その134

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてさこ大介♪サポート鍵盤に初登場!かしゅうきよこ♪

何時も通りヒョロヒョロと開始。囁く様に流れる様に淡々と進んで行く大介さんの演奏は心地良い。前半が終わる間際までかしゅうさんは客席でジッと演奏を聴いている。大介さんに呼び込まれるとそこからは気持ち良いピアニカとコーラスでしっかりサポート。

昔からだけれど大介さんはバンドメンバーやサポートに本当恵まれていると思う。それは大介さん自身の魅力がそうさせるんでしょうね。

09/14(土)16:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて内海利勝♪ゲストにギタリストそしてシンガーのMASASHI!お二人でラッキー・パンチと言う名のデュオを結成されたそうです。

本番は二部構成。しかも生音でたっぷり2時間。プロなんだから当たり前何ですがそれにしても上手い。店主は終始ニヤニヤ。お客様は特にお二人の指使いに圧倒されて固まっておりました。

お二人のトークも舌好調!お得感満載の夜でした。

09/14(土)11:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてよしだよしこ♪

今回は珍しくマウンテンダルシマ抜き。その代わりよしこ嬢のメインギターに加えてそれぞれ嗜好を凝らした店主自慢のギターを2本提供させて頂きました。もちろんメインが唄で有る事に疑いは無いのですがギター好き(店主?)にも溜まらない企画だったと思います。そして店主の無理なお願いに文句も言わずにキチンと応えてくれるよしこ嬢には感謝しか在りません。

毎回感じる事ですが家でのよしこ嬢は何処か特別だと思うんです。これからも毎回そんな夜に成る様に創意工夫して行きたいと思います。

09/08(日)00:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9月1日はKIDBOXにて当店最長寿企画〝甘い夜vol.16〟♪

出演者は初登場!小林聡 そしてレギュラーメンバーのテル 団長 ミントの三名。更にスペシャルゲストあいちゃん!毎回ミントのお料理とスウィーツも楽しみですがあいちゃんの成長ぶりを見るのも皆の楽しみに成っています。ミントの傷も順調に癒えて来ている感じ。

それにしても相変わらずライブのレベルが高い。この会には毎回店主自慢のギターを3~4本提供させて頂くのですが唄の伴奏機としては本当に調整のし甲斐が有ります。そして勉強もさせて頂き皆に感謝です。

09/08(日)00:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて山崎怠雅主催〝亀有フーテナニーvol.12〟♪

今回のゲストは久し振りのお嬢(らいむらいと)+伊藤きんぐ昭彦のお二人。これに怠雅が加われば最終的には当然あのバンドのリスペクト大会に成らざるを得ない。もちろんそれぞれのソロも充実。そして超お得なアフターライブも健在。

来年の8/29は遂にあのバンドのみに特化したライブを行うそうです。只のコピーや物真似では無く本場の本気のライブ。素晴らしい楽曲は唄い継いで行かなければ成らないんです。彼らにはその義務が有る。

09/08(日)00:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてサトチエ♪

この方に関しては何も言う事は無いのですがどうもミュージシャンズミュージシャン的な感じが強くて思った依り一般客が少ない。

誰だろうが観て損は無いどころか絶対に観なくてはいけないミュージシャンの一人だ。

09/08(日)00:08


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて野村秀直×佐伯憲陽♪

ここの所お馴染みの30分×4セット。各々の構成がしっかり考えられているのでブツ切りでも飽きない。当たり前の事なのですが音楽としっかり向い合っている証拠ですね。

素晴らしい唄には素晴らしいギター。

09/08(日)00:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

開演時間に成ってもトップバッターが来ない。こんな事は初めて。それも含めて2名がドタキャン。体調不良とか仕事が忙しいとかそんな理由はこっちには関係無いんだがね。所詮中途半端なアマチュアって事ですな。

まあそんなクソ見たいな事も有りましたが代わりに頼もしい助っ人が現れたり素晴らしい出会いも有りました。音楽の神様は家を見捨ててはいないんだ。

08/27(火)13:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてアダチカーノス♪パーカッションのまっちゃんが無期限休養に入ってしまいましたのでトリオ編成です。

ゲストは初登場!ヒロライオン!150cm1.5kg以上は有ると言うドレッドヘアーが印象的な好青年でした。

何時も通りLOVE & PEACEな演奏にYahmanが加わってこの上無い心地良さ。皆たらふく呑んでたらふく食べて明日も頑張って仕事!人生はこうでなくっちゃね。

08/27(火)13:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

今回も相変わらずと言うか当日予約当日キャンセル予約無し含めて読めない集客でしたが蓋を開ければ貫禄の超満席!その多くが長年のリピーターそして男女比率に偏りが無いのも凄い。まあパフォーマンスを観ればその人気も納得ですね。

そして特筆?すべきは車が3列シートに替わった事。お孫さんを乗せる為らしいですがそう言う時代なんですねえ。

08/27(火)13:00