その177

 

22日の昼間はスタジオ練習貸し。ピアノ&アコーディオン女子とギター&コーラスのおっさんデュオなのですが普段練習で使っている公共施設が閉鎖中で困っていたらしいです。べいべ伊藤くんも普段練習で使っているスタジオやカラオケが全て閉まっていて困ってるってここ一か月は週一で家を使ってくれてるんですよね。家にとっては有難い事ですがミュージシャンの方達にとっては困った状況が続いてますね。まったく。

 

夜は先月25日のTOMASA&子宮良太ライブから約一か月ぶりのキチっとPAを使ったライブ。演者はキンタ&もといちろう♪ゲスト参加を含めると二人で来てくれる様に成って今回が12回目、丸4年が経ちました。対してお客さんも呼べないのにコツコツ素晴らしいライブを展開してくれて本当に有難い事です。やっぱり生演奏は最高だね!

 

さあ明日は無観客配信ライブ。来週も無観客配信ライブは2本決まっていますが他3本はどう成りますかね?店は演る気満々ですが演者さんがどう判断するか?お客さんは殆どあてには出来なさそうだな。何回でも書くけれどほんと皆さん保守的って言うか良い子ちゃん揃いだよね。結局のところ東京千葉神奈川埼玉の緊急事態宣言は22日に解除されず自由な往来も許されず。例え月末に解除されたとしてもライブハウスやライブバーは除外される公算が大らしい。お国や自治体の言う事を真正面から聞いていたら何時まで経ってもライブは再開出来ないんだよ。お店特に個人や家族でこじんまり営んでいる所はバタバタ廃業しちゃうよね。それでも良いってんなら別に来なくても良いや。どうぞ大きな所でパッケージをお楽しみ下さい。こっちはこっちで別の事を考えるし。