その②
 
■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてBON泉水と仲間達♪?
さてBONさんが素晴らしいのは当たり前として特筆すべきは兼田くんの演奏!何時もの勝手な演奏と違って出るべき所と引っ込む所のバランスがかなり良く成っている。その証拠に何時もなら何回も怒鳴るBONさんが小言の一つも言わなかった...。それは就職が決まった気持ちの安らぎがもたらしたのか?BONさんのアドバイスがやっと通じたのか??それともお姉ちゃんの待つ呑み屋へ体力を残しておきたかっただけなのか???何れにしてもこの感じで更に精進して貰いたいですね、コードがちょっと迷子に成ったのは大目にみよう♪
逆にコンパクトコンガのお兄さんはもっと攻めても良いのではと?

06/19(木)11:15

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて子宮良太そしてカトマンズ♪前回に続いてクドい、もとい濃い組み合わせです。
今回は客席もおそらくは一般人が一人も居ない凄い夜に、外を行く人達は足早に通り過ぎるしか無い...そんな事をやってるからますますお客さんが来なく成っちゃうんだよって声が聞こえて来そうですが、一般のお客様が入って来たって多分馴染めないで有ろう日も有る訳で別に身内だけで盛り上がったって何が悪いんだよ?的な最高に怪しくファンキーな集いは終電ギリギリまで続いたのでした。
次回から二組は別々開催に、それぞれのゲストを引き連れてますます燃え上がって行く事でしょう(^^♪

06/16(月)11:47

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてちくわ朋彦くん主催の月例オープンマイク♪ 早いもので23回目を数えます。
今回もえっ?初めてだったっけ??の新入部員を迎えそして久々のカムバック組有り新ユニット誕生?も有り新曲披露有りと中々充実した夜に成りました。
特筆すべきは男子部員と女子部員の出席が同数だったと言う事なのですがこの事実が今後どの様に響いて行くのか楽しみな所で有ります♪

06/13(金)11:55

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて城谷と池田♪ スペシャルゲストに孤高のSSW伊藤たくじ~そしてライブアート利久!
演奏者も客席も実にコアな面子でしたが男の泪(涙では無い)あり女の笑いあり今回も奇跡の夜を迎える事が出来たのでした...
5日から8日までの4日間、皆さんのお陰でまたまた確かな手応えを感じる事が出来ました。今年の後半戦も期待大ですよ!

06/11(水)02:18

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて館野公一♪
今日の公一さん、声は出ているしギターもマンドリンもソリッドだしオマケに本人まで何時も依り大きく見える...たまにこう言う事って有るのですが何かが降りて来たんですね、お客様も多種多様だったし実に面白い夜に成りました。

06/08(日)00:33

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて初登場!I guess、橋本はじめ(唄とギター)清水智子(コーラスとパーカッションとシンセサイザー)のお二人ユニットです。
家には珍しく早い時間から力のこもったリハーサル、これまた家には珍しくと言うか一番多い機材達♪ミュージシャンと言う依り音楽家って感じですね。
さてリハの感じだとノイジーなエレクトロポップかと思いきや本番は思いっきりフォーキー!あれだけの機材を駆使しながらも出音は結構シンプルってのは相当に上手いって事ですよね。
清水さんはパッと見はおっとりしているのですがステージに上がるとキリッとして全く別人に成ってしまいますね。橋本さんは見た目学者肌で気難しそうなのですが実は爆笑凄く楽しい人だったりします。
そんなアンバランスさもこのユニットの魅力かも知れません。

06/08(日)00:30

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6月5日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪この方の文章に依る説明は不可能でとにかくライブで現物を感じて頂くしか無いのですがオリジナル~カバー共に益々パワーアップしています。特に5拍子&7拍子のオリジナルは何時聴いても不思議な世界へ引き込まれてしまいます。いったい何処まで行ってしまうのでしょう?

06/08(日)00:14

■[doobie]
[女川にて:追加] (0) Delete

6月1日の会場ですが小高い丘の上に有る女川小学校の校庭。とにかく広い!東京育ちの私としては感動を覚えました。

06/02(月)12:28

■[doobie]
[女川にて] (0) Delete

6月1日は女川にて第四回我歴ストック♪
出演者のパフォーマンスも熱かったですが何せ暑かったです。まだ梅雨入り前でしょうが(^_^;)
来年も行くぞ!

06/02(月)12:16

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

レギュラー書き込みに戻って5月25日はイサジ式♪
唄はゆるく限り無く甘く、ギターは限り無く繊細に、スタイルはスーマーに近い物が有りますがイサジさんの方が良い意味で闇っぽい?です。言葉では上手く言い表せない陰り??フォークのフリをしたブルーズです。呑めます。

05/28(水)00:40