その219

 

9月9日(水)は弱者同盟xプリンス王子の二回目♪前回もそうでしたが個々のライブが素晴らしい以上に二人のコラボが素晴らしい。何時までも聴いていたい気持ちに成る。

10日(木)はササキショーイチwithマジ+遠藤コージのレギュラー陣に加えて強力ゲスト碇一仁&水木奈美恵♪まだまだ凄い奴らが居るものだ。ショーイチ君が言ってましたが横浜や蒲田なんちゅー所からわざわざ亀有まで来てライブする事に何の意味が在るんすかねー?それはごもっともな意見で東側の人間はちょっと処かかなり冷たいよな。

11日(金)はさこ大介そして大阪は桃谷から丸岡マルコ淳二♪久し振りのマルコさんは相変わらず渋良かった。何時も依りやや控えめでゲストをしっかり立てている大介さんも素晴らしかった。満員のお客様も皆温かかった。超満員に成らなかったのが残念。

12日(土)は中村アリーライブがゲスト都合で中止に成り困った時に最も当てに成る二人!野村秀直x佐伯憲陽♪まあまあ何時も変わらず格好良いそして上手い。客席も何時も通り凄い。そして呑んだ。

13日(日)は村上律♪4か月に一度(今回は繁忙期でホテル代が高いと言うママの意見で1月後ろに)律ちゃんの元気な姿とベテランならではの深い演奏とMCを楽しむ大事な会。それなのにお客様はわざわざ大阪から足を運んでくれたママだけかい!私は本当に情け無いよ。

16日(水)は後藤真一郎♪後藤くんも真の実力者で何時も素晴らしいライブを展開してくれるにも関わらず仲間は冷たい様だ。今回は心優しきお友達からWEB投げ銭を一通頂いたのがせめてもの救い。

17日(木)はもろさわ和幸♪ゲストにもはやレギュラー扱い樋口大吾!この日は別に無観客をうたった訳でも無いのに無観客。監督のYouTubeチャンネルで生配信したので少しは反応は有った物のやはり不完全燃焼は拭えない。

18日(金)はスカンクちかの♪客席はお客様兼ゲストが一名。先生のライブもゲストのサポートハープも素晴らしいだけに不完全燃焼を通り越して情け無い。

19日(土)は函館くん♪客席には何時もニコニコ笑顔を絶やさない奥様。全編全開。新しい演り方にも挑戦したいと話しておられましたが彼ならきっと大丈夫。

20日(日)は稼働中マキx芹田香織♪この日は演者さんからの要請で無観客投げ銭配信ライブでした。表向きは正反対ですが根底に流れている熱い気持ちは同じ。配信を観られた方には残念ながらここまでは伝わらなかっただろう。一日も早く大手を振ってお客様を呼びたい物だ。今回それを特に強く感じました。