その218

 

月が変わってKID BOX9月1日のライブはRie...のはずでしたが本人が一か月先と勘違いしていてNG。来年仕切り直しです。

 

そして2日は高橋マコト♪ マコっちゃんは説明不要ご意見無用。今回も店置きギター使用でJ-200、J-160E、DOVEの3本をマコっちゃん仕様に調整。実際に使ったのはJ-160EとDOVEでしたがJ-160Eの方がお気に入りの様子でした。唄もそうですがマコっちゃんは色々と学ばせてくれる。

 

3日は鍵屋一座♪ 宣伝集客無しの無観客配信の予定でしたが現場には何故かお客様が(^^♪ 久し振りのライブとの事で若干のモタツキは有りましたがそれがライブ。最初から最後まで笑わせて頂きました。人生に置いて笑いはとにかく大事。彼らの様なバンドこそが今必要とされているんだ。

 

4日はプチトマト♪ 家庭の事情も有って当分の間は久保田くんがNGとの事でGrassHopper濃縮版でのお届けです。この2人流石は元メジャー。全くブランクを感じさせない凄まじいライブでした。客席も超満員大盛り上がり。コロナも吹っ飛んだ事でしょう。

 

5日は御大Mooney♪ こちらはブランクどころか長いツアー明けで全開モード。残念ながら客席はまだまだ全開とは行きませんでしたがプロに取ってそんな事はお構い無しだ。帰りは珍しく運転手付きとの事で日が変わるまで皆でワイワイ。この世代の先輩達の昔話は涙(笑い?)無くしては聞けませんな。

 

6日は西山正規♪ 西やんはコロナ禍とは関係無しに今年はライブを絞ると宣言していて今回が約7か月振りのライブとの事。後半疲れ気味だったとか今一の演奏だったとか本人は反省していた様ですが何を仰る西やん何時もと変わらず全編全開。久し振りのアコースティック有りで2倍楽しませて頂きました。