その124

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて亀有フーテナニーvol.11♪

今回は久し振り?いや初めて?の超満員!ナカニシキュウ 山崎怠雅+伊藤昭彦 アヂヤラカモクレンと言う素晴らしい演者が集結すれば当たり前と言えば当たり前ですが昨今の集客状況はそれでも中々客席は埋まらない。とにかく今回は結果が出せて良かったです。

って事で最近はクリップチューナーを使う演者が増えましたね。便利な物を使う事に異を唱えはしませんがヘッドに着けっ放しで演奏するのは実に見苦しい。格好悪い。ヘッドデザインの素晴らしさを台無しにするので絶対に止めて頂きたい。せっかくの良い演奏もそちらに目が行ってしまって上の空。

04/10(水)18:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて永井浩一♪

今回は無観客試合に付き残念ながら大人の童謡は封印。勿体無い。

04/10(水)18:47


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにてほりちえ♪

今回はお客様が少ないが故かやや大人しめ。それでも要所に彼女らしさが垣間見える希少なライブだったと感じました。

ちょっとお客様の話がイラっとしたけれど彼女はどう感じていたのだろう?貴重なお客様だから我慢しているのだろうか?それとも何とも思っていない?何れにしても例えお客様で有ってもやはり言動には気を付けて頂きたい。

04/10(水)18:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにて恒例!岡崎カコ&佐藤GWAN博♪

GWANさん16時10分来店カコちゃん16時20分来店~30分ほど真面目?にリハーサル~恒例下町パトロール~真面目に19時開店に間に合う様に帰店~短い休憩を挟んで正味140分しっかり?演奏~23時少し過ぎた頃に真面目?に帰宅の途へ。

終始少女少年の様なお二人でした。何時もか(^^♪

04/04(木)16:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて西山正規♪ゲストに亀有2回目の登場!ぼくノブ、そして西やんのサポートギターのエイジくん!

さて前日はビールばかり出ていた訳ですが当日は真逆の酎ハイ祭り開催!24本出た内訳は缶酎ハイ20本ビール3本そしてドクターペッパー1本(350ml缶)!

ナイス偶然ブッキング!前日とは別方向のベクトルで爆発していました。

そしてお客様で来ていたにも関わらず2曲唄ってくれた野良犬太郎くんに感謝です。

04/03(水)11:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて晴れて自由の身?に成ったスカンクちかの&久し振りのフル装備!子宮良太♪

ちかの先生効果か?出たドリンクは36本その内訳はビール34本ノンアルビール1本そして缶酎ハイ1本(全て350ml缶)。非常に解り易い。

こんな日のライブは爆発するに決まっている。

04/03(水)11:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにてキクチノブヒロと愉快な仲間達vol.4♪キクチ君は何回も〝第3回〟って言ってましたが4回目です♪

今回は大所帯の6組。順番は例に依ってジャンケンで(^^♪

トップバッターは高校の同級生同士と言うキクチとチバ!唄上手いギター上手い格好良い。

2番手は森田美代さん。ひた向きさが良い。印象に残る。

3番手は米田峻。何回観ても天才だと思う。ギターちゃんと修理しましょう。

4番手は上原麦さん。何回観ても男らしい。力強い唄とギター。

5番手は渡辺としのり。楽曲は良い。演奏の不安定さは解消努力中との事ですがどう成るのか?

トリは仕事帰りで終演ギリギリ間に合った初登場!まさお!雰囲気が有る。唄も演奏も個性が光っている。只者では無いでしょう。

最後に全てのゲストにサポートで加わっていたキクチくん本当にお疲れ様でした。

04/03(水)10:57


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにて中川五郎

当日は五郎ちゃんにしてはノンビリ来店。皆でニコニコ70分ほど談笑。重い?腰をあげて70分唄って〝疲れちゃった〟の一言で休憩に。そのまま2時間談笑の続きで後半に入る事は有りませんでした(^^♪

今回は政治色の強い曲は無しでオールラブソング。こんなノンビリライブが有っても良いんだよね。

04/03(水)10:42


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて魅酒健太郎

メインギターが調子悪いとの事で珍しくガットギターを持参。本人も言ってましたが音が大人しい分何時も依り声を張る曲が少なく全体的にしっとりした感じでしたがこれが悪く無い。

メインギターの調子が戻ったら2本持ちとかガットだけのライブとかたまには良いかも知れませんね。

04/03(水)10:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにて亀有3人会♪

最初は2人から始まって1人が遼平君に代わってその内よよよゐが加わって3人に成って彼が一時抜けてまた復活してと最初からのメンバーはアニュウリズムだけだけれどジワジワ続いている。とにかくコツコツ続けて行く事に意味が有るんです。

しかしまあ毎回工夫を凝らして攻めて来ますよね。素晴らしいです。変わらない事の美学も有るけれど彼らには攻めが似合う。

03/26(火)20:48