その58

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて初登場!大江健人♪

今回も本人+お客様(ほぼ昔の仲間?)含めて本当に良き出会いが有りました。

こんな夜が有るからこそまた明日も頑張ろうって気持ちに成れるんですね(^^♪

感謝!そして良き旅を。

10/07(金)02:41


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて古宮夏希vs関根悠介♪

和気藹々な雰囲気の中でも“vs”に相応しい勝負が幾つも有った訳ですが、何と言っても一番大きかったのは譜面を“見ない”vs“見る”だったかと。

この事実が他のパフォーマンスや客側の観方にも強く影響すると今更ながら感じたのでした。

それだけ今回の夏希嬢の潔さと根性の座り方が強烈だったって事です。

10/06(木)16:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにてMintちゃん主催の甘い夜♪ 今回で実に8回目です(^^♪

出演は主宰とオリジナルメンバーごじゃ!思えば出演者も色々と変遷が有ったなあ...

そんなこんな言ったってやはり継続は力也り!そりゃあね、お客様がゼロだった事も有りましたがちゃんと質の高い演奏と料理?を提供していれば必ず結果は付いて来るんです(^^♪

物理的に開催が無理に成るまで続けて行きますよ!

10/04(火)00:32


■[doobie]
[亀有にて♪] (0) Delete

10月1日はKIDBOXにて寺田町♪

ライブと言うより演劇がかった面も多い寺田町ライブですが中でも定評?の有る寺田町劇場@亀有(^^♪

客席の反応で解りますがやっぱり特別だったんだな(^^♪

そう言った意味で言わせて頂ければ何処の店だって何時のライブだって特別で無ければ意味が無いと思うのですが実際はそうで無く感じるのは誰のせい?

店ですよ!生意気な事を言わせて頂ければ意識が足らないんでしょうね。音楽は正直だから。

10/04(火)00:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて堀川タク♪...と言うか前回と同じくプチメヒカブレスタンダード!

ゲストに初登場オヌマくん!...と言うか前回お客様として来て頂いて堀川くんから“凄い良い唄を唄うんですよ。KIDBOXでも是非!”って紹介をされていたんですね(^^♪

先攻はストラトをきっちりストラトとして扱うオヌマくん。堀川くんの言っていた事が事実だったと証明された実に気持ち良い演奏でした(^^♪

そんな素晴らしい演奏の後のプチメヒカブレスタンダードが悪い訳は無いですね(^^♪

そんな夜は決まって客席も濃いんです!

10/04(火)00:15


■[doobie]
[お知らせ] (0) Delete

29日にKIDBOXで開催予定だったライブはのっぴき成らないと言うか最低な理由で急遽中止に。

いままでは同様の理由に有ってもお互いの協力で何とか巧く乗り切って来ましたが今回ばかりは如何ともし難く。

残念ですが起きてしまった事は仕方無い。私的にはノーミスと考えているけれど対外的にはやはりブッキング担当つまり店側のミスって事に成っちゃうんだよね。

ご迷惑をかけました方には深くお詫びを致します。

09/29(木)11:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてビト♪

今回は出来上がったばかりのT-シャツと新しいギターケースを持っての登場!

クネクネ踊り全開の2ステージ!この人は決して崩れる気がしないしだからと言って緊張感を感じないって訳でも無い。不思議な魅力を持っています(^^♪

そして本人がMCでステージ衣装(普段着?)に付いて言及していましたがそこは音楽とは関係無い部分での緊張感(楽しみ?)(^^♪ 衣装に関してはそれこそがビトちゃんらしさと店主は音楽とは切り離して考えていましたがどうも一緒に考えているお客様から指摘を受けてしまった様な...遂にパンドラの箱を開けてしまった様だな。

そこがどう変化して行くのか?それとも不変なのか?まあ注目して見ようかな?

09/29(木)11:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて鍵屋一座♪ そして今回は男祭りだ!

前回の興業では時折り大きくリズムを崩してやや足を引っ張っている感が有ったジール金子。今回はまるで別人の様にキレッキレでした。この感じで安定すればこのバンドは怖いもの無しですね(^^♪

新メンバー詩笑もリードを取る時は凄く良く成りましたが全体を通すとまだまだ遠慮がち。もう少し経験が必要かな?自身がこのバンドに加入した意味を今一度見つめ直しましょう。

お客様からの指摘も有りましたが客席に女子が居た場合に鍵屋は今回の様なパフォーマンスが果たして出来るのか?これは永遠のテーマですね(^^♪ ギリギリ感こそが鍵屋一座一番の魅力だからな~♬

09/29(木)11:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてRie♪ サポートにここの所お馴染みのあべとしひこ。

Rieさん、色々と試行錯誤はしている様ですがまだまだ発展段階って感じでしょうか?

確実に修正すべき箇所は解っているのでしょうが直ぐに変えられ無いのでしょう。楽曲も演奏力も有る人なので後は表現方法だけ。それが一番難しいのかも知れませんが...。

まあ全て本人次第なのでこちらは気付いた事をその都度提案して少しづつでも成長して行ければと思います。焦らず慌てずノンビリと♬

09/29(木)11:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてはっとりあつし♪ 今回のゲストは詩人としては知る人ぞ知る馬野ミキ!

今回ははっとりカバー~馬野カバー~はっとりオリジナル~馬野オリジナルの4部構成。

はっとり君相変わらずザックリしていますが対して馬野さんはかなり緻密な演奏。中々の物です(^^♪

そしてはっとり君は当分弾き語りお休みとの事で入れ替わる様に馬野さんが亀有のラインナップに目出度く加わる事と成りました(^^♪

はっとり君、馬野さんにも指摘されていましたが確かに唄もギターもダメダメです。でもカバーはともかくオリジナルは素晴らしいのでもっと自信を持って良いと思うけれどね。何でもただ上手ければ良いって物では無いし。また何時か唄って下さい♬

09/26(月)11:51