その56

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はSSWちくわ朋彦くん主催オープンマイク遂に49回目♪

今回はレギュラーメンバー総出演でまたまたレベルの高い会に成ってしまいました。

特殊な雰囲気なのでレギュラー~準レギュラー以外のご新規さんが育たないのも解るのですがそれでもKIDBOXならではのオープンマイクを50回~100回~200回と続けて行きたいですね。

09/16(金)15:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて森香♪

森さん、今回は唄~ギター~セットリスト全てに関してかなりチャレンジしていましたね!

何時もカチっと決めて来るイメージが強いのでたまには迷子に成りまくるライブも良いのでは無いでしょうか?

何処でも許される訳では無いでしょうが亀有は何でも大歓迎です(^^♪

09/13(火)12:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて野澤享司♪

今回のライブは何時もと違ってMCと言うか楽しい雑談はライブ前と中休みと打ち上げに集約して本番はほぼ喋らず演奏に集中!

本番は何時も通り超スローから驚愕の早弾きまで変幻自在のギターと渋い唄声!スイッチの切り替えは何時もながらに同じ人が弾いているとは思え無いですね(^^♪

本番中の喋りが少なかったので店内2時間強凄まじいグルーブがうねりっ放し!感動で泣き出してしまうお客様も居らっしゃった程に凄い夜でした。

09/12(月)12:34


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日は初登場から実に8年ぶりの登場!生田敬太郎♪

迎え撃つは中堅筆頭ちくわ朋彦&山崎怠雅!

結論から言えば日本中のライブハウスで色々なイベントが行われていた土曜日と思いますが亀有が間違い無くNo.1だったでしょう。

09/11(日)16:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてBlues Boys126♪

...と成っていますが高橋マコト62歳+新井武士65歳の合計127の間違いかと思います。HPの表記もマコっちゃんのスケジュール表も間違っていた様ですし、開演時間の表記もまちまちだった様で多くのお客様にご迷惑をかけてしまい真に申訳御座いませんでした。

...などと言う事とは関係無く客席も程々に埋まりライブ開始後に急遽演奏位置を大幅に変えたりと新しい試みも有り両ベテランに依る貫禄のライブは何時も通り楽しく進んだのでした(^^♪

新井さんの口から過激な発言が無かったのは気のせい?また色々と温めているのかな?

09/10(土)15:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにてイ.ジュンソク♪

今回はNCM2の一員としてでは無くニューアルバムを携えて完全に一人での旅。

どの業界でも言える事ですが上司が居ない時ほど部下は本来の実力を出せる時が有るもんです。

今回のジュンソクもそれが当て嵌まったのでは無いでしょうか?おそらくは牧体長の思惑通りって事でしょうね(^^♪

素晴らしい仲間達に囲まれてノンストップ80分!優しい時間でした。

09/09(金)15:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて内海利勝

ウっちゃん、投薬治療の効果も上々の様でお酒も適量ならOKと医者からのお墨付き。

新しい相棒Taylor GSminiもギンギンに鳴ってましたね!

それでもやはり疲れが出易い残暑は無理して欲しく無いのでライブもやや短めの2セット。それでも圧倒のギターテクニックと渋い唄声で席を埋める永遠の少年達は大満足なのでした。昔の名前で出ていますでは決して無い益々進化し続ける姿勢には本当に頭が下がります。

そしてウっちゃんの口からジョン・メイオールとかスーパーセッションとかデレック・トラックス言う単語が出て来て嬉しかったな(^^♪

09/08(木)14:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

今日から14日間連続ライブ!

初日6日は関根悠介♪

今回は1曲ごとに短めの自作詩を朗読してから唄うと言う新しい試みを披露。時々詳しい説明も入ってこれが中々新鮮でした。

既存の曲もアレンジや歌詞をかなり変えて来て関根くんのステージも第二段階に入って来たな!って感じですね(^^♪

09/07(水)10:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてThe Buddy Time♪ ゲストは前回サポートギターで入ってくれた尾上くん属するThe Good Party!

ここ数回は集客で苦戦していましたが今回は本来これ位は当たり前だろうの満席御礼大ブレイク(^^♪ 演奏も全員満足お客様大盛り上がり(^^♪

次回以降はまたどう成るか判りませんが何が有ってもコツコツと続けて行くだけです♬

そしてそんな素晴らしい夜でもとても残念な出来事。口酸っぱく言い続けているのですが未だに空き缶を灰皿代わりにする愚か者が居るんだな。やってる奴は全く気にしていないんだろうけれど清掃業者さんや資源回収の方達からしたら重大な犯罪行為その物です!絶対に止めて下さい!!!!

09/04(日)23:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにてスーマー♪

彼をずっと観ていてここ一年で貫禄と言うか風格と言うかそんな物が外見にも演奏にも特に表れて来たと感じる訳です。

そんなでも決して偉ぶるでも無く淡々と唄い徒然と話し粛々と酩酊して行く。

素敵な夜でした。

09/04(日)23:22