その224

 

 

12月2日の内海利勝はご本人体調不良(コロナでは無い)に依り2月3日に延期です。

 

3日は当店人気企画!野村秀直x佐伯憲陽♪ 今回の勝負は満場一致で秀直の勝利。これは憲陽が悪かったのでは無く秀直が良過ぎた結果。次回は4/8、高次元対決に興味の有る方は是非来店して下さい。

 

4日は子宮良太♪ 悪くとも2~3人はお客さん来るだろうとお互いが思っていた物の結果は...急遽スマホ一発の簡易配信を行いました。彼は天才+鬼才そして努力の人ですからね。一切手を抜く事無く2ステージ真剣勝負!来年は更成る飛躍プランも考えている様で楽しみで仕方無いです。

 

5日はナカニシタカアキ+★★...都合で名前は明かせず★★部分は+1って事で♪ 今回は二部構成。一部は+1のパーカッションを中心に、そして二部は+1のピアノを前面に出しての質の高い演奏。ナカニシくんの一見ウィスパーに思える実は骨の有る唄が+1のバックで依り際立ってました。ナイスバックです。

 

6日は汗♪ この日も残念ながら無観客と成ってしまいましたので小出しの配信を行いました。配信は小出しでしたが現場はノンストップ100分に渡る汗にしては長尺かつガッツリしたライブ。イーグルスを手本としたコーラスワーク+時々顔を出すオールマンやニール先生を彷彿とさせるギターアンサンブルに筆者はニヤニヤし通しでした。

 

9日は御大!水野たかし♪ 水野さんはまあ説明不要問答無用ですが今回は怒りの新曲を披露。そりゃあ今の世の中に言いたい事は山ほど在りますよね。それをキチっと唄に出来るのがベテラン御大の真骨頂。客もそれに応えてくれよ。

 

10日はロンサムボーイズナイト♪ 出演はマナトこと渡辺学人+プリンス王子こと林良太!本名で演る事は先ず無いとか?そしてロンサムボーイズナイトと言ってはいてもお客様は女子率高し。そりゃあそうだ二人とも見た目も唄も演奏も格好良いもの。好評に付き3/18に再演します。

 

11日はトマサ♪ 当店では初めてのソロです。軽く染めた髪にサイボーグ009の衣装。マフラーは赤で無く黄色だったけれど。そしてギターは何時もの渋いハミングバード!ガッツ溢れるオリジナルの合間にこれまたセンスの良いカバーを挟んで行くセットリストが実に憎い。人気云々別として実力派ってのは彼の様な人の事を言うんだろうな。

 

12日は山崎怠雅+お馴染みゲスト伊藤〝きんぐ〟昭彦+シークレットゲスト日比谷カタンに依る超豪華投げ銭配信!色々な苦労と苦難とバタバタを乗り越えて何んとか10分押し程度で本番に漕ぎ着けたのは本当に素晴らしかった。お三方に感謝と労いの拍手を送ります。そんな上に今回の配信は成り立っている訳ですからこんな事はあまり言うべき事では無いかも知れませんが正直言わせて頂ければ視聴為さった方の温かい投げ銭は当事者として当たり前と思う。

 

13日は布本孝♪ この日も無観客だったのでスマホ一発簡易配信を行いました。手持ちのガットギターと店置きのOO-18スティ-ヴ・ハウシグネーチャー二本立て。終始楽しそうにギターを弾いていた姿が印象的でした。彼の声にガットギターは結構ハマってましたね。これからはそんな機会が増えていくのかも。

 

14日はE-Jamプレゼント♪ 今回の出演者は安定のトップバッター噺歌Show-Hey!二番手は珍しく早く仕事を終えてほぼ時間通りに来た主宰はぁと島田!三番手は何時も仕事終わり駆け付けご苦労様ですけんちゃん!ラストは埼玉の地の果てから電車を乗り継いで久し振り(今年初めて?)の登場ハリー大久保!+筆者の由緒正しいおっさん祭りだ!皆さんお金を頂くに値する猛者ですからね、オープンマイク的なイベントで在り乍らも何時も通り質の高い夜と成りました。継続は力成り。

 

今月のライブは何事も起きなければ残り8本。コロナに何か負けてたまるか!