その220

 

23日(水)は世界観のおねーさんaka浅草スターズそして高雄文♪前回ライブの桜井先生抜きです。桜井先生も世界観のおねーさんもアマチュアって言っちゃえばアマチュア何だけれどアマチュアでしか出せない味が在るんですよね。アマチュアとプロの違いは何か?って事にここでは触れませんが聴いててワクワクする楽しいって感覚はプロアマ関係無く大切ですよ。プロでそれを忘れちゃっている人も居るけれどね。文くんは自分では名乗って無いけれど立派なプロですね。唄と演奏、楽曲がずば抜けてる。この組み合わせは飽きないですよ。interesting!enjoy!

24日(木)はトミヤマカズヤスマキ♪今回はソロでたっぷり。本人はガッツリ20曲以上唄ったと話してましたが実際は14曲でした。それだけ熱く真剣だったって証拠。

25日(金)は待ってましたの高橋よしあき&蓮沼ラビー♪前日のトミヤマ君とは別方向の熱さ(暑苦しさ?)が満載でした。まあライブと言う依りも上質の演劇を観ている様な?そんな日も有って良い。

26日(土)はなにわのてつ♪てつは何時でも速いんだけれど今回は特に速かった。それが彼の魅せ処ですし。時に唄が着いて行って無い事も有るのですが今回はそれも解消。マイクのセッティングも良かったし喉の調子も活舌も何時に無く良かった。夜な夜な公園でギターの練習ばかりしてると本人言ってますが唄の練習もしているな、こりゃ。

27日(日)は近藤十四郎♪無観客でとお願いしてる訳でも無いのに十四郎さんのライブで客ゼロって幾ら何でもダメでしょう。ファンや仲間はいったい何をしてる?舐めてかかってる?ハッキリ言って熱量不足それだけの奴等だらけって事だ。クソめ!

28日(月)はE-Jamプレゼンツ♪何回言っても中々治らない噺歌Show-Hey、抜群の楽曲能力と曲数まんぞヲ、今回はザ・タイガース特集!何時も確実に楽しませてくれるけんちゃん、皆を静まり返させる魅力ばーぼんすず、遅刻早退それはダメでしょう主宰!はぁと島田で粛々とお届けしました。毎回と言うか本番終了後にまあまあ終電ギリギリまで盛り上がるのが恒例ですがあまりのバカバカしさに不本意ながら爆笑してしまいましたよ。バカに成れる人を笑わせるって凄く大事な事だ。みんなそれを忘れるな。

余りに客が来ないんで呆れてるんですけれどオレ達まあその程度って事だな。