その33

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてBON泉水 & Friends...

の予定でしたが白い顔で来店されたBONさん青白い顔で来店されたのりこさんこれまた白い顔で来店されたRieさんそして来店する予定があまりに体調が悪く断念したお客様一名と勝ち目が全く無い状況の中でライブは速攻中止!

来月はリベンジで盛り上がりましょう!

11/19(木)00:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて山口敦子

今回の敦っちゃん、珍しく本番中も良く喋ってましたね(^^♪ライブ慣れしていないお客様がいたのでそれに合わせている内にそのペースに巻き込まれちゃったんでしょうか?

そんなこんなで何時もなら休憩を挟んで2時間弱のステージが今回は気が付けば3時間!お得感満載の夜でした。

アルコールをチビチビやりながら時間が長く成る人は多々いますが彼女本番中は水しか飲んでないですからね、これは凄い事です。お疲れさまでした(^^♪

11/18(水)13:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてスナック波子vol.1♪

出演はうっポコ(仮)それと春雷。

前日に続いてまあ唄も演奏も上手い人達ばかりでした。女性2人以外もキチンとした音楽教育を受けているんでしょうね。

まあその様な人達に有りがちな完成度が高いが故にやや面白みに欠ける感を私は感じてしまいましたがそれも彼ら彼女らのスタイルなんでしょう。

何よりお客様と演奏者が狭い店内で入り乱れて楽しく呑んでいる姿は嬉しいものでした(^^♪ 何時もこんな日だと良いのにね。

11/18(水)13:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日は鼻ホームランの森♪ ゲストにキクチノブヒロそして3年ぶりの西村卓也!

ギターとウクレレでキャッチーなポップスを唄うキクチくん、とにかく唄が上手い(^^♪

古き良き70年代フォークの影響をモロに感じる西村くん、楽曲と服装が高田渡さんを彷彿とさせていました。どう見ても影響大でしょう(^^♪

そして今回はギターヴォーカルの山下くんとギターのミッくん2人編成の鼻ホ。ますます完成度が高まっていました。

今回の3組はとにかくみんな上手い!各々ソロでじっくり聴きたいですね。

11/18(水)13:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日は白倉新之助企画“放蕩一代記”♪

出演は、よよよゐ 若衆一麻 室田晃 白倉新之助

音楽と真摯に向き合う不器用で照れ屋で愛すべき漢達の宴。

彼らを支えるご家族 友人 ファン。

みんな最高だぜ!

11/13(金)14:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて小野一穂♪

先日までの北海道ツアーで風邪をひいたとの事でどう見ても体調は悪そう。

しかしそんな時のライブは得てして最高に良かったりするのです!

結果は予想通り!一穂くん、本当にお疲れ様でした。

11/12(木)12:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて鍵屋一座♪

もう何回も家で演奏して頂いてますが間違い無く最高のグルーヴ!ぐいぐい引っ張られる最高の演奏でした(^^♪

演奏が良ければ当然しゃべりも違って来る!鍵屋鍵助ギャグも冴えまくっていました(^^♪演者もお客様も終始大爆笑。ほぼパーフェクトだったのでは?

但し次回からは今回のMC及び演奏と比較されて行く訳だからもっともっと密な練習が必要と成って来ますね。

ライブは一期一会ッチ。頑張りましょう!

11/12(木)12:16


■[doobie]
[犬山にて] (0) Delete

8日はふうにてよしだよしこ♪

1週間に及ぶ関西~中京ツアー最終日。

喉の調子も良さそうでしたし楽器も鳴っていたし何より本人が終始リラックスしていて安心しました。

安心?年上のお姉様を捕まえて何を生意気な事を言ってるんだと思われる方もいらっしゃるとと思いますがよしこ嬢は私にとってそんなキャラクターなんですよね。

座ってギターを弾く時間も少しづつ長く成っていますがそんな姿もすっかり様に成って来ました。

まだまだ進化し続けるよしだよしこ嬢です。

11/12(木)12:06


■[doobie]
[犬山にて] (0) Delete

7日はふうにて寺田町with磯部舞子♪

最近良く名前を聞く舞子嬢。ガンガン攻めて来る寺田町との競演と有ってとても楽しみでした。

さて本番。寺田町は変わらない演奏、舞子嬢は寺田町の演奏を全く邪魔する事無くほぼ全曲競演?共演?

うーん、良かったんだけれど私は共演では無く競演を期待していたのでハッキリ言って物足りなかったですね。

またお邪魔する事も有ると思うのでその時は寺田町の凶暴性をもっと導き出してくれる様な攻めの演奏を舞子嬢には期待したいと思います。

そして深夜に及ぶ打ち上げ(^^♪皆で楽しくワイワイ呑みましたとさ。

11/12(木)11:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてThe Buddy Time♪

今回は残念ながら無観客ライブに成ってしまいましたがだからと言ってただダラダラ呑んでいた訳では有りません。

店主を前に通常の尺を遥かに超えた熱い演奏を展開!無観客が本当にもったい無い夜に成りました。

あらかじめ決まっていたセットリストは完全に無視をした緊張感溢れる時間はこんな状況だからこそ生まれたんだと言えるでしょう。次回は多くのお客様の前でこの緊張感を再現して頂きたいですね(^^♪

11/07(土)16:22