2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その208

29日はKIDBOXにて噺歌show-hey vs まんぞヲvol.2♪ 今回も残念ながら無観客で投げ銭配信ライブのみのお届けに成ってしまいました。この様な状況下で仕方無く配信ライブなんぞやってますが何千回でも何万回でも言わせて頂きますが現場が最高に決まってるんです…

その207

28日はKIDBOXにて急遽開催!愛すべきよよよゐのこれまた愛すべき奥様であるたかちゃんが女性特有の病気で手術をしてその退院日の前日にお祝いを兼ねて病室のたかちゃんに配信でライブを届けたいと言う彼の熱く優し過ぎる気持ちに応える為にこれまた熱く優し…

その206

27日はKIDBOXにてGen+上野誠♪またの名をlittle gen&hamaslimと言います。 コロナの影響で一度延期に成り実はその前が無観客でお話会で終わっていた事も有りKIDBOXでは約10か月振りの演奏です。しかしそんな時間が経っていたとは思えない位の感覚。良いライ…

その205

26日はKIDBOXにて年に一度のお楽しみ!ちくわ朋彦vsトミヤマカズヤスマキ♪ 今回はちくわが仕事も変わり引っ越しもしたばかりでバタバタしていて開催が危ぶまれましたが何とか彼も調整する事が出来て無事開催。例年なら格好良いタイトルも付くのですがそんな…

その204

25日はKIDBOXにて渡邉康利のオープンな関係♪ 本来ならゲストを2~3組呼んで渡邉くん曰く「オープンマイクのネクストステージ」を展開するのですがこの様な状況下ですので主宰!渡邉くんソロそれも無観客投げ銭配信でお届けしました。渡邉くん、配信ライブは…

その203

24日はKIDBOXにて久し振りのRie♪ 体調の面や仕事の関係で昨年1年はほぼ休んで今年からさあ再開と言う所でコロナ騒ぎ。まあまあゆっくりと元に戻して行けば良いのですよ。 パワフルな唄とギターは健在。新曲にも期待しています。

その202

日付が前後しますが22日はKIDBOXにて3か月振りのE-Jamプレゼンツ♪ 出演者は初登場!ひがただし。ザ・オキナワって感じの方でした。沖縄民謡がベースに成っている方の唄や演奏は何方の物で有っても心に響きますね。 お後はレギュラー及び準レギュラーの面々。…

その201

26日チクワトミヤさん、スズキモモさん、さらむいみ君、多謝です。店の維持に利用させて頂きます。 それにしても先が見えません。色々な宣言が解除されてもライブ環境は置き去りにされている感が強く個々の判断で再開はされている様子ですが良い話は余り入っ…

その200

21日はKIDBOXにて朱音♪ 朱音嬢、家は前回が2月とまあ上手い具合にコロナ自粛は避ける事が出来ましたがその間に予定していたツアーが中止に成り夏以降のツアーも中々クリヤーに成らないとの事で苦労されている様子。製作にかなり難航していたニューアルバムも…

その199

20日はKIDBOXにてプリンス王子vs弱者同盟(Z?)♪ この組み合わせですがそれぞれがゲストで来てくれた時に音楽的にも人間的にも素晴らしい人だと思い是非一緒にどうですかと声を掛けさせて頂いたところ実はお二人古い知り合いで一緒に楽曲等も造る仲だとか。…

その198

19日はKIDBOXにて西濱哲男♪ 西濱さんも暫くぶりの現場との事。余計な宣言も丁度解除された所で生演奏を待ち望んでいた方がさぞかし予約を入れてくれるだろうと思ってましたが? まあまだ不安も残るから現場に足を運ぶのはちょっと。その分西濱さんへのリスペ…

その197

岩渕くん、渡邉くん、多謝です。皆様の温かい応援のおかげで何とか心が折れずに頑張る事が出来ています。 そして本日19日は20時依り西濱哲男さんをお迎えしてのライブ。前回来た頂いた時は〝次回はまあ色々と落ち着いているでしょうからしっかり集客しましょ…

その196

17日はKIDBOXにてイサジ式♪ おっとそして本番前は恒例の下町パトロール。何時も使わせて頂いているミーティング開場が7/2まで営業を自粛延長した為に別会場を使用。参加者はレギュラー2人に加えて今回は愛知県犬山市依り強力な助っ人Oさんが参加。新しい会場…

