2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その181

26日はKIDBOXにてなにわのてつ♪ コロナの影響で一回延期しているので久し振りの感が有ります。 ギター調整の打ち合わせも有ったので早めに来店。簡単な近況報告等もしつつ何時も通り本番前はダラダラと。そして本番は3月31日以来56日ぶりの〝有〟観客ライブ…

その180

昨日の昼間はここ一か月半ずっとですが月曜恒例べいべ伊藤くんがKIDBOXを練習に使ってくれました。練習とは言え生の音楽と会話に触れられる事は家に籠ってジッとしている身としては大変有難い事です。 夜は近所のかえちゃんが中古ギターを購入してくれました…

その179

先ほど銀行に通帳記入に行ったところ沢山の方から義援金を振り込んで頂いていた事が分かりただただ感謝有るのみです。 皆様の協力と自分で出来る限りの自助努力で金銭的デッドラインは何んとか脱する事が出来そうです。ただ2か月通常のライブを行えなかった…

その178

24日の昼間はKIDBOXにて名古屋在住の詩人である相羽崇臣さんのご自宅と亀有キッドボックスのトミヤマカズヤスマキを二元中継で繋いだイベント相羽崇臣presents "If you just smile" 今回の騒動で色々と考えされられている訳ですがおかげ様で色々な表現方法そ…

その177

22日の昼間はスタジオ練習貸し。ピアノ&アコーディオン女子とギター&コーラスのおっさんデュオなのですが普段練習で使っている公共施設が閉鎖中で困っていたらしいです。べいべ伊藤くんも普段練習で使っているスタジオやカラオケが全て閉まっていて困ってる…

その176

昨日20日は珍しいベースの調整仕事が入りました。筆者自身もかつて購入を考えた事の有る物だったので興味津々でした。値段も値段なので何から何までキッチリ造られているとまでは言えませんが無駄を削いだ格好良い物でした。また欲しく成ったぞ。 さてさてス…

その175

18日も先週に続いてべいべ伊藤くんスタジオ利用感謝です。普通の会話が出来る事が実に嬉しい今日この頃です。 さて緊急事態宣言が出されている訳です。それで様々な業種の店が休み始めてライブハウスはライブが出来なく成って収入の道を絶たれている訳です。…

その174

昨日は怠雅くんに紹介して頂いた女子がギターを買いに来てくれました。後からお母様に御礼のメールを頂いたのですがその方が古いお客様であんなに大きなお嬢さんがいたとはビックリ。キッチリ弾き易く調節したので飽きずに練習して欲しいですね。近い将来家…

その173

五十嵐さん、先月に続いて多謝です。怠雅くん、ギター購入希望者を紹介して頂いてこちらも多謝です。こんな時期ですからバッチリとサービスさせて頂きます。 さて、肝心なライブの方ですが5月28日と30日に無観客配信ライブを行う事に成りました。無観客配信…

その172

杉山さん多謝。べいべ伊藤くん、今週もスタジオ使用感謝です。 先は全く見えませんがとにかく気持ちが折れない様にコントロールするのみです。 見えないからと言って何のアクションも起こさない訳には行きません。店内で本格的に中古ギターを販売すべくレイ…

その171

岩渕くん、継続的な支援に多謝。ミキちゃん多謝。 本当に苦しい時に手を差し伸べてくれるのが真の友人だと思います。沢山の友人に囲まれて幸せです。その気持ちを裏切らない為にも粘らねば。

その170

ときこさん、菊池さん、多謝です。 5月も早々と16本のライブが中止及び延期と成りました。20日までは全滅です。21日以降も全く見えません。店がやる気満々でもミュージシャンとお客様がその気に成ってくれない限りはどうにも成りません。 呑み屋さんや公園は…

その169

5月4日は4週間連続でべいべ伊藤くんスタジオ使用。感謝です。 仕方の無い事と理解はしていますが相変わらずのライブキャンセル及び中止の電話やメール。店の存続も含めて本気で考える時がいよいよ来てしまった様です。 次の有事も来ると想定して何れにしても…

その168

4月25日のTOMASA 子宮良太ライブの観戦記が抜けてました。 TOMASAは実に久しぶり。元々は高円寺組の一人として良太が連れて来てくれたのでした。TOMASAも良太もコロナだろうが何だろうがブレ無い。二人の精神力には頭が下がります。予想通りと言うか当然と言…

その167

クロサキアキコ嬢、鳴海くん多謝。 力を振り絞って店内改装中!長期戦に耐えるには現状のままではダメだ。