その102

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて近藤十四郎♪この名前に反応した人は間違い無く良い?人です。

そしてそんな十四郎さんをサポートすべく集結したテクニシャン老若男女約4名!

そしてそんな歴史的1日を見届けようと足を運んで下さった愛すべき女子(熟女?)約1名!

そんな日は素晴らしい日に決まってるじゃないか!

05/23(水)00:58


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日は前回の予定を体調不良で飛ばした冨井セイジ♪

そして彼がゲストで呼んでくれたのが2組。1組目(って言うかソロですが)スカンクちかの♪大好きなジェフ“スカンク”バクスターを勝手に想像してしまいますがロックでは無く何方かと言えばブルーズな方らしい♬

もう1組はほのの♪家ではお馴染みのGenちゃんとGenちゃんが初めて家に演奏してくれた日にお客様で来てくれていたゆうかちゃんとのDuo(^^♪

そして主催の冨井くん。本人の体調は良いらしいがギターは少し風邪気味らしい。

そんな日のライブはどっちに転んでも素晴らしいに決まっているじゃないか!

05/23(水)00:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて初登場!神池究♪名前は“きわむ”と読むそうです。

こちらも埼玉の割と奥から電車で来店。前日から埼玉奥地が3人続きました。

御年40歳との事ですが割と基本的なフォークソングの唄い手です。前半はその辺りでしっかりまとめて。

そしてしっかり休憩を挟んで後半は彼のもう一つの技で有るギャロッピングギターを前面に出しての弾き語り。チェット・アトキンスレイボーンが大好きと言う言葉通りその辺りがプンプン匂う後半戦でした。

彼も自分で言ってましたがもちろん唄もギターも上手いけれど超絶上手い訳では無い。それでも筆者が感心したのは最初から最後まで一貫して楽しそうに演っている事。そして演奏も喋りも無駄が無い。構成がしっかりしているから飽きが来ない。ソロでオリジナルで正味2時間これをやるって凄い事なんですよ。

05/22(火)01:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてさばいばるいとう♪ゲストに初登場!月丸♪

月丸くん。初登場と言う事も有ってか早めに来店されて綿密なリハ。マイクとギターアンプは持ち込み。音色に拘りが有るんですね~(^^♪

追っていとうさんも来店されましたがこちらはザックリ声出しだけ。ベテランの余裕か(^^♪

そしてお客様。前日の江口くんとは裏腹にお身内&遠方それも半端無い遠方。演者がお二人共埼玉の奥地から車で来られている事も加味すると近場のファン及び友人達は何をやってるんだ?って思う訳です。

こちらは腹くくって本気でやってるんだから応援宜しくお願いします。次回こそは~とかその内に~とかもう二度と無いかも知れないんだよ?

05/22(火)00:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて江口優♪

前回から少し間隔が空いてしまいましたがお互い様子を見ながら無理せず長い付き合いをって事で。

さてさて江口くんのライブが良いのは当たり前。今回も名前通り優しさ全開な夜でした。

そして何が素晴らしかったって近場のお客様に多く来て頂いた事。遠方のお客様ももちろん大歓迎ですがせっかく東京の端から端まで唄いに来て頂く訳ですから出来れば東京でも東側の人に聴いて頂きたい。

次回以降に期待が膨らみます。

05/22(火)00:40


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて亀有3人会♪

無期限休養中のよよよゐ君に代わって今回から根岸卓平くんが登場。残りの二人は御存じ?宮永遼平+アニュウリズム。

いやはや前日前々日と絶叫系を多く招いていたのでこの日のまあ穏やかな事。音量だけだったら1/100?いやそれ以下か?久し振りの耳鳴りも止みました。しかも18時開始でチャッチャと演って終演後もダラダラしない。週末に相応しいとはこの事だ(^^♪

しかし音楽こそ穏やかで質の高い物ですが打ち上げ時の話題は変態変質マニアックで有る。このギャップも魅力だよね~処の話では無い。本当に大丈夫なのかあの3人は?特に根岸くん(^^♪

05/16(水)13:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてハルミおぐまゆき西山正規3マン♪

膨大な文章を書きながらほぼ終了した所でいきなりPCがフリーズそしてデータはオジャン。って事で音楽の神様が全て書くなって事だと判断致しまして簡単に。

西山正規くんの危機回避能力は素晴らしい。外では色々と破壊していると聞きますがそんなのは彼に取って計算ずくでしょう。今回の出来事も彼で無ければ大きな事故に成っていたかも?

初登場おぐまゆき嬢。色々とサトチエと被るのですが人気が有るのは解る。事情は有るのでしょうがソロに期待したい。

ラストは本番中にほぼチューニングをしないハルミちゃん。あの気持ち悪さこそがパンクだ!

05/16(水)13:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日は鼻ホームランの森主催の亀有鼻ホ会♪早いもので今回が9回目、丸3年が経ちました。

毎回強烈なゲストを迎えての開催。今回お招きしたのは立花直美~キクチノブヒロ~川口純平~そして主催の鼻ホームランの森!

まずは初登場の立花くん。筆者は前日まで女性だとばかり思っていました。穏やかそうな見た目からは想像も付かない骨太絶叫系。2番手キクチ君はもはやレギュラー同然。今回も程好い笑いを提供してくれました。3番手川口くんも初登場。こちらは豪快な見た目まんまに豪快な唄とギター!ラストは鼻ホ。リハ時からピリピリした空気が流れていましたがそれは依り真剣な証拠。期待通りますます洗練されてパワーアップした感じです。

ゲストの選択は恐らく鼻ホ山下健太くんが行っているのでしょうが交際範囲が広いと言うかセンスの良さには脱帽ですね(^^♪果たして次回は?

05/16(水)12:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

はい!不成立!

05/10(木)23:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて三上寛

しかしお客さん来ないねえ?ここ暫く数少ないコアファンに助けて頂いてる感じですが勿体無い。何か皆さん勘違いしてるんじゃあ無いの?

05/09(水)23:40