その67

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2月2日はKIDBOXにて54回目のオープンマイク♪

今回は一般参加は無し。レギュラーメンバーで2日前に開催した鍵屋一座ライブの反省会に成りましたが反省と言うか依り上を目指すと言うかかなり濃い内容だったのではと。

何せレギュラーメンバーは耳が肥えていますからね!今回のアドバイスを一座が取り入れるかどうかはまた別問題として次回はまた色々と捻って来てくれる事を期待します。

全然オープンマイクじゃ無いけれどこれで良いんです!

02/06(月)21:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて鍵屋一座♪

日曜日の全体興業@北千住の直後と言う事も有って集客がかなり危ぶまれたのですが蓋を開ければ事実上の女子率100%!これは座長鍵屋としてもテンションをマックスに上げざるを得ない状況だ!

更に座員達のパフォーマンスもキレッキレ!亀有で演って頂いた何回かの内でも間違い無くNo.1の出来だったでしょう(^^♪

ショーヘイはキッチリ育ったし詩笑もすっかり溶け込んだしダメな時はとことんダメなジール金子も今回は完璧に機能していた。こんな時の一座は敵無しだね(^^♪

さて次回はどちらに転ぶのかな?

02/01(水)14:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてRie♪

今回は久々にサポート無しの完全ソロ。しかもこれまた久々に一般のお客様が来られたと言う事で正味120分のガッツリ2ステージ!

Rie嬢ちょっと緊張気味だったか色々と飛んだり迷子に成ったりの場面も多かったかと思いますがこれもライブの醍醐味!

今はまだ回数を重ねる事で経験値を増やす処かも知れませんがそろそろ一本一本の質を考える時期に近づいているかも?かなりまとまって来てはいるのですがまだまだ持って行き方に改善の余地は有るね。

期待してます!

02/01(水)14:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにてアダチカーノス♪ゲストに初登場ポレポレ(^^♪

カーノスが絡む時はまあライブと言う依りはパーティーだね。今回も皆の心が一つに成って気が付けば10時間を超える長丁場。優しさに溢れるって言葉で言うと何か安っぽいけれど正にそんな日でした(^^♪

音楽は嘘をつかない。みんな最高だ!

02/01(水)14:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにて亀有フーテナニーvol.6♪

出演は演奏順(50音順)に関根悠介~山崎怠雅~山田庵巳~吉田和史。関根くんは店主の推薦~庵巳くんは怠雅くんの推薦~吉田くんは店主が怠雅くんに出演交渉を依頼~順番は主催の怠雅くんが全く思い付きで決めたのですがこれが大正解!

色々な意味で先鋒にダメな部分が目立ちましたが後ろ3人は圧巻のパフォーマンス。店主が関根くんを推薦した時はもっと勢いが有ったのですが当日はそれが殆ど感じられなかったな。怠雅くんには申し訳無い事をしたと思う。まあこんなミスが起きるのもライブ!

02/01(水)14:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにてgrasshopper♪

今年の初ライブとの事ですが相変わらずのビートグルーヴと分厚い音!高瀬くんの粘っこいヴォーカルにミツグくんの甘いギターが絡みついてそれを久保田くんのタイトなカホンとシンバルがしっかり支えると言うトリオとしては理想形ではないでしょうか?

例に依って客席も濃かったな~(^^♪

01/28(土)15:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてササキショーイチソロ改め今年初の人生を語る会♪

ロックに似合う酒はやはりウイスキー!ツマミはイカ燻とピーナッツ!

そんな3時間半でした。

01/27(金)13:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて相田祐二♪

亀有では唯一。全国レベルでもそうは居ないと思えるアコースティックタッピングインストロメンタルです。

27歳、活動歴2年、それでここまで弾けるのかとその腕前には驚かせられますが問題は有ります。

度々書くのですが音楽はやはりリスナーの心に響かなければ意味が無い。相田君はまだ理詰めで曲を完成させて自分が納得する段階でそれをお客様に投げかける所まで余裕が無いのですね。それだと聴いている方は最初はスゲーとか思うのですが直ぐに飽きてしまう。

その辺りは本人も分かっているらしく色々と試行錯誤して次回の亀有に臨んでくれるそうです。

まだまだ発展途上!

01/27(金)13:20


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて終電♪

今回はスペシャルセットと言うか珍しくヤスのソロ付き。

まずは皆川竣太の真面目なソロ~次にヤスの何処までが本気で何処からが冗談か判断し難いソロ~最後は一見デタラメの様で実はデタラメじゃあ無い終電!

最後のセットでは今度は竣太が何処までが本気で何処からが冗談か判らない感じだっったけれど実は計算し尽されていたのかもな?ヤスを引き戻す為の渾身の演技だったかな?

そんな所が終電最大の魅力!ここの所チョイと真面目に演っていた感が有ったけれど今回は初登場以来の面白さだったかも(^^♪ でも他の店でこれを演ったら大目玉かもね。

01/24(火)01:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてThe Buddy Time♪

今回もパーカッション&EBのSexy Manjiを加えたフルバンド!男性3声コーラスが光ります。そして3人が3人共リードを取れるのは強みですね。何か来る度にパワーアップしている気がします。

さて、男性3声コーラスと言えば亀有においてはレギュラーメンバー汗とカトマンズが居ますね。

それぞれ特徴が有って素敵で大好きなのですが敢えて何々に似ている?影響を受けている?っと店主勝手に考えてみました(^^♪

汗は自分達で口外している通り完全にEagles

カトマンズはどうかな?店主的にはCS&Nと言いたいな♬

The Buddy Timeはちょっと考えましたが大好きなPoco♬

とにかく唄の演奏も真面目な3組。人間性は別だけれど(^^♪

01/22(日)23:50