2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その144

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 25日はKIDBOXにて山崎怠雅主宰の亀有フーテナニーvol.13♪こちらも遂に5年目突入!毎回毎回外しの無いゲスト展開には頭が下がります。そしてフーテナニーの名に相応しい会だって言うのも素晴らしい。それはお客様の協力も有…

その143

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 8日はKIDBOXにて三上寛♪ KIDBOXホームページのスケジュールでは毎回の様に問答無用ご意見不要と紹介させて頂いてますがまあ今回のライブも正にそのままです。70年代のイメージを引きずりながら最近のステージは観た事も聴い…

その142

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 22日はKIDBOXにて野澤享司♪ゲストに当店ではお馴染み西木栄二! 先日来てくれた上村秀右くんもそうでしたが野澤さんも病み上がりそして見事復活!西木さんも肩~腕を痛めて満身創痍の状態。とにかく無事にライブを終えられ…

その141

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 8日はKIDBOXにてmiti♪彼もかなりの曲者。結構ネガティブ試行だったり。悪く言う人間も知っている。しかしそこまで含めて彼の個性だ。そんな中から生まれて来る楽曲の数々は心を打つ。 今回は割かし近所の古い音楽仲間が聴き…

その140

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 26日はKIDBOXにてThe Cocaine`s Pix と 東京ディスティニーランドに依る極めて高度なコラボレーション♪ほぼ打ち合わせ無しでここまで出来るのだからとにかく二人共スキルが半端無く高いのは事実。そしてやはり先輩格の東京…

その139

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 14日はKIDBOXにて第四回べいべ会♪ 出演者は主宰!べいべ伊藤そしてゲストはレギュラー!Goegeous Bathroom!前回と同じメンバーで大々的にお届けしましたが前回との大きな違いはお客様が二名も来てくれた事です(^^♪べいべス…

その138

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 31日はKIDBOXにて白鳥麻子♪ そして今回のゲストは噂の浦邉力! 浦邉くんは髪型も服も見た目も一見怖そうだけれどとても可愛い目をしている。こう言う人に絶対悪人は居ない訳でとても素敵なラブソングを唄う好青年でした。ラ…

その137

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 17日はKIDBOXにて中村アリー×高橋よしあき×長津宏文♪長津さんのツアー〝秋のつか歩き〟KIDBOX公演のゲストに中村アリー、そして何時の間にか長津さんと旧知のよしあき君が便乗?した形です。アリーちゃんは割かし最近会った…

その136

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 30日ははぁと島田主催月例E-Jamプレゼンツ♪出演は、久々!サッケン 初登場!噺歌show–hey これまた初登場!くじらはぁと(初登場!vo.くじら+gt.主宰はぁと島田) 久々!きくちゃんはぁとちゃん(久々!vo+gtきくちゃん+…

その135

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 18日はKIDBOXにて三上寛♪今回は60分一発ノー拍手真剣勝負で大満足。本番が早めに終わった分アフターライブの充実度が半端無い。有る意味ほんとどうでも良い話をあれだけ真剣に語れる人を他に知らない。学者さんみたいだ。 …

その134

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 6日はKIDBOXにてさこ大介♪サポート鍵盤に初登場!かしゅうきよこ♪何時も通りヒョロヒョロと開始。囁く様に流れる様に淡々と進んで行く大介さんの演奏は心地良い。前半が終わる間際までかしゅうさんは客席でジッと演奏を聴い…

その133

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 23日はKIDBOXにて永井浩一♪せっかく声をかけて頂いたのですが結果を残せぬまま事情に依り暫しライブはお休み。華やかさは無いけれど歌詞は重みが有るし唄もギターもベテランらしい安定感そして人間としても素晴らしい方です…

その132

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 4日はKIDBOXにて野澤享司+ゲスト西木英二♪お二人が顔を合わすのは4か月に1度の亀有だけ。15時半前後にお二人続いて来店~リハ2時間+本番3時間強+アフタートーク1時間のロングランお疲れ様でした。さて今回は真面目に音の…

その131

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 21日はKIDBOXにて酔っ払い若者2名に依るスケジュール飛ばしを代わりに埋めてくれたサンキュー!佐伯憲陽♪正式な詳細アップが当日14時にも関わらず日曜日の真っ昼間15時スタートに駆け付けてくれた愛すべき友人達に感謝しま…

その130

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 7日はKIDBOXにて古田朝映+布本孝+橋本牧3マン♪前日出演のお二人も痛みを抱えての演奏でしたがこの日も朝映嬢は風邪で喉を傷めて唄うのが厳しいとの事でアコーディオン演奏インスト。布本くんは足を痛めていて最近やっと畑…

