラダイスへ連れて行ってくれましたね。

内田くんのスタイルもそう言う意味ではGDの影響大なんだろうか?

06/30(火)00:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて35回目の“こちら葛飾亀有北口解放区”sswちくわ朋彦くん主催のオープンマイクです♪

相変わらずあまりオープンとか言えない顔ぶれ成れど、これが特色と言えば特色。

今回も参加者全員がプロとして活躍している成らではのスキルの高い夜に成りました。

早いもので来月で丸3年、継続は力成り、ますますスキルを上げて行きたいものです!他流試合大歓迎!!

06/30(火)00:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はよしだよしこ&小野一穂♪

親子ほど歳の離れた二人とは言ってもプロとして活躍して行くに置いてそんな事は関係無い...

なんて言ってはみた物の一穂くんのライブを横で気持ち良さそうに聴いているよしこ嬢の表情は母親その物でした。

細かい事は色々と有ったかも知れないけれど、2人(+1人)が元気に来店してくれた事が何よりの財産です!

06/30(火)00:07