その107

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて流転の竪琴弾き♪そして今回彼が連れて来てくれたゲストは初登場!後藤真一郎♬

何時もの様に美味しいオツマミと言う依りもはや立派な食事を振る舞ってくれながら後藤くんから本番開始。

後藤くんは正に正統派。唄も上手いギターも上手い詩も良い曲も良い。真面目さが前面にもろ出ている。敢えて苦言を言わせて頂ければ少しで良いから毒っ気が欲しいかな?深みが増すと思います。

後半は流転くん。前回までは割と全開と言うか唄もオートハープも一生懸命な感じが有りましたが今回は抑えめと言うか静かな感じ。新しいオートハープがその様な歌唱法を誘発しているのか?それとも自身が変化を模索しているのか?はたまたただの偶然か?そんな変化もライブならではの醍醐味。新しい音源も年内には制作との事なのでこれまた楽しみ。

そして後藤くん。後藤真一郎名義で唄うのは今回が最後でステージネームを銀太郎に改名するのだそう。こちらも何か変化が有るかもです。

07/28(土)22:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて内海利勝

まあ一言で言ってしまえば役者が違うって事でしょうか?オモチャのギターであそこまで演っちゃうんだもんなあ。

其れ也のヴィンテージとか手にしちゃったら向かう処敵無しだね。向かう処客無しでは困ってしまうが(^^♪

07/26(木)00:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてダニー坊や楽団♪

本来は前月に開催の予定でしたがMさんとKが家が決まっていたにも関わらずムリクリスケジュール変更を迫って人の良い店主が折れる事態に。何度でも言わせて頂くがこれは絶対に在ってはいけないルール違反!例え相手が日本武道館であってもだ。素人以下だ!こちらはキチっと流れを考えてスケジュールを組んでいるのにそんな苦労をぶち壊しやがって!

しかもKが所属するバンドが同じ日にライブをぶつけて来ると言う暴挙に。日程上仕方が無かったとは言え共通する少ないお客様を取り合っても良い事が無い位も解らんのか!本当に困った奴等だ。

まあそんなマイナス要素全開の日でも音楽の神様は我々を見捨てる事は無かった。とは言え主要メンバーの交通費程度のギャラしか支払う事は出来ず次回は最低でも+呑み代は出したい。彼らは間違い無くそれだけの価値の有るライブを展開するメンバーなのだ。

07/24(火)23:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて大欣うっ(さこ大介バンド濃縮版)♪

何だかんだ言っても毎回そこそこのお客様がいらっしゃる安定日だったはずなのですが前々日の西荻ライブに平日にも関わらず予想外にお客様が来てしまい今日は嫌な予感がすると大介さんの言葉が不幸にも的中する事と成ってしまう。

悪夢の不成立3日目。

07/24(火)23:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてリヴィングレジェンド西濱哲男♪

この日はレギュラー病欠に加えて当てにしていた方達が軒並み仕事が終わらず不成立2日目。

07/24(火)23:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて隔月開催Rie♪

Rieさん絶賛キャンペーン期間も終わってそろそろ結果がと話してはいた物の残念ながら不成立1日目。

07/24(火)23:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて半年に一度の亀有限定超絶ユニット亀有ブラザース

さて今回は何時も集客の中軸に成ってくれている悦司くんのお弟子さん達が嬉しい事に自身のライブ等で全滅!さあこんな困った時こそ実力を発揮するのがスーパースター高橋マコト!ご新規3名を含めその穴を埋めてオマケまで付くと言う離れ業(^^♪もちろん2人の実力と実績からしてこんな人数で喜んでいてはいけないのですがそれはまた別の話。

さあこの嬉しい出来事が悲劇の始まりとは店主まだ気付いていませんでした。

07/24(火)23:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにてアンブッシュvol.11♪当店で2番目に息の長い企画です。因みに最長は1つ差で甘い夜(^^♪

さて今回のメンバーは創設メンバーそして奇才!カーリーズ佐藤。今回も圧巻のパフォーマンス。バンドから解放された自由さに独自のアドリブ感がプラスされてこれぞ唯一無二!攻める姿勢は間違い無く当店No.1です。

スペシャルゲスト!Dog歌丸。有り得ない位に弦高の高いギターを力で弾き倒す絶叫シンガー。細身の身体からは想像も出来ないパワーの持ち主。声が独特で全て同じ曲に聴こえてしまったのは私の聴く耳の無さか?それともセットリスト的に偶然そう成ってしまったのか?

そしてトリはこれまた創設メンバーそして天才!内田洋くん率いるその日のヒロシバンド。何時ものムサイ若者は不在(アリーナ席にふんぞり返っていましたが)で妙齢の美女2名に挟まれても全くブレ無い姿勢は流石(^^♪

そうそう、最後に苦言。久々に一部のお客様がうるさかったな。騒ぐなとかツマラナイ事は言いませんが騒ぐタイミングとしっかり聴くタイミングを少しは考えて頂きたい。酒は呑んでも飲まれるな!これ鉄則。

07/17(火)14:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて亀有フーテナニーvol.10♪

今回の出演は京都から初登場!河嶋浩二。いかにもアピアだった初登場!高田拓実。そして説明不要ご意見無用!山崎怠雅。

別名:漢祭り。有り得ない位に暑苦しい夜に成るかと思われましたが思っていた依り河島氏が真面目と言うか正統派だったのでまあまあ真面な夜に(^^♪

お客様も真面な方が殆どでしたが約1名異彩を放っている方がいらっしゃいましたネ。実は店主ずっと会いたかった方の1人だったのですが念願叶いました。思っていた通りの方でしたね。

上手いアテと酒、そして素晴らしい出会い。良き夜でした。

07/17(火)13:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてHISAO vs かなめ♪

知ってる人は知ってるけれど知らない人は一生知る由も無い本名は半田久雄 vs 平岡要!

店主勝手にお二人の共演(競演)をブリティッシュ対決と表していますがかなめ君は若干NY愛をチラつかせますねえ、ジョニー・サンダースは別腹なのね。お約束のロックT今回はラモーンズを着用(^^♪

対してHISAO氏は変わらずブリティッシュ一直線!今回は終盤にKINKS特集を持って来て一部のお客様は狂喜乱舞しておりました。

KTくんは無事にお家へ辿り着けたのかな?

07/17(火)13:48