★23日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

今回の出演はレギュラー同然!噺歌Show ーHey 初登場!井口綾香 かれこれ30年の付き合い!ミック遠藤 何時も遅い時間に有難う御座います!けんちゃん もっと早く来いよ!主宰:はぁと島田。

 

Show-Heyさんには山ほどアドバイスが有りますがそれはご本人が一番良く解っていると思いますので割愛。紅一点井口さん。最初は何か困ったちゃんが来ちゃったかな?と思いましたが音楽を聴いて話をすると結構凄い人だと解る。アイドル?の世界は中々質が高い。ミック遠藤今回はウクレレを持って登場。本人も満更では無いと思ってるでしょうが中々良い。ギターの時のロック根性丸出し感が良い感じでこなれている。けんちゃんは何回聴いても良い。自分の中に大きな愛と揺ぎ無いテーマが有る人は強いね。ラストの主宰も何時に無く真剣だった。前の人達が全員真剣だったから流石に何時ものオチャラケは封印。たまにはこんな会も良いね。本番後は何時も通りのダラダラ音楽談義。これが結構楽しみだったりもする。

 

★26日はKIDBOXにてとぐろ♪今回のゲストは初登場!山田健人

 

まずはとぐろが50分程演奏。初期の頃に比べたら格段に安定したと感じる。普通は安定するとつまら無く成っちゃうのが多いのですが彼ら特に中井くんのキャラと歌詞が独特と言うか強烈なので少し位落ち着いたのが丁度良い塩梅かもですね。かなめ君のギター今回もリヴァーブとトレモロを気持ち良く使ってましたが逆にエフェクトを一切使わないってのはどう何だろう?ブルージーな感じを依り前面に出したい時は効果的かも。例えばエルビン・ビショップみたいなタイトな音。

 

続いて初登場山田くん。アカペラと聞かされていたので綺麗に唄うのかと思っていたら真逆でした。見た目と唄が見事にマッチしていて嬉しく成っちゃいましたね。数曲一人で唄ってからギターのかなめ君とギターをベースに持ち替えた中井くんが加わる。ここでまあブルージーな感じってのが問題に成る訳ですがここは皆さんの練習如何。後ろ乗りのリズムは難しいけれど特に中井くん身に付ければ走る癖も解消されると思います。そんなこんなで後半はガッツリ80分!お得な夜でした。

 

★27日はKIDBOXにてキクチノブヒロと愉快な仲間達vol.7♪今回はこの様なご時世に有ってレギュラー2名が欠席と成ってしまいましたが初登場ゲストのウラケンと言う素晴らしい出会いも有りって事で相殺。そうそう肝心な出演者は主宰何時でも笑顔が眩しいキクチくん レギュラー笑顔が怪しい米田峻 ゲスト薄笑い流石のウラケン!とても高レベルな演奏陣ですね。 

 

愉快な仲間達って位で演者もお客様も終始笑顔で本当に楽しそう。これは主宰キクチくんのキャラクターと笑顔が有ってこそだ。病は気からって言いますがもちろん100%って訳では無いにしろ良い音楽聴いて大声で笑って適度に体内をアルコール消毒してればコロナも来ない気がしますけれどね。

 

って感じで其れなりに頑張って来ましたが28日のてつと29日の太郎は残念ながら中止。流石の筆者も強い焦燥感に押しつぶされそうですが何とかもう一度気持ちを上げませんとね。