2020-01-01から1年間の記事一覧

その224

12月2日の内海利勝はご本人体調不良(コロナでは無い)に依り2月3日に延期です。 3日は当店人気企画!野村秀直x佐伯憲陽♪ 今回の勝負は満場一致で秀直の勝利。これは憲陽が悪かったのでは無く秀直が良過ぎた結果。次回は4/8、高次元対決に興味の有る方は是非…

その223

11月25日は西村麻希/垂水秀人の二回目。垂水くんの軽快な楽曲と麻希ちゃんの透明感の有る唄は何回聴いても素晴らしい。残る課題は集客のみ。 26日は十字路。二回目の登場にしてソロです。ブルーズ基調では有りますが其の実は結構ヘヴィーなロックなので対バ…

その222

11月1日はKIDBOXにてアンブッシュの17回目♪ 年3回の開催ですから次回で丸6年。カーリーズ佐藤くんの天才ぶりとその日のヒロシこと内田くんの鬼才ぶりは色褪せる事無く進化を続けております。素晴らしいね。 4日は魅酒健太郎♪ お客様から〝あれをライブって言…

その221

9月の最後は30日イサジ式♪ 不成立ながらも素晴らしいライブ。流石はアニキだ。 10月1日は夜が明ける前に♪ レギュラーの応援が本当に有難いです。 2日はレギュラー企画きんた&もといちろう♪ 熱いゲストは高円寺依り神童リュージ! 奇跡の成立そして新しい素…

その220

23日(水)は世界観のおねーさんaka浅草スターズそして高雄文♪前回ライブの桜井先生抜きです。桜井先生も世界観のおねーさんもアマチュアって言っちゃえばアマチュア何だけれどアマチュアでしか出せない味が在るんですよね。アマチュアとプロの違いは何か?…

その219

9月9日(水)は弱者同盟xプリンス王子の二回目♪前回もそうでしたが個々のライブが素晴らしい以上に二人のコラボが素晴らしい。何時までも聴いていたい気持ちに成る。 10日(木)はササキショーイチwithマジ+遠藤コージのレギュラー陣に加えて強力ゲスト碇一…

その218

月が変わってKID BOX9月1日のライブはRie...のはずでしたが本人が一か月先と勘違いしていてNG。来年仕切り直しです。 そして2日は高橋マコト♪ マコっちゃんは説明不要ご意見無用。今回も店置きギター使用でJ-200、J-160E、DOVEの3本をマコっちゃん仕様に調整…

その217

8月13日はKIDBOXにてよしだよしこ♪ 特に集客をかけないと流石のよしだよしこでもこんなモノなのねーって感じでした。 チャッチャと演って皆さん早く帰ろうねーとか言って早く終わった事が無い。 14日は寺田町♪ 彼はどんな事が有ってもブレない。前日のよしこ…

その216

12日はヨコタ イイチロウ企画 「青い草と蝉」♪ 出演は初登場!根岸しげやす遂に登場!井上エリナ主宰ヨコタ イイチロウの三方。 根岸くんは若さ全開。正しい。エリナ嬢は最初に聴いた時に比べてパンチが不足していた様な?唄い方を変えたのかな?ヨコタ君は…

その215

達成感と倦怠感と敗北感が入り乱れた7月が終わり8月に突入。 その最初が1日のT`s Joint Strokes vs エルサント♪ まあ時期が時期なのであまり密に成らない様にって演者だけで5名だからもう既に密だろうって声も聞こえますがそれは横に置いといて完全予約制を…

その214

7月最後の31日は『キクチノブヒロと愉快な仲間 Vol.8』まだ8回目だっけ?今回の出演はお客さんだったり出演者だったり変幻自在な中村英幸、レギュラー!米田峻、復活!渡辺としのり、初登場!たまこ、そして全ての出演者に主催のキクチ君がギターフラットバ…

その213

館野公一さんのライブは30日では無く29日でした。 そしてその30日は白倉新之助♪ 自粛期間中に新曲も沢山出来たとの事で新旧織り交ぜてそれらを次々とサクサクと披露。彼は大文豪の孫にあたるのですが血は争えないと言うか言葉のセンスがとにかく良い。多少曲…

その212

30日はKIDBOXにて館野公一♪ 公一さんのファンの方達は年齢層が高いので昨今の状況を見れば無観客も仕方無いなと思えます。しかしその場に居ないからと言って応援出来ないって事には成らないです。遠隔応援の方法は幾らでも有りますしこちらからも幾つか提案…

その211

9日(木)第六回べいべ会 Live Everyday!ゴージャスバスルーム&べいべ伊藤最高です。 10日(金)LOBOS たかせとかなめ Liveに飢えた者達の饗宴。 11日(土)古田朝映 オリジナル創作能力はピカ一。残るは集客のみ。 12日(日)いなのとひら・のとこば 何で…

その210

ここ暫く本記事の更新が出来ていませんが多くの方からの投げ銭とドネーションに多謝です。ハヤシさん、トクドメさん、イワブチさん、イガラシさん、加集さん、おかげ様でギリギリながらも何んとか踏ん張れています。 7/15にお振込みを頂いたハセガワツトム様…

