その⑤

 

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてI guess♪
グループ名の意味はI thinkを少し曖昧にした感じとか?
今回はシンセサイザー以外は生音で、前回がエフェクターボード持ち込みで割と大掛かりなセットでしたがリハでバランスを取った感じでは明らかにこちらの方が心地良い♪
さてさて、ライブはどうだったかと言えば曖昧どころかキッチリと造り込まれている。まず詞が良い意味で生々しいし曲の展開も楽しいです。
個人的にはちょっと嬉しいカバーも二曲有ったりして凄く楽しませて頂きました。
上質な音楽!KIDBOX下半期が目指す所のお手本の様なライブでしたね♪

08/31(日)00:35

■[doobie]
[盛岡にて] (0) Delete

24日はカフェ・カモンにてよしだよしこ♪
昨日観たW.Cカラス君はとても立ち姿が美しいと書いたが女性なら断トツにこの方です。
今回のライブはちょっと訳が有ってスローな曲ばかりのセットリスト、それも限り無く悲しい感じで...
一言一言一音一音を噛み締める様に何時にも増して丁寧に片付けて行く。
MC~曲の説明も丁寧に時間をかけている、かと言って曲数を削っている訳でも無いのでライス時間は長く成る。
今年の後半に成って彼女のスタイルがガラッと変化しました。どう変化したのかはライブを観た人にしか解らない。
これから何処へ向かって行ってしまうのでしょうか?

08/26(火)01:47

■[doobie]
[富山にて] (0) Delete

23日はノラ・カフェにてW.C.カラス&スーマー♪
カラス君は立ち姿、スーマーは座り姿がとても美しい。
二人共そんなに身長が高い方では無いがステージ上ではとても大きく感じる。
そんな彼らの奏でる音楽が最高で無い理由が見つからない。

08/26(火)01:36

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて湯川トーベン♪
久し振りの補助椅子立ち見付き超満員(^^♪
ライブの出来云々よりもただ一言“暑かった”それだけの事で多くのお客様の記憶に留められる事でしょう。
肝心なライブはって?ことらもただ一言“素晴らしい”

08/23(土)01:04

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてBON泉水♪ サポートは兼田(gt)のりこさん(key)。
いやはや今回のBONさんとのりこさんは凄まじかった(^^♪時間関係無ければ何時まででも演奏してる勢いでした。
そう成ると兼田くんが問題に成っちゃう訳ね。かなり聴き劣りしちゃうって言うかサポートに成って無かった感じです。
いま彼に必要なのはギターの練習よりも色々な音楽を聴き込む事では無いのかなあ?今のままではYou Are Fire!も近いぞ('_')

08/21(木)00:55

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてりか&北川涼♪
今日はもちろんライブだったのだけれどりかちゃんの勉強会でも有ったな。
りかちゃん、今日は本当に得る物が多かったと思う。
そしてこんな日やこんな店も必要なんだと私自身も再確認した訳です。
まるでCDやレコードを再現している様なライブorコンサートも有るけれどそれはKIDBOXの役目では無いんだよね(^^♪

08/18(月)00:45

■[doobie]
[鵠沼海岸にて] (0) Delete

14日は海の家くまざわやにて鴨宮ジーズキャフェ・アニバーサリーBBQ2014!
ライブは何方も初見のはっと君とリトルキヨシ!
呑んで食べて素晴らしい仲間達と潮騒をバックにライブなんて最高に決まってるじゃ無いか!
ジョージさん、誘ってくれて本当にありがとう。今からもう来年が楽しみです(^^♪

08/16(土)00:31

■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

10日は天使の遊vivaにてにてよしだよしこ嬢とながいようさんの共演♪
ミニツアー最終日に華を添えてくれたのがリキューさんのライブアート...
この3日間、沢山の人達の優しさに触れる事が出来ました。
有難う御座いました。

08/11(月)18:12

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてよしだよしこ嬢とながいようさんの共演♪
そして心地良いサポートが光ったタナカヒロヨシくんのハーモニカ...
良いライブでした。他に表現のしようが有りません。

08/11(月)18:07

■[doobie]
[谷保にて] (0) Delete

8日はかけこみ亭にてよしだよしこ嬢とながいようさんの共演♪
決して派手な展開が有る訳でも無く客席が妙に盛り上がる事も無く鳴り止まない拍手が有った訳でも無いけれどとにかく優しい気持ちに成れるライブでした。
今回お二人が一緒に周るのは後2日、どんな素晴らしい展開が待受けているのでしょうか?

08/09(土)11:53