その104

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日の夜は半年に一度のお約束!るーずぱんてぃ♪

るーぱんは何時でも元気一杯ともねっちと身体は大丈夫かい?のおっちゃんの2人組で毎回おっちゃんの健康状態が話題に成る。

さて今回はどうかと言えば早めに来店されて挨拶を交わした瞬間に“うわっ、痩せたなあ”。聞けばちょっとした病気で入院して退院後に中々体重が戻らないとの事。本番もだんだんエンジンは掛って来て素晴らしい演奏を展開した物のやや元気無い感じは否め無く。何時もなら調子悪いと言いつつも3本は呑む缶チューハイをやっとこさ1本片付ける。

次回12月は元気な姿で再会出来る事を強く望みます。

06/22(金)14:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日の昼は隔月開催まっちゃん主催の下町ポエトリーリーディング

積極的に宣伝する訳でも無く集客に拘る事も無く主宰と店主の人生を語る会に成る事も多いのですが今回は約1名千葉からの刺客が!

アドリブで中々鋭い詩と言うか語りを披露してくれたのは良いのですが身体は大丈夫かい?健康有っての物種なのだから少し煙草と酒を控えたらどうかな?Wくん。

06/22(金)14:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてSaltyヒロシ...のはずでしたが本人連絡も無く現れず。

HPのスケジュールも更新されていないしTwitterも今年に入って全く投稿していないし気には成っていたのですがちょっと心配だなあ。

06/17(日)00:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて“キクチノブヒロと愉快な仲間達”の3回目に成るのかな?このタイトルは昨日SNSを覗いていて知りました(^^♪

さてその愉快な仲間達は、

★森田美代(出演者としては初登場!OP扱いは失礼な実力者。実はハミングバードを所有しているらしいが当日はキクチ君のD35を使用)

★渡辺としのり(初登場!唄もギターもお世辞にも上手いとは言えないが不思議な力が有る。大きな身体にD50がとても似合っていた)

★主催!キクチノブヒロ(今回もLOVE&PEACE全開!店置きのJ-200が妙にはまっていた)

★上原麦(初登場!女性ながら唄もギターも一番パワフル。VGのSJタイプがキマってました)

★稲田拓真(相変わらずトム・ペティに似ている心優しきSSW。呑むのが早い。激レア松岡ギター健在)

今回はこんな仲間達でお送りしましたが何が凄いって全曲オリジナル!上手い下手を超えた何かが確実に有ります。

06/17(日)00:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてナオユキ♪

まあ説明不要ご意見無用ってのは彼みたいなのを言う訳で。聴けば聴く程に彼の笑いの緻密さ深さに気付かされます。

本気で笑うのが一番の健康の秘訣かもね(^^♪

06/15(金)13:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて甘い夜の13回目♪

お涼は直前体調不良にて残念ながら不参加。団長~テル~ミント~スペシャルゲストあいちゃん+美味しいアテとスイーツそして嬉しいデザート付で素晴らしい夜に。手造り料理はやっぱり良いね。

そして素晴らしい夜に相応しい素晴らしい出会い(^^♪14回目は新たなメンバーが加わるのか?

06/15(金)13:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて松浦湊主催“小料理湊”取り敢えず最終回。最終回に相応しいゲストはプチトマト!

いやはや趣旨がとにかく呑んで店に貢献って事ですからね~その意味で言えば企画成功です(^^♪

まあ何年先か湊が元気で戻って来るまでノンビリ待ちますかね。

06/15(金)13:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてin緑♪ゲストに初登場!9413独りぼっち。

まずは名前の由来。9413と言うバンドをやっていてたまに一人で弾き語りする時は独りぼっちを名乗る。“一人”では無く“独り”の所が良いね!

in緑はもちろん引力に引っ掛けているダブルミーニングでしょうがお客様で来たご近所Tちゃんが思いっきり“いんみどり”って言ってたけれどあながち間違いでは無い訳だ。でもまあ“いんみどり”は無いわな(^^♪

そしてあんな所こんな所で繋がっている事にビックリ。良く世の中広い様で狭いとは言いますが本当に狭いんですよね。素晴らしい奴らは縁が有るって事です。

本番は当然の様に素晴らしかった。特にどくたぁのボウイ(群馬では無い)には(*_*)

06/09(土)14:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにてE-JAMプレゼンツ♪

出演順に準レギュラー?いいづかかずみ!セッティングその他で大いにお世話に成りました。せわしないけれど曲が軽い分疲れない。沢山聴けて得した気分。 

前日お客様として来て頂きましたmarumi。バスガイドみたいなMCが魅力です。ピアノバーでレギュラー持ってるってのも解るな。

初登場!篠田精一&きょうこ。この人達はアリです。グルーヴが活き活きしてましたね。楽しそうに演ってるのが一番。 

敬々。学者風の見た目に相応しい歌詞とMC。派手な感じは有りませんが唄に力が有る。本当に先生とかだったらビックリだ。

初登場!パトリック水沼。この人もアリです。D-45で飛行船弾き語りってのは思い付かなかった。カブト虫も演るらしい。見た目もグー!

ラストははぁと仙人。仙人こと大久保くんの飄々とした感じが良い。島田くんの一つ間違えば嫌らしい所が上手く緩和される。リズム隊はこうで無くっちゃね♬

06/08(金)00:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてさばいばるいとう×津田圓三♪

いとうさん、初登場から家としてはハードローテーション。気に入ってくれたって事かな?有り難いですね。そして圓三さんfrom西成もそれ程の間も無く再演。

太東の水野さん曰くデコボココンビですがこれがまた気持ち良いライブを展開して頂けるんですね。お2人に共通するのは強い愛情と優しさかな?見た目?とのギャップも魅力ですね(^^♪

恐らく何時もいとうさん~圓三さんの順番と思うのですが逆だったらどうでしょう?ちょっと興味有りますね。

06/08(金)00:31