その80

■[doobie]
[北千住にて] (0) Delete

1本忘れてました~23日は虎屋にて鍵屋一座全体興業♪

出演はダニー坊やwithよしだしょーへい~サニーwithよしだしょーへい~ペコポンズwithoutトンキーたけやま!

細かい突っ込み所は数有れど夏の夜のニギヤカシって事で良かったのでは無いでしょうかね?皆さんお疲れ様でした。しょーへい誕生日おめでとう!

07/30(日)15:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて夜久一♪

夜久くん、今回はソロでたっぷり。筆者は殆どの方を聴いて思うのですがやっぱりソロですよ。集客とかの問題でブッキングが増えるのかも知れませんが出来るならばソロですね。今回の夜久くん、前後半に分けて正味85分。オリジナルとソロを上手く組み合わせてそれは素晴らしかった。まだまだ余力も残ってそうだったしね。

それとご飯はちゃんと食べよう!

07/28(金)01:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてヒョンな事から決まった西山正規vsハルミ♪

来られたお客様全員が口を揃えておっしゃってましたが実に素晴らしい夜でした。前の日もその前の日もそうだったのですがキャラ立ちする人のその部分だけを観たり聴いたりだけでは本当にもったい無い。

西山くんの派手な様で実は緻密に計算された動き~ハルミ嬢の独唱パンクの一言で片付けられない世界観。パンクと思う人にはパンクなのでしょうが筆者にしたらお二人共に上質なポップでしたね。

あまりに素晴らしかったので12月にもう一回だけ演って頂く事にしました。ご興味を持たれた方はお聴き逃し無く!

07/25(火)18:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて子宮良太♪

彼の場合も“おふたりさん”が多いのですが今回は久し振りにソロでタップリ!しかもほぼノンストップ160分(^^♪

弾き語り初期から最新作まで子宮良太の美味しい所を出し切った様なライブでした。

ジャンクアートポップ”!前日の湊嬢もそうでしたが決してキャラに騙されてはいけない。まあ騙そうと思って演っている訳では無いでしょうがもっと音楽の根幹を聴くべきだね。

07/25(火)18:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて松浦湊主催“おふたりさん”スペシャル“おひとりさん”♪

平たく言えばゲスト無し正真正銘のソロって事ですね(^^♪

時間制限無しソロでたっぷり。30分や1時間の枠では出来ない自由な展開が出来る訳でこれは本人に取ってもお客様に取っても美味しい機会だった訳です。

彼女のイメージってのが有るから短い時間だとどうしてもキャラが立ってパッケージ仕様のライブに成りがちですが、今回はその辺りが薄れて実に“生”っぽかったと思いますね。ガソリンも控えめだったね(^^♪

07/25(火)18:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて定期開催のK.okuda+in緑♪そして今回のゲストは相馬崇志!

トップはゲストの相馬くん。持参のギターは今は無き船橋の名店“月”の故:野口オーナーが前オーナーとの事。小気味良い弾き語りフォークロックを聴かせてくれました。

K.okuda氏は安定の演奏。彼の世界観はインスト好きなら一聴の価値有り!ビジュアルも良いよね。

ラストはin緑。ここも何時聴いても気持ち良い演奏。平子くんは無事に愛機を質屋から出せただろうか?そして課題だったドクターに弾いて頂くエレピの低音部問題も解決には程遠くまだまだ工夫が必要。

次回12月はどの様な展開が待っているのでしょうか?

07/25(火)18:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてRie♪

当日使用した楽器は自前のLW-35(たぶん)+店のXK-3アンプは15inウーハー搭載のレスリー

それにて今後は浅川マキさんに挑戦したいとの事ですが当たり前ながらこれには相当の覚悟が必要かと?

中島みゆきの様には行かないとは思いますが彼女は何処へ向かおうとしているのでしょう?

07/25(火)18:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてadachi canos(アダチカーノス)♪

連休の最終日と言う事も有ってか何時にも増して静かな月曜日。こんな日はガソリンをたっぷり注入してから本番って事で(^^♪

さて、良い調子に成ると走りがちに成るのがまあ一般的ですがそこは実力者揃いのカーノス!ノンストップ170分常にリズムキープして最後まで気持ち良い演奏を展開してくれました。お客様のノリが良かった事も有りますがこれって結構凄い事ですよ!最高な夜だったね(^^♪

07/20(木)12:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて汗♪

今回のライブで分かった事が一つ。このバンドはセンターを務める木村くん次第って事。それは決して良い悪いでは無い。だって汗は何時聴いたって素晴らしいのだから。

次回はもっと良い呑み屋を紹介するのでもっと凄い夜を期待してます(^^♪

07/19(水)13:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて大欣♪“

うっ”ことピアノの内田さん今回は新潟JAZZ祭参加の為にお休み。前回は“欣”ことベースの欣也がお休みだったので今年の“大欣うっ”は1回の開催でした。

今回“うっ”抜きを聴いた事に依って彼の存在価値が色々な意味で浮彫に成った訳ですが一つ確実に言える事はとにかく貴重な存在で有るって事です。

そしてどんな状況でも我が道を行く(行ける?)“大”さこ大介さんの楽曲能力(アレンジ力)の凄さもあらためて感じました。これぞライブ!

07/19(水)13:17