その127

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにてキンタ&もといちろうvol.9♪

一年に三回ペースで唄いに来てくれているのでゲストで初登場の回を含めたら四年目に突入って事です。一時高円寺方面から多くの人達が唄いに来てくれていましたがそれも一段落して残っているのは彼らだけ。有難い事です。

そんなこんなで何とか結果を出したいと色々と声をかけてはいる物の相変わらず世間の風は冷たい。しかも今回はサポートベース付き三人編成だ、うーん...

何て考えながらも何時も通り?開演時間を過ぎても延々オッサントークを展開していたら〝初めて何ですけれど入れますか~?〟といかにもな風体のカップル来店。そこから60分一本勝負実に質の高い大人のライブが展開された訳です。音楽の解る良いお客さんで本当に良かった。

05/29(水)15:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてE-Jamプレゼンツ♪

出演は初登場!フォーキー八田、久し振り!東京Eマイナーズ、ちょい久し振り!そーすけ、復活!ハリー大久保、珍しく開演前に来た!はぁと島田。

そーすけ君はまだまだ若手の部類?まあまあほぼほぼオッサン祭り。本番はすんなり終了。問題はその後だ。延々と続くアフターライブ&トーク!成功の証なのだ!

05/29(水)14:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて三上寛

初めて生三上寛を体験したお客様がSNSに〝ストローク一発で宇宙を創り出す凄さ!〟と感想を書いてらっしゃいましたが正にその一言に尽きると思います。

過去の印象のみ聴きもしないでどうのこうの語ってる奴らが沢山いますが一回二回三回四回今の生演奏を体験してから物申せと言いたい。

05/23(木)15:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてダニー坊や楽団×大石みつのん♪

元々ダニー達のスケジュールが入っていた所に長い関東ツアーに来ていたみつのんが上手くハマった感じです。亀有には毎年秋口に唄いに来てくれていたみつのん、もちろん何時でも大歓迎(^^♪

客席は良い感じで満席。彼らの人気と実力を持ってすれば当然の事でしょう。

客として来ていた伝説のミュージシャン〝K.J〟曰く、〝あいつらズルいよな~潰して良いっすか?〟そんな素敵な夜でした。

05/20(月)17:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて純度タカシ♪

〝行くよ~〟と言っていたお客様がまさかのバックレで残念ながら無観客試合に。

その分タカシ君と色々有意義な話も出来たので良しとします。

でもこちらは例えお一人でも当てにしているので〝ゴメン、行けなく成った〟の一言は欲しい。

05/20(月)17:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてin緑♪

何はとも有れピラコ復活おめでとう!どくたぁ仕事帰りお疲れ様でした!何時も通り最高の演奏でした。

そして二人の雄姿を見届けに来てくれた優しき友人達に多謝!

05/18(土)00:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて鈴木周哉×もろさわ和幸vol.2♪

まあまあ色々とアクシデントも有りましたが最終的には客席も程々に埋まりほぼほぼ女子会状態。しかもその半数はご両親が筆者依りも年下らしい(*_*)

音楽依りも客席に衝撃を受けた夜でしたがたまには面白いかもね(^^♪

05/18(土)00:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて終電♪

夢にまで見たまずまず満席!当日はニューミニアルバム発売&当日ライブ会場に来られたお客様には無料配布と言う特典は有りましたがそれを抜きにしても彼らの日頃の努力が認められた結果だったと思います。

まだまだ20代半ばそして伸びしろ大。先輩バンド達もうかうかしてられないのでは。

05/16(木)17:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて山本慎太郎 vs 高雄文♪今回はゲストにピアノ弾き語りのキタダイマユ!

トップバッターは慎太郎くん。何時も通り見た目通りスケールの大きな音楽。筆者の頭の中を大好きなリッチー・ヘヴンスが過りました。ギターもギルドだしね。

2番手はキタダイマユ嬢。50分の演奏時間の中にキチンとした流れが有る。無理が無い。本職?はフリーランスイラストレーターとの事でそこもちゃんと流れに取り入れられている。中々芸達者な方です。

トリは年長!高雄文。勢いで買っちゃったとか言うメイプルのテイラーを持参。ギターの音色に合わせた訳では無いでしょうが何時も依りガッツ入った感じ。ちょっと酔いが回ってか珍しく迷子に成ったりもしていましたがそれもご愛敬(^^♪

さてさて慎太郎くんが6月から長期のライブ休暇に入るとの事。その間にしっかり自分の音楽を見直して新曲も創りたいと話していたので復帰を楽しみにしていたいと思います。

05/14(火)20:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて恒例勝手にブリティッシュ対決?HISAO vs かなめ♪

2人申し合わせた様にストーンズTシャツで来店。様々な要素がマイナスに作用してお客様は少なかったですがそんな事は蹴飛ばしてオリジナル溢れる素晴らしい夜に。

〝やってみるもんだ!〟正にこれですよ。

05/14(火)20:23