その209

7/1鈴木柊平:0~7/2ほりちえ::1~7/3小林薫:1~7/4タマリンダ 深川慶 榎本みのる 門脇優 穴水恵理子:3~7/5アンブッシュvol.16:1~7/7岡崎カコwith佐藤gwan博:2~7/8さこ大介:1~ライブ7本でお客様が9名。 6月がライブ18本で14名。そりゃあキツい訳…

その208

29日はKIDBOXにて噺歌show-hey vs まんぞヲvol.2♪ 今回も残念ながら無観客で投げ銭配信ライブのみのお届けに成ってしまいました。この様な状況下で仕方無く配信ライブなんぞやってますが何千回でも何万回でも言わせて頂きますが現場が最高に決まってるんです…

その207

28日はKIDBOXにて急遽開催!愛すべきよよよゐのこれまた愛すべき奥様であるたかちゃんが女性特有の病気で手術をしてその退院日の前日にお祝いを兼ねて病室のたかちゃんに配信でライブを届けたいと言う彼の熱く優し過ぎる気持ちに応える為にこれまた熱く優し…

その206

27日はKIDBOXにてGen+上野誠♪またの名をlittle gen&hamaslimと言います。 コロナの影響で一度延期に成り実はその前が無観客でお話会で終わっていた事も有りKIDBOXでは約10か月振りの演奏です。しかしそんな時間が経っていたとは思えない位の感覚。良いライ…

その205

26日はKIDBOXにて年に一度のお楽しみ!ちくわ朋彦vsトミヤマカズヤスマキ♪ 今回はちくわが仕事も変わり引っ越しもしたばかりでバタバタしていて開催が危ぶまれましたが何とか彼も調整する事が出来て無事開催。例年なら格好良いタイトルも付くのですがそんな…

その204

25日はKIDBOXにて渡邉康利のオープンな関係♪ 本来ならゲストを2~3組呼んで渡邉くん曰く「オープンマイクのネクストステージ」を展開するのですがこの様な状況下ですので主宰!渡邉くんソロそれも無観客投げ銭配信でお届けしました。渡邉くん、配信ライブは…

その203

24日はKIDBOXにて久し振りのRie♪ 体調の面や仕事の関係で昨年1年はほぼ休んで今年からさあ再開と言う所でコロナ騒ぎ。まあまあゆっくりと元に戻して行けば良いのですよ。 パワフルな唄とギターは健在。新曲にも期待しています。

その202

日付が前後しますが22日はKIDBOXにて3か月振りのE-Jamプレゼンツ♪ 出演者は初登場!ひがただし。ザ・オキナワって感じの方でした。沖縄民謡がベースに成っている方の唄や演奏は何方の物で有っても心に響きますね。 お後はレギュラー及び準レギュラーの面々。…

その201

26日チクワトミヤさん、スズキモモさん、さらむいみ君、多謝です。店の維持に利用させて頂きます。 それにしても先が見えません。色々な宣言が解除されてもライブ環境は置き去りにされている感が強く個々の判断で再開はされている様子ですが良い話は余り入っ…

その200

21日はKIDBOXにて朱音♪ 朱音嬢、家は前回が2月とまあ上手い具合にコロナ自粛は避ける事が出来ましたがその間に予定していたツアーが中止に成り夏以降のツアーも中々クリヤーに成らないとの事で苦労されている様子。製作にかなり難航していたニューアルバムも…

その199

20日はKIDBOXにてプリンス王子vs弱者同盟(Z?)♪ この組み合わせですがそれぞれがゲストで来てくれた時に音楽的にも人間的にも素晴らしい人だと思い是非一緒にどうですかと声を掛けさせて頂いたところ実はお二人古い知り合いで一緒に楽曲等も造る仲だとか。…

その198

19日はKIDBOXにて西濱哲男♪ 西濱さんも暫くぶりの現場との事。余計な宣言も丁度解除された所で生演奏を待ち望んでいた方がさぞかし予約を入れてくれるだろうと思ってましたが? まあまだ不安も残るから現場に足を運ぶのはちょっと。その分西濱さんへのリスペ…

その197

岩渕くん、渡邉くん、多謝です。皆様の温かい応援のおかげで何とか心が折れずに頑張る事が出来ています。 そして本日19日は20時依り西濱哲男さんをお迎えしてのライブ。前回来た頂いた時は〝次回はまあ色々と落ち着いているでしょうからしっかり集客しましょ…

その196

17日はKIDBOXにてイサジ式♪ おっとそして本番前は恒例の下町パトロール。何時も使わせて頂いているミーティング開場が7/2まで営業を自粛延長した為に別会場を使用。参加者はレギュラー2人に加えて今回は愛知県犬山市依り強力な助っ人Oさんが参加。新しい会場…

その195

15日はKIDBOXにてべいべ伊藤主催べいべ会特別編♪ 出演は初登場MANATO、べいべ伊藤、そして遠くカリフォルニアからタクシーでやって来たと言う触れ込みの謎のユニット!カリフォルニアベイビーズ! MANATO~べいべ~カリフォルニアベイビーズの順で演奏して頂…