その129

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 24日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪トップバッターを務める予定だった斎藤健さん体調不良に依り欠席。開演時間までに集まったメンバーでダラダラお喋りしていたらアッと言う間に小一時間。さてさてノンビリ始まったライブ、…

その128

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 13日はKIDBOXにて白鳥麻子♪ゲストは5年振りの登場!渡邉康利!彼女自身のサポートにお馴染み!GODこと井伊啓人+初登場ミトさん(皆がそう呼んでました)三人揃えば白鳥凰♪本番は渡邉ソロ→白鳥ソロ→渡邉ソロ→白鳥凰の30分タ…

その127

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 24日はKIDBOXにてキンタ&もといちろうvol.9♪一年に三回ペースで唄いに来てくれているのでゲストで初登場の回を含めたら四年目に突入って事です。一時高円寺方面から多くの人達が唄いに来てくれていましたがそれも一段落して…

その126

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 10日はKIDBOXにてGEN & 上野誠♪初来店のお客様が亀戸に行ってしまったとの事での40分押しスタート。先攻はGENちゃん。何時ものカバー吹き弾きに加えてオリジナルも数曲披露。かなり書き溜めてはいるとの事なのでこの先バラ…

その125

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 20日は「ユウジキクチ37祭」その名の通りキクチユウジ君37歳おめでとう祭り開催です。ゲストはハヤシタカユキ(from中野ハリセンボン)plico(from中野ハリセンボン)!学生時代からの付き合いらしいから人生の半分?客席も学生…

その124

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 6日はKIDBOXにて亀有フーテナニーvol.11♪今回は久し振り?いや初めて?の超満員!ナカニシキュウ 山崎怠雅+伊藤昭彦 アヂヤラカモクレンと言う素晴らしい演者が集結すれば当たり前と言えば当たり前ですが昨今の集客状況はそ…

その123

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 23日はKIDBOXにてアンダーソン♪そして今回彼が招いてくれたゲストは初登場!サンシ・モン!サンシ・モン君、一風変わった名前なので変わった芸風の人なのかと思いきや今時珍しい位のシュっとした好青年で唄もギターも真っ直…

その122

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 7日はKIDBOXにてソノケンプレゼンツvol.9♪年3回の開催ですから丸3年経った事に成りますね。継続は力成り。 今回の出演はお客様からもはや準レギュラー昇格か?青柳礼奈。とにかく乙女な唄を唄います。女子力強めで怖いです(…

その121

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 22日はKIDBOXにてサトチエ♪今回は前半エレキ、後半ガットの二部構成。ガットで通して入る時は気付きませんでしたがエレキを弾いているチエちゃんを観て解った事が一つ。 〝誰っぽいね〟とか〝誰の影響が強いでしょ?〟とか…

その120

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 8日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード...と言うか超濃縮版で堀川くんソロ♪ソロはソロでも彼の今までの音楽生活の集大成だった様です。店主は彼と知り合って8年程度ですがそのかなり前から実力は大きく評価されていた訳で…

その119

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 23日はKIDBOXにて三上寛♪今回も突っ込み処満載のライブでしたがこれは文章で書いても上手く伝わら無いだろうな。 寛さんは有る意味ビジュアル系なんだ。01/31(木)13:51 ■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 20日はKIDBOXにて流…

その118

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 10日はKIDBOXにて銀太郎♪今回は残念ながら無観客試合。そんな感じだから滞在時間4時間半の内訳はリハ15分~お話3時間半~本番45分。こんな機会だからこそお互い掘り下げた話も出来て。 考えている事と人間性がそのままスト…

その117

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 15日はKIDBOXにてGen♪そして今回のゲストは初登場!上野誠!ポップセンス抜群の2人に依る共演はとにかく質が高い。質の高い音楽は心を穏やかにしてくれますね。これを1回限りで終わらせるのは余りに勿体ないので来年もう1回…

その116

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 1日はKIDBOXにてHISAO(半田久雄)xかなめ(平岡要)♪この組み合わせ、最初は店主が風貌と普段のセットリストで勝手にブリティッシュ対決と命名したのですがいざ本番と成ったら大してブリティッシュでも無いただの寅さん好…

その115

■[doobie] [亀有にて] (0) Delete 16日はKIDBOXにてキクチノブヒロと愉快な仲間達vol.3♪出演はレギュラー総動員の上原麦 森田美代 稲田拓真 米田峻 渡辺としのり キクチノブヒロ!6人とも成ると1人辺り正味20分程度とやや物足り無さは感じる物の各々の個性が…