その123

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてアンダーソン♪そして今回彼が招いてくれたゲストは初登場!サンシ・モン!

サンシ・モン君、一風変わった名前なので変わった芸風の人なのかと思いきや今時珍しい位のシュっとした好青年で唄もギターも真っ直ぐ。アクは無いけれど女性には人気有るだろうなあ。

そう言った意味では正反対のアンダーソン。決してアンダーソンが女性に人気が無いとは言いませんが見た目と芸風は曲者ですからね~面白い組み合わせで楽しい夜でした。

03/26(火)20:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて上村秀右×かなめ♪

見た目ごつくて怖そうだけれど実際はきっと優しくて繊細でシャイな人なんだろうな~な上村くんと見た目も話し方もシャイで優しそうだけれど実は根性座ってそうなかなめ君。

そんな二人が一緒に演るときっとこう成るよね~な弾けた夜に成りました。相互触発相乗効果!ライブはこうでなくっちゃね。

03/23(土)16:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて冨井セイジ♪そして今回彼がゲストで呼んでくれたのがしずげん+しょーへい!しずげんのげんちゃんはソロでお馴染み、しょーへいは様々な形で家に遊びに来て頂いてますが演者としては4パターン目!しかもこの組み合わせは今回が初お披露目ですと!しずさん演者としては初登場!

このお三方。げんちゃんは超テクニシャン、しょーへいはまだまだ発展途上ながらかなりのテクニシャン、そしてしずさんはソロとしては限り無く素人?本番開始直後はかなりギクシャクした感も有りましたが直ぐに融合。げんちゃんとしょーへいがしずさんに合わせた感じで演奏力はやや残念ながらそれを挽回してお釣りが来るだけの味が有る。音楽に最も大切なのがこの部分と思うのですがこのトリオは期待以上の物が有りました。

後半は冨井くん。彼も超テクニシャンですがやはり味が有る。基本真面目なのですが良い感じで遊び心と色気とチョイ悪さを兼ね備えている。何時まででも聴いていたい。

今回は〝味〟を楽しむ夜だったですね。

03/22(金)16:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

今回の出演者はサッケン、Aoi、斎藤健、はぁと島田、ハリー!変に嫌らしいブッキングでも無く集客集金目的の意味無しライブでも無くクソみたいなオープンマイクでも無く参加費3000円(2ドリンク付)に相応しい意味有る夜だったと思います。

別にわざわざ演奏する事も無い主催を除けば皆さんちゃんと目的意識を持って30分のステージに臨んでいる。素晴らしい事です。

03/21(木)15:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて野澤享司♪ゲストに前回に続いて西木英二!

野澤さん、18時スタート予定で15時少し過ぎに到着。ここの所ソロライブが少なくソロの曲を忘れがちと言う事で西木さんが到着するまで1時間ほどキッチリ個人練。西木さんが到着してから途中からお客様も入れてキッチリ90分合わせる箇所の確認と練習。お二人の緊張感溢れるリハーサルに立ち会って得した気分です。途中から加わったお客様も滅多に無い機会に恵まれてこれまたお得感満載。エキストラを頂いてもおかしく無いレベル。

そしてその後は殆ど休憩も無くみっちり3時間強!野澤さんはやはり別格です。西木さんのギターも前回と比べたら飛躍的進化。後1~2回合わせたらかなりのレベルに到達する予感。

03/18(月)01:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてムーニー♪

ムーニーさんのライブは毎回話題と笑いが絶えない。ムーニーさんの旅の土産話そしてお客様同士の近況報告。差し入れ持ち寄り(今回は美味しいパンと寿司)に美味しい酒(もちろんノンアルも)に素晴らしい音楽。これ以上何が必要だって言うんだ?

03/17(日)02:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日は岡ちゃん&トミヤマカズヤスマキ主催〝毎度おさわがせしますvol.4〟♪

正式なライブは亀有初出演の岡ちゃん、そして常連トミヤマ君の二人が繰り広げるスペクタクルな空間!演奏がどうのこうのを飛び越えた企画力の勝利だね。岡ちゃん、じっくり聴かせて頂きましたが楽曲がどれも素晴らしい。オリジナルはまだ4~5年のキャリアとの事ですが末恐ろしい。トミヤマ君は何時もと変わらず終始全力投球。奥様に捧げたと言う新曲がこれからどう進化して行くのか楽しみ。

何だかんだやっぱりオリジナルは良いね。

03/16(土)13:17


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて第二回べいべ会♪今回のゲストは前回に続いてgorgeous bath room!

今回は二人なので30分×2セットを交互で披露。転換が速やかなのでしっかり音に集中出来ました。キャッチーな歌詞とシンプルなギターを駆使して力業で来るべいべ、癖の有る唄い方とテクニカルなギターでジワジワと来るgorgeous、対極的な二人に依るしっかり造り込まれたオリジナルソングを満喫した大満足な夜でした。

あと必要なのは応援団だね。

03/15(金)00:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてスーマー♪

今回は久し振りに厳選されたお客様を前にトーク時々唄(^^♪

色々な夜が有りますよね。

03/11(月)02:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて高橋マコト

マコっちゃん、今回が11日連続ライブの10日目しかもスタートが関西4daysで最終日の明日はダブルヘッターですと!そんな強行スケジュール終盤にも関わらず疲れ一つ見せずに何時も通りニコニコ全力投球。

マコっちゃんの口癖は〝ずいぶん唄ったね~〟ですが今回は前半50分短い休憩を挟んで後半50分殆ど喋らずにひたすら唄い続けて頂いたので明らかに何時も依り〝ずいぶん唄ってましたね~〟でした。

ステージドリンクもご自身で買って来たコーヒーをチビチビ飲む位だしやっぱ規格外だ(^^♪

03/10(日)02:08