その141

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてmiti♪

彼もかなりの曲者。結構ネガティブ試行だったり。悪く言う人間も知っている。しかしそこまで含めて彼の個性だ。そんな中から生まれて来る楽曲の数々は心を打つ。

今回は割かし近所の古い音楽仲間が聴きに来てくれてライブは成立しましたがこんな物で満足出来る訳が無い。ミュージシャンとしてもう少し評価されても良いはずだ。

12/12(木)18:15


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

7日は天使の遊vivaにてオーガスト × 近藤十四郎 × 子宮良太♪オープニングアクトにお馴染みモーリーケイスケ!往復の移動以外は不肖筆者がお世話をさせて頂きました。

「順番どうしますか?」まずはここから。実は私の中では決まっていました。多くの人は歳の順で行くと思うんです。今回はそれが音楽キャリアの順にも成るので一番丸く収まるのですが敢えて崩させて貰いました。とにかく超個性派の3組、その3組で1つのライブを構成するのって素人さんが考えている以上に凄く大変。そんな筆者の気持ちをキッチリ汲んでくれて皆で素晴らしい夜を演出してくれました。

同じ仕事をするならこんな方達と仕事をしたいよね。

12/12(木)18:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてLOBOS × grasshopper♪

ここはお客様も含めて一つのチーム。千葉ってそう言う人達が多く感じます。仲が良いのはとにかく素晴らしい事だ。そんな中にも鋭い緊張感が有る。

grasshopperは親分を中心に完成されている。まあ上手過ぎるのが欠点と言えば欠点。そんな凄い先輩達の前で演奏するLOBOSも荷が重いと思いますが回を重ねる毎に良く成っている。このバンドの運命はとにかくヴォーカルギター神山のリズムにかかっている訳ですがまだ若干不安定な神山をパーカッションの冨塚が見事にカバーしている。このまましっかりライブと練習をを重ねて行けば先輩達と真正面から勝負を挑める日も近いかもね。

12/12(木)17:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにてソノケンプレゼンツvol.11♪

出演は鬼沢麻里菜+ナガイタツヲ 黒川将之 ソノケン とレギュラー総動員!

クロちゃんは何回聴いても天才だと思う。疑いの余地は無い。

麻里菜ちゃんとナガイさんのコンビは聴く度に確実に良く成っている。特にナガイさんの寄り添い方が気持ち良い。掴んだな!って感じですね。

そして主宰。人生色々と有った様ですがそれも唄の中で消化して行くしか無い。また一段素晴らしい唄い手に成ったね。

12/12(木)17:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてGen+上野誠♪ またの名をlittle gen + hama slimとも言う。

まあ今回の様な日も有ります。腐らず焦らずメゲず次回以降も宜しくお願い致します。それにしても残念だ。

12/05(木)16:49


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12月1日はKIDBOXにてW.Kenchang+cheechang♪

何か外タレ見たいな名前ですが其の実は井上憲一(ケニー井上!)+ケンちゃん(本名:佐々木貴一)のケンちゃんお二人に佐々木のケンちゃんがVoとGtを務めるwarlocks of tokyoからゲストコーラスとしてちーちゃんをお迎えすると言う何とも贅沢な取り合わせ。

気持ち良い音を出す事にかけてはこのお三方を超える組み合わせに未だ出会った事が有りません。もう少し注目されても良いと思うのですがまあコツコツお招きしたいと考えています。一番のファンはもしかして筆者かも知れないな。

12/04(水)18:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてハルミ♪

前もってSNS等で告知している通り少なくとも来年一杯はSSWハルミとしての活動はお休みするとの事。立ち止まるべき時に立ち止まる勇気有る判断を応援したいと思います。

今回は久し振りのソロそしてほぼほぼ生音の70分1本勝負。思い切り演り切った感満載の後の笑顔が眩しかったな。

12/04(水)18:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにてキクチノブヒロと愉快な仲間達vol.6♪

出演はレギュラー勢揃い!米田峻 森田美代 上原麦 渡辺としのり 中村君(お客様から遂に昇格!名前を失念)主催のキクチ君、今回は自身のソロは無しでその代わり各出演者に数曲ずつコーラスとギターorベースで絡む感じで。元々演奏に定評は有りますが伴奏に廻った時のキクチ君はとにかく凄いです。凄いながらも出る処は出る引っ込む処は引っ込むの緩急が秀逸。センス良しの一言でしょう。

今回は(何時も?)客席も全員ミュージシャンって事で終演後は棚のコントラバスも下して終電ギリギリまでセッション大会。まあ皆さん芸達者な事で。

12/04(水)18:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてさばいばるいとう♪ 今回のゲストはまたまた初登場!まゆかつ!

まゆかつさん、見た目からして只者では無い。まあいとうさんも似たり寄ったりですが。美味しい食事を頂きながら本番開始。前日の元気な若者コンビと対照的な初老(老人?)コンビも色々決して負けてはいない。先発何時もは余り唄わない曲を用意して来たと言ういとうさんは完全に演歌の人でした。後発のまゆかつさん、元々は裏方ながら立派な業界人でやはり只の堅気じゃあ無い訳です。そして見た目だけでは無く唄もギターもレコード会社系列の学校でちゃんと学んだと言うだけ有って高度な物でした。

このお二人の雰囲気は若者にはとても真似出来ないですね。良い歳の取り方だ。

12/04(水)18:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてにたないけん♪ そして今回のゲストは遥々松本から初登場!岡沢じゅん!

岡沢くん、初登場ながら前日呑み過ぎでほぼほぼ遅刻と言う大物ぶり。まあにたない君がわざわざ連れて来る位ですから只者で無い事は解っていましたがその期待を裏切る事の無いマルチ振りでした。にたない君ももちろんそれに負けるとも劣らずの素晴らしい演奏。頼もしい30代が沢山居てくれて嬉しいですね。

12/04(水)17:48