その32

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにて富安秀行♪

富安さん、今回の亀有は何時もの様な同窓会ライブは止めにしてしっかり聴かせるライブを演る!と言っていた気がするのですが蓋を開ければやはりと言うかD大学色満載(^^♪

しかも今まで以上にファンキーやりたい放題で私の知らなかった富安さんの一面を観る事が出来ました。

富安秀行恐るべし!ダテに唄う行商人を名乗ってるんじゃ無いですね♬

11/07(土)16:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2月1日はKIDBOXにてりか♪

今回は訳有って人生と今後の展望を語る会に成ってしまいましたが通常のライブよりも長く熱い夜に成ったと思います。

人生にはこんな日も必要だ(^^♪

11/07(土)16:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて佐藤龍一♪

今回のライブは通常のステージに加えてエレックあるあるやワンポイントギター講座そして業界の怖~い話まで。

そしてお馴染みの代表曲から滅多にライブでは演らない曲に出来立ての新曲とサービス全開!

真面目なフリして実はとってもお茶目な龍さんでした(^^♪

11/07(土)16:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて大石みつのん♪ゲストはご存知ご当地SSWちくわ朋彦に強烈助っ人よしだしょーへいを加えたFUCK!

まずはゲストのFUCKから。ジャジーなスタンダードをしっとり聴かせたかと思えばファンキーなブギウギそしてコミカルなロックンロールまで変幻自在のステージ!

後半は大石みつのん80分!亀有は2年ぶり2回目の登場ですがこんなに面白い男とは知りませんでした(^^♪

巷ではジャズブルーズとか言われているらしいですがそんな甘いもんじゃあ無いです!

エロブルーズ!稀代のエンターテイナーですね。

11/07(土)16:02


■[doobie]
[大東にて] (0) Delete

一本忘れてました!26日は炎の雫にていとうたかお

いとうたかお(以下ペケ)さん久し振りでした。自分の中でペケさんと言うと打ち上げとかは柔和な表情で良く話すけれどライブ本番中はピリっとしているイメージ。しかしこの日は終始リラックスして話も良くしていました。

旧知の仲で同じ歳の水野さんのお店って事も有ったのかな?

最後の方はお約束で水野さんがギター参戦!ペケさんのソロも良かったけれど水野さんとの共演は別の意味で格好良かった。特に水野さんが生き生きしていたなあ...

店主水野さん、店の中では居心地悪そうにウロウロしてましたが一度ステージに立ったらまるで別人♪根っからのミュージシャンなんですね。病気の影響も殆ど感じられなかったしまずは目出度し。

仲間って良いなあ。そんな気持ちの夜でした。

10/30(金)02:08


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて内海利勝

今回はバラードの内海利勝全開!元キャロルでもブルーズでも無い今現在のウっちゃんを充分に堪能出来た夜でした(^^♪

内海利勝ファン初心者が多かった事も有ってかなりのリクエストに応えて頂いたし何時も以上に丁寧なMCでうん十年前の少年達を大いに沸かせたウっちゃん!

まだまだ進化し続けています。

10/29(木)20:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてヒョンな事から決まった井上太郎ソロ♪

先日行われた一回目はソファに座って終始リラックス状態での比較的やわらかいライブ(^^♪

今回は志向を変えてスタンディング演奏+様々なコーナーを設けたエンターテインメイト性の高いライブと言う依りはショー(^^♪

井上太郎恐るべしな夜でした!

そして深夜は井上太郎ギター弾き語り!唄もギターも飛び切り上手い太郎くんでした。

10/29(木)20:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて江川ほーじんbassよもやま話♪

今回のメインテーマは“様々なスタイルのベースで変わる音とフレーズ”

持ち込んだ楽器は9本。アンプはフェンダーのシンプルなスイッチングアンプのみ。

楽器が替われば音も変わって当たり前じゃん!とか思っているあなた?そんな甘い事の為にほーじん先生は3時間もかけてわざわざ亀有まで来てくれている訳では無いのです!

4時間強に渡るその驚愕の授業内容を知っているのは高い受講料を払ってまで来て頂けた生徒さん達だけです。

10/29(木)20:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてやなぎ♪

今回も思った通りと言うか当たり前と言うかこれ以上は無いでしょう!って感じの唄も演奏もMCも秋の夜長に相応しい実に渋く質の高いライブでした。

ライブの日だとお互いに運転とかが有って中々出来ないけれど彼とはじっくり杯を交わしたいね(^^♪

10/24(土)00:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて月例BON泉水&Friends♪

今回のFriendは正に単数でキーボードのり子さん一人。

一人減っただけでも精神的な負担はかなり減るのでしょうか?BONさん何時に無くリラックスしてのびのび演奏されてましたね~のり子さんの負担はかなり増えたと思いますがシンプルなDUOも悪く無いです(^^♪

こう成って来るとのり子さんも客にまわって貰ってBONさんソロもたまには楽しみたいですね。楽曲もガラッと変わるんでしょうか?

のり子さんソロも良いかな?時間区切ってソロコーナーを作っちゃえば良いのか!

10/22(木)21:09