その106

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日は不成立!お疲れ様自分。

07/12(木)20:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて夜久一♪

夜久くん、なーんか弱々しい頼り無げなイメージが有りますが実は学生時代超体育会系だった事が本人告白にて発覚。ガッチリした体格をしているので何かやっている(いた)のでは?とは薄々思っていましたが“超”とは!

本番前の与太話時も本番内MC時も何気に毒吐きまくり舌好調!いよいよ本心を出して来たな~これからが楽しみだ(^^♪

07/12(木)20:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて昨年6月から1年振りの森香♪

1年振りの森さん。すっかり毒っ化が抜けて良い人に。あの嫌味で非常識な森さんが好きだったんだけどなあ。有る程度スケジュールも落ち着いてはたまた相方さんを伴って車で旅回りとか安定期に入っちゃったかな?まあ森さんのお客様は社会に適合した方が多そうだから人気的にはその方が効果的なのだろうか?

さあ次回はどんな流れで来て頂けるのだろうか?

07/11(水)15:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて朱音♪

今回は前後半合わせて20曲渾身のパフォーマンス!何せテーマが凄かった。そしてそれに伴って当然セットリストも凄い事に!

今回来られたお客様は本当に得しましたね。他所で同じ事を演ったとしても今回の様な緊張感を伴うのは不可能では無いかな?

07/11(水)14:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて須藤くん企画“起承転結”の“転”の巻♪大病で死の淵から奇跡的に生還して3年。そんな彼が1年をかけて行っている感謝祭の1つに家を加えて頂いて本当に光栄です。

出演はKIU~佐伯憲陽~野村秀直~ポジティブ米!いやはや凄い面子だ。そして最高のお客様。

とにかく最初から最後まで音がデカかった。ハッキリ言ってヒヤヒヤ物でしたがとにかくそうしなければ成らない夜も有るって事ですよ!

07/11(水)14:46


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて魅酒健太郎

健太郎は唄もギターも上手い。声も良い。キャラクターは濃い。だがそれが逆に災いしてくどくて聴いていて疲れるライブに成る恐れが有る。

そう言った面からしたら今回は凄く良かった。まず時間が何時も依り短めだった事。長く演ると最後の方がどうしても取っ散らかってしまうからね。前半と後半の合間にゲストが2曲演ってくれて空気を変えてくれたのも良かったな。

喋りも良かった。政治的な話でも何時もの様に脅しとも思える強い口調では無く優しく語りかけるのが自然だった。

そして楽曲。オリジナルとカバーのバランスがとても良かった。彼は特にカバーを唄う時に必要以上に力んでキツい時が有るが今回はそれが全く無く最後まで余裕を持って聴けた。

次回はまたどう成るか判りませんがそれもライブの醍醐味ですね(^^♪

07/11(水)14:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにてソノケンプレゼンツの7回目♪

今回の出演はジャンケンで決まった出演順に石岡改め新婚の鬼沢麻里奈+もはや準レギュラーナガイタツヲ~黒川“クロチャン”将之~初お披露目ナガイタツヲ弾き語り~主催ソノケン!

麻里奈+ナガイさんは遠距離故の練習不足でやや破壊的でしたが麻里奈ちゃん可愛いから許してあげよう(^^♪

クロチャンは安定の演奏で今回も圧巻のパフォーマンス。他では殆ど唄わないとの事ですが勿体無いなあと思う。

お初のナガイさんは麻里奈ちゃんに勝るとも劣らぬ破壊的パフォーマンス。でも言いたい事がしっかり見えているからそれで充分。しつこく書くけれど上手いから良いって物では無いんだ。

ラストはソノケン。ソノケンも言いたい事~伝えたい事がハッキリ見える。唄や演奏に加えてソングライターとして素晴らしい才能の持ち主。

今回出演して下さった4名はタイプは全く違うけれどソングライターとして中々のタレントだ。お互いの曲をカバーし合うのも楽しいかも(^^♪

07/11(水)14:21


■[doobie]
[亀有にて久々の番外編] (0) Delete

家でも外でもたまに見かける光景。

ブッキングライブの時に自分が聴きたい(応援している)人の時だけ露骨に顔を出す人がいますね。まあお金しっかり頂ければ文句は無いとは言う物のやはり失礼ですよね。特に帰られた直後に演奏する方は面白く無いでしょう。金払ってるんだから文句ねえだろう!って声も聞こえて来ますが人として失格でしょう。最低だね。

それとその場に残っては居る物の明らかに聴いて無くてスマホ弄りながら退屈そうにしてる奴。それもタチ悪いよねえ。こっちも人間だからねえ、頭に来るよねえ。

家なんかは狭いからそんなのが居ると余計に目立つんだよね。聴きたいなら其れ也の態度で臨めと強く言いたい。

07/04(水)13:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日ははぁと島田主催E-JAMプレセンツ♪

今回の出演者は出演順に、

そーすけ(初登場!まあまあ上手いけれどもっと元気が有っても良いな)

marumi(今回でE-JAM取り敢えず卒業。安定のステージングは流石ですが何処か裏切りも必要か?)

網本勝敏(初登場!しっかりとまとまっている。ただまとまり過ぎてどれも同じに聴こえてしまった。私の聴き込み不足も有るでしょうがヴァリエーションは必要かと?)

いち(初登場!拘りのパフォーマンスは流石。情報不足でやや音に不満(店側の問題)は有りましたが次回はガッツリ鳴らしますので宜しくです)

Black無糖(初登場!パーカッションを伴っての演奏。鉄板カバーオンリーですがそれも有り)

はぁと島田(カバーする時は歌詞をしっかりチェックしましょう。ちょっとの違いで曲が全く別の物に成ってしまう。それは原曲に対して余りに失礼)

07/04(水)13:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにてべいべ伊藤♪

今回も前回と同じく前半は座りでしっとり45分~後半は立ちでガッツリ60分の2セット。どちらもしっかり組めるだけの楽曲数とセットリストセンスそして緩急の使い分けは伊達に長く唄い続けては無い証明だ。

まあまあ誰しもが悩みそして己に問い掛けながら唄い続けて(止められない?)のですねえ。伊藤くんも己の道を信じて前に進んで行って頂きたい!新曲も楽しみだ♬

07/04(水)13:06