その120

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード...と言うか超濃縮版で堀川くんソロ♪

ソロはソロでも彼の今までの音楽生活の集大成だった様です。店主は彼と知り合って8年程度ですがそのかなり前から実力は大きく評価されていた訳で昔から彼を知っているお客様に取っては貴重な体験と成った事でしょう。

メヒカブレスタンダードとしての新譜発表も控えてますからね、依り一層の飛躍を期待してますよ!

02/15(金)20:42


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて鍵屋一座♪とは言っても金子と詩笑はお休みで鍵屋としょーへい二人だけの濃縮版。

この二人バージョンは家がまだオープンマイクをやっていた頃に部活と称して練習は良く聴かせて頂いてましたがいざ本番と成ると期待を大きく上回るライブ!二人だからこその攻める姿勢が本当に素晴らしかった。それなら今回お休みの二人は要らないじゃんって事に成っちゃうよね?四人だと音数が増えてビジュアルも楽しさを増すが音楽的には全く変化進化は感じられない。ここが難しい処だね。

お客さんが楽しんでくれればそれでいいじゃんって割り切ればそれで良いんだろうけれど何か勿体無い気もするなあ。

そうそう、前半の鍵屋完全ソロタイム。本人が一番良く解っているんだろうけれどやっぱ弱いよね。選曲かなあ?

02/15(金)20:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてビト♪

翌日はサムズアップにて豪華なゲストを招いて大々的にレコ発ライブを行うと言うのに何時もと同じで良い感じに力が抜けた演奏を展開!実に自然体な人なんだな。

レコ発前の一週間とかそこに集客を集中させたいから細かいライブは入れないとかセコい事を言う奴が多い世の中でビトちゃんの存在は貴重だね。

02/15(金)20:17


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてアダチカーノス♪

早めに集合してしっかりリハ。しっかりリハした後はしっかりガソリンチャージ!開演時間ギリギリで店に戻ってしっかり本番!

彼らは各々の演奏力が高いのは解ってるのですがそれ以上にハートが良いんだな。これは有る種の音楽に傾倒している人達に特に強く感じられると思うのですがそうで無い人達に中々その良さを理解して頂け無い。

残念ながらまあそれでも良いって事なのかな(^^♪

02/15(金)20:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3月2日はKIDBOXにて小林薫×ナカニシタカアキ♪

昨年末の横田惟一郎くん企画で来てくれたお二人を切り取ってのライブ。このお二人なら絶対に面白い(決して横田くんがつまらないと言う意味では無い)と店主確信した訳ですが間違い無かったですね。色々な意味で本当に楽しかった。その割にはお客様が少なかったので勿体無く思い再演をお願いしました。

各々を良く知ってる人でも凄く新鮮に楽しめると思うので是非お越し下さい。

02/15(金)20:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにてダブルデート亀有♪

要するに男女二人ずつが出演するってだけで何が起こる訳でも無かったのですが最近はライブにタイトルを付けるのが流行っているのかな?

ってな事を別にしても初登場!じゅんじゅん、こちらも初登場!片貝篤史くんに依る新鮮な演奏が印象に残りましたね。

白鳥嬢は何時も通り元気いっぱい!トミヤマ君はやけに力が入っていたなあ、何時か二人ずつスワッピング状態?でじっくり聴いて観たいですね。

02/15(金)19:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて汗♪

彼らの音楽の素晴らしさは言葉では上手く言い表せない。とにかく現場で聴いて頂くしか無いのだけれどうすれば依り多くの人達に来て頂けるだろうか?

最大の難関はそこだ。

01/31(木)14:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて純度タカシ♪

タカシくんはまだ30代前半だと思うのだけれど老獪な演奏をする。好んで聴いて来た音楽が筆者の世代に近いのだろうか?それにプラスして年相応の若さも有る。そのバランスがとても良い。

沢山の音楽を吸収して来た深み。彼にはそれを感じますね。

01/31(木)14:17


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてgrasshopper♪

ここはメンバー全員がメジャー級だから演奏に際して何も言う事は無し。上手い中にも緊張感そして適度に笑いの要素も有って最初から最後まで飽きずに楽しめます。最初から最後までってのがミソですね。

ちょっと集客が寂しかったけれどこんな日も有ります。

01/31(木)14:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

今回の出演者は敬々、あん亭、クンペイ、Aoi、斎藤 健、はぁと島田。女子が一人加わって丁度良いバランス。全員が有る程度以上のレベルに有って安心して楽しめました。

これ位のレベルを保たないとお互いの刺激にも成りませんし演っても意味が無いと思いますね。人前で演る事の意味ですね。

01/31(木)14:02