その195

15日はKIDBOXにてべいべ伊藤主催べいべ会特別編♪ 出演は初登場MANATO、べいべ伊藤、そして遠くカリフォルニアからタクシーでやって来たと言う触れ込みの謎のユニット!カリフォルニアベイビーズ! MANATO~べいべ~カリフォルニアベイビーズの順で演奏して頂…

その194

14日はKIDBOXにて当店最長寿企画!甘い夜vol.18♪ 今回は残念ながらレギュラーのテルちゃんが家庭の事情でお休み。 その代わりでは無いですが前回に続き団長人脈から強烈なゲスト〝写楽〟が初参戦!先ずは何時も通り団長が渋くも温かい唄の数々で場を良い感じ…

その193

13日はKIDBOXにてトリオから2人に成って名前も〝夜が明ける前に〟から〝夜明けの二人〟に改名したご存知!平岡要+中井智也♪ もう一人のレギュラーHISAO氏は長い間耳鳴りに悩まされていると言う事で今回はお休み。じっくり治して出来れば年内復活を目指して…

その192

12日はKIDBOXにて高雄文くん主催♪ 今回のゲストは10年振り?の登場!桜井明弘!もう一組は世界館のおねえさんa.k.a浅草STARZ! 昨日に続いて本当は無観客配信のはずでしたが桜井先生はマネージャーらしき人を連れて来るし世界館のおねえさんはバンドメンバー…

その191

11日はKIDBOXにて鍵屋一座♪ 今回もジール金子はお休みでトリオ編成です。 無観客のはずなのに何時ものお客様がドーンと陣取っている。3密飛沫しまくりでしたがこれこそがライブだ!彼らに無観客配信とか全く似合わない。

その190

鳴海くん、何時もお気遣い有難うございます。 そして10日はKIDBOXにて後藤真一郎投げ銭配信ライブ♪ 無観客設定では有りませんでしたが流石にまだガンガン宣伝してお客様を現場に呼び込める感じでは無いのが無念。 それでも何とかファンの方に演奏をお届けし…

その189

5月30日に開催した亀有フーテナニー特別編 山崎怠雅ソロ+助っ人伊藤きんぐ昭彦投げ銭配信ライブの入金が有りました。演者のお二人そして温かい投げ銭をして頂いたお客様に改めて御礼申し上げます。 そして石田くん多謝です。何時も気にかけてくれて本当に有…

その188

6日はKIDBOXにて永坂壽♪ 永坂さん何年ぶりだろう?3年??4年???お元気で再会出来て本当に嬉しかったです。そして変わらず素晴らしいライブ。ギターも上手いけれどやはり言葉の人だ。 思わぬお客様も来店されてこれがリアルなライブの醍醐味ですよって感…

その187

6月3日はKIDBOXにて高橋マコト投げ銭配信ライブ♪ 約1時間の配信楽しんで頂けましたでしょうか?そして沢山の投げ銭真に有難うございました。 まあ沢山の方に沢山の投げ銭を頂きましてこんな事を言うのも何ですがあれだけ沢山の方が視聴してくれたのにこんな…

その186

宮崎様、多謝です。 岩渕君、何回目かの多謝です。

その185

6月2日です。 オセワニナツテマスさん、何方様かは存じ上げませんが多謝です。お気遣い有難う御座います。 そしてみはるさん、わざわざ店まで来て下さってライブに来たつもり+寄付に多謝です。 そんな優しき友人達の為にも一日でも早く通常のライブを届けら…

その184

6月1日です。色々と要請は解除されて来たとは言え元に戻りそうな兆しは殆ど見えません。 そんな厳しい時ですがここ2か月ばかり月曜日の昼間にKIDBOXをずっと練習場代わりに使ってくれているべいべ伊藤くんこの日も来て2時間ミッチリ練習をして行かれました。…

その183

30日は山崎怠雅主宰〝亀有フーテナニーvol14〟♪ 毎回多彩なゲストを迎えて盛り上がって来ましたがこんなご時世それもどうですかね?って事で主宰ソロ+強力助っ人伊藤きんぐ昭彦を迎えて当店では初の試みYouTube配信投げ銭ライブをやって見ました。 前々日同…

その182

28日はKIDBOXにてもろさわ和幸無観客配信ライブ♪ 助手兼少しゲストに準レギュラー樋口大吾! この様な事態にでも成らなければ一生配信とかには縁が無い超アナログ(もろさわさんは名映画監督でも有り名脚本家でも有るし大吾はそこそこ経験の有る役者だからそ…