その43

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4月1日はKIDBOXにて瀬戸口修♪飛び入りゲスト高橋哲雄!

この日がリアルデビュー(1stアルバム発売)40周年。40年前も同じ様に霧雨が降っていたそうです。

良くライブ&トークとか言いますがこの日の瀬戸口&高橋&お客様はそーんな甘い物では無かったです!

それにしても皆さん若い頃からしっかり本を読んで音楽以外の事にも造詣が深い。もちろんそれらがちゃんと音楽造りに転嫁されている訳ですね(^^♪

そんな事を強く感じた夜でした。残念ながら?酔演は観る事は出来ませんでしたがあんまり酔っぱらって無い修ちゃんも素敵でした。

04/02(土)13:56


■[doobie]
[本所吾妻橋にて] (0) Delete

29日は岸野雄一プレゼンツ♪

アサヒアートスクエアファイナルイベントの一環です。

フルハシユミコwith竹内武~そしてwith海藻姉妹~ビト~海藻姉妹~そしてwith岸野雄一

あっと言う間の2時間でしたが全編とても質が高く素晴らしかった。暫くバーライブに浸った生活を送っていたのでとても良い刺激を頂きました。

たまにはホールコンサートも聴きに行かなくちゃね(^^♪

03/30(水)21:29


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

27日は天使の遊vivaにてちくわ朋彦vs小野一穂♪

この日は前後半2部形式で。先攻後攻はジャンケン決めでまず一穂から(^^♪

前日の@亀有も素晴らしかったけれど一穂は更に素晴らしかった!こちらがヒヤヒヤする位にヒリヒリした剥き出しの演奏でした。間違い無く何かが降りて来ていたな。

後攻のちくわ。またまた一穂の凄い演奏に感化された訳では無いでしょうが(少しは有るかな?)これまた素晴らしい演奏でした。ただちょっと力が入り過ぎて唄もギターもやたら角の立った痛い音が目立った気がしました。

そこがちくわらしく無い気がしましたが敢えてそういった演奏にチャレンジしたのかな?もしそうだとしたら初めての場所の初めてのお客様の前でそれを演ったのは凄いぞ!

細かい反省点は除いてとにかく良いライブだったのは両日とも物販がしっかり売れたと言う結果に現れましたね(^^♪

ミニミニツアーお疲れ様でした。

03/30(水)21:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてちくわ朋彦vs小野一穂♪

vsと言っても何か特別に勝負した訳では無いです。彼らは何時でも何処でも本気で音楽と向き合っているから。

とても緊張感あふれるピリっと締まった夜でしたね。特に一穂は良かった。

何が良かったかって?それは現場で確かめて下さい。サンドイッチ方式でちくわが一穂を挟んで3部形式でしたが後半のちくわは良かった。それは前半が悪かった訳では無く後半は特に良かったと言う意味で。

もちろん間に演った一穂の凄いパフォーマンスに感化された部分も有ったに違い無いけれど色々とだんだん上がって行く方がライブっぽくて良いね(^^♪

03/30(水)20:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて三上寛

今回は久し振りのアコースティックギター弾き語り。何時聴いても唄の正確さとギターを弾く時の柔らかいタッチは素晴らしい!

何か非難めいた事を言ってる人達はいったい何を聴いてそんな事を言ってるんだろう?

そして今回は北京からご夫婦のお客様(^^♪国際派ライブハウスKIDBOX?に相応しいこれまた質の高い夜でした。

03/30(水)20:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにてよしだよしこvs白倉新之助

皆さんが元気で唄える内にこう言う質の高い企画を一回でも多くやりたいなあ(^^♪

素晴らしい夜でした。

03/25(金)13:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて水野たかし♪

少し位ギターや歌詞を間違えたってそんな事は大した問題では無い!

元気で唄っている水野さんは何時だって恰好良いんだ(^^♪

03/25(金)12:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて朱音vs森香♪

朱音さんと森さんが意外や意外?生き別れた兄妹の様に似ていたと言う事実と客席に居たベルボトム猫が薄目を開けて見ると一瞬?山下達郎に見える!と言った衝撃の事実で頭がいっぱいに成って肝心な音楽が中々頭に入って来ないと言う悲劇...(^^♪

これもライブだ!

03/23(水)11:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて初登場!国分寺エクスペリエンス♪

ここぞと言う時の一曲を持っている。かなりずるいお二人でした(^^♪

そして打ち上げへ。エクペリライブだからって訳でも無いでしょうがまあ政治思想的な話も出る訳です。そう言う話はNGでお願いします的な店が多いでしょうがKIDBOXは全然OKなので遠慮無くどうぞ。

但し最低限と言うか当たり前のルールは有ります。
①人の話はちゃんと聞く。
②全否定はダメ。一方的な押し付けもダメ。尊重する所は尊重する
③そして喧嘩は絶対にダメ。

そして打ち上げで音楽の話もダメ!以上!

03/22(火)11:32


■[doobie]
[番外編] (0) Delete

ここ2年位かな?いわゆる“来る来る詐欺”と“行く行く詐欺”が残念ながら亀有にも横行しています。特に最近は悪質です。

それは口約束で有ってもメールでも電話でも酔っ払っていても同じです。

そんな非常識な犯罪を犯す奴らには絶対に止めてくれ何て言っても無駄なのも解っています。だって奴らは病気なのだから。

でも病気だからではこっちは済まされないんだよ!

03/21(月)12:28