その98

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4月1日はKIDBOXにてはぁと島田主催E-Jamプレゼンツ♪

今回は色々と嬉しい?手違いが有って出演者が9組15名!取り敢えず出演順に、あだっち(ディジュリドゥ-)神池究(唄とギャロッピングギター)エスパーダ(本格的5人バンド)鈍行まさ(個性的弾き語り)Ray♪(ピアノ弾き語り~まさ氏と数曲コラボ)敬敬(弾き語り)かじぬふぁ(沖縄系?トリオ)川口きくえ(お客様でいらしていましたが飛び入りで2曲)はぁと島田(主催:弾き語り)。

まあ一言で片付けてしまえば個性派の集まりって事に成るのでしょうが濃い夜でしたね。そして嬉しい事にE-Jamには珍しくお酒が沢山出た事も嬉しい誤算(^^♪たまにはこんな夜も良いでしょう!

04/06(金)13:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて深川慶♪ゲストにtamarinda嬢!

本番は前半tamarinda嬢がサラっと演奏して後半深川氏がシッカリガッツリ!最後はお二人で渋いジャズスタンダードをコラボ!完璧です。

tamarinda嬢、演奏者としては亀有初登場。綺麗な声と堅実な演奏そして何依り美人さんです。綺麗な女性は何をやっても絵に成るのです許されるのです(^^♪

そして深川氏。日本語でブルージーな曲を演らせたら彼の右に出る者はそうそう居ないのでは?少なくとも私は知りません。実に自然体なのが良い。

04/06(金)13:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてキンタ&幹一郎の6回目♪

向かうところ客無しの姿勢を強く貫いて来た会ですが今回遂に歴史は破られました(^^♪まあまあこんな事で喜んでいてはいけないのですが音楽の素晴らしさと集客が決してリンクしないのが現実。

それでも決して諦める事は無く会は粛々と続いて行くのです。

04/06(金)13:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日のKIDBOXオープンマイクは長い歴史で初めての不成立。これは実に残念な事?かと思いきや余りそうも感じませんでした。店主の疲労がピークに達していてとにかく身体がキツかったのでこれまた音楽の神様が与えてくれた休日なのかなと。

4月はスペシャル企画でお休みに成りますが5月からまたユルユルやって行きますので宜しくお願い致します♬

04/06(金)13:00


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにて内海利勝

さてさて今回は何時ものレギュラーメンバー(お客様)が総崩れで久々にウッチャンと2人でチビチビ呑りながらバカっ話でも?っと思いきや音楽の神様は私達を決して見捨ててはいない!

実に有難いウッチャン初聴きのあの方が来てくれて演奏も喋りも結果大盛り上がり(^^♪

キャロル世代では無い(キャロル解散の翌年生まれ!)方にキャロル時代の代表曲+ウッチャン師玉のオリジナルを聴いて頂けたのは実に喜ばしい事。古くからのお客様ももちろん大切ですが有る程度の新陳代謝も必要な時期に差し掛かっていると強く感じる事も有ります。

これを機会にリピーターに成って頂ければ良いなあ。

04/06(金)12:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてBeansCompanyPresents~タカサキユキコ×牧野公美ツーマンライブ♪

正真正銘女子2人のライブですがツーマンとはこれ如何に?

この組み合わせも前回に続いて2回目。先攻タカサキ後攻牧野最後にコラボも定着そして安定していますね。

2人とも歌唱力も演奏能力もそこそこ有りますから後はどんどん新曲を創って出来るだけ人前で披露して行けば良いだけな気もします。お客様(追っかけ?)がしっかり付いていますから(^^♪そして何依り事務所のバックアップがしっかりしているのが強み!

04/06(金)12:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて中村アリーvs横田帷一郎の2回目♪

何故2回目が有ったのかと言うと全開最後に2人で演った曲の出来があまりにも酷かったのでダメ出し!宿題を与えた訳です。最初にこの話をしてしまうと今回は演奏はほぼ合格点。しかし時代背景と言うか曲の成り立ち作者の意図を理解出来ていないせいか残念ながら薄っぺらく仕上がってしまっている。実力者2人、そこを理解すればもっともっと素晴らしい演奏に成る事は解っているので敢えてもう1回ダメ出しさせて頂きました。難しい楽曲だけれど次回こそ2人らしく仕上げて来て下さい。

今回の裏テーマは美男美女。美男美女って言うとこれまた薄っぺらい言い方だなあ。言い替えれば横田くんは骨太ナイスガイ!アリーちゃんは本当に良い女。それが唄に出ていました。

そして余談。横田くんの肩出しTシャツが妙に色っぽかった(^^♪のと髪の毛をバッサリ切ってドレスとハイヒールを身に着けたアリーちゃんも色っぽかった。決して色物対決では無いがこれもライブだ。

03/30(金)14:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて白鳥麻子vsトミヤマカズヤスマキ♪

先攻後攻はジャンケンにて。結果先攻トミヤマ!本番直前まで順番未定ってかなり緊張すると思うのだけれどいとも簡単に演っちゃうんだよな~凄いな(^^♪

各々1時間程度の本番を終えて最後に2人でコラボそして目出度く終了...のはずが今までの2時間は何だったんだ?って位にここからが凄かった!打ち合わせも何にも無かったのだろうにここまで出来ちゃうんだから本当に凄い2人(実際は3人)だ。現場力の勝利だね(^^♪

そして余談。白鳥の衣装がミニスカを穿いたアンガス・ヤングに見えて仕方無かったのは私だけでしょうか?

03/30(金)13:40


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて流転の竪琴弾き♪

最初は山田庵巳ライブのゲストとして来てくれた彼ですが全く音沙汰の無い庵巳くんに代わってすっかり家に馴染んでくれました。だってお客様も含めて楽しそうだもんなあ、相性って奴ですね(^^♪

さてさて今回は新調したオートハープを持参。まだまだ使い熟せていないとの事でそちらに神経が行くのか唄の方で何回か迷子に(^^♪まあそれも生ライブの内、次回は依り素晴らしい演奏を楽しませてくれるのは間違い無い!他にも特筆すべき点が多々有るのですがそれは観て聴いてのお楽しみ。

そしてお約束の美味しい料理。生ハム~チーズ~パン~パテ~スナック~どれも美味でした~ご馳走様(^^♪

03/30(金)13:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて水野たかし♪

まあこの方は良い意味で全くブレ無い。悪く言えば何時も同じ。中々新曲も出来ない。かと言ってパッケージ的なつまらないライブを演る訳では無い。何回聴かせて頂いても楽しい。

その原因はベテラン成らではの技と話術ですかねえ?そして人間性ね。シーラカンスは決して進化してはいけないのだ!

03/30(金)13:14