その217

 

8月13日はKIDBOXにてよしだよしこ♪

特に集客をかけないと流石のよしだよしこでもこんなモノなのねーって感じでした。

チャッチャと演って皆さん早く帰ろうねーとか言って早く終わった事が無い。

 

14日は寺田町♪

彼はどんな事が有ってもブレない。前日のよしこ嬢と共に真のプロだ。

考えに考え抜かれたセットリスト。還暦を迎えて外見もパフォーマンスも益々円熟味を増している。

 

15日は大.欽.うっ♪

判らない人の為に説明して置くとベテランおじんブルーズさこ大介率いる大介バンドの精鋭部隊(vo.gt さこ大介 pf.cho うっ ba.cho 欽也)です。仕事の関係でここ2回ばかりお休みだった影のバンマス欽也も復活して実に渋い演奏。実際観なきゃ解らない。

 

16日のドン珍否島Trippersと19日の水野たかしは大事を取って延期。幸い何方も体調は崩されて無いのでご安心を。

 

20日は野村秀直 x 佐伯憲陽♪ 今回もここの所デフォルトに成っている先攻ノム30x4セット。30分x2(1マンなら30x3とか?)で1ステージ構成出来るスキルの有るミュージシャンなら一度は挑戦して見ると良いです。新たな発見が有ります。コロナ禍なら空気入れ替えにも丁度良い。ステージは2人とも圧巻!

 

21日はTOMASA x 子宮良太♪

TOMASAはともかく良太を色物扱いしている人達はちゃんと音楽を聴いているのか?見た目に翻弄されては無いか?じっくり耳を傾けると2人共実に深く拘って楽曲を創り込んでいるかが解ります。聴けば聴く程に味が出て来ます。唯一無二って良く言いますが彼等は唯一無二を名乗っても誰も文句は言えないでしょ。

 

22日は湯川トーベン♪

ご本人曰く今回は〝特別な夜〟でしたが特に特別な日でした。毎回の事ですがトーベンさんのサービス精神と懐の深さ引き出しの多さには頭が下がります。ただ長く演ってるだけのベテランとは大違いだ。

 

23日は亀有三人会♪

ここの所は宮永遼平、アニュウリズム、よよよゐの三人で落ち着いています。地味ながらもコツコツ続けて行けば必ず何かが見えて来ます。

 

24日はE-Jamプレゼンツ♪

ここの所メンバーが固定して来ましたね。バラバラ色んなのが現れる依りはお互いの進歩確認と適度な緊張感が生まれて良いと思います。とにかく馴れ合いライブ(オープンマイク)は他の店はどうか知りませんが私に取っては無用不要不急クソ以下です。

 

26日は白鳥麻子 with GOD♪ 

今回は無観客投げ銭配信。コロナ禍で2回延期に成って久し振りの麻子ちゃんです。

とにかく何時でも全編全開手抜き一切無し元気いっぱいの麻子嬢。見た目も何だろう紫と銀色とピンクが混じった様な巻髪にロングスカートでまるで宝塚。何時もの女版アンガス・ヤングも悪く無いけれど宝塚が意外と似合ってたなあ。

 

27日はプレジー3吉♪ ゲストに廣瀬康子。3吉のバンドではバイオリンを担当されているそうですが今回は渋いヤマハのダイナミックギターを抱えて大人の弾き語り。

3吉も何時観てもブレない。案外不器用なのかな?それでも自分の道を見つけてそれを貫き続けているのだから大した物です。

 

28日はサトチエ♪ この方は規格外なので説明不要。しかし唄とギター上手いなあ。

別に人数制限かけた訳でも無いのに案外お客さん少なかった。みんな散々世話に成ってるくせに肝心な時にこれじゃあ不義理にも程が有るだろう?人としてダメだ。

 

29日は亀有フーテナニー♪ 今回も前回に続いて無観客投げ銭生配信です。

前回も勉強させて頂きましたが今回も新たな機材を投入して依り良い進化した音でお届け出来たと確信しております。その新たに投入した機材ですがこの先この様な状況が当分は続くと想定して私も購入しました。少しづつでも進歩。人間欲が無くなったらお終いだ。

 

30日はるーずぱんてぃ♪ 無観客投げ銭配信です。

約半年ぶりのライブと言う事で特におっちゃんの前のめり感と言うか力の入り様が半端無い。ライブを演れる喜びに満ち溢れている。これは配信を観て下さった方達にもしっかり伝わったと思います。予定していた40分を10分オーバーしましたがそれだって全然短いと思えたぞ。おっちゃんに比べて朋音ちゃんの冷静さが際立った。

 

9月に入って初めてのライブは1日20時から!って準備万端で待っていたのですが誰も現れない。まあ過去に何回かはこんな事も有りましたがどうこう言っても仕方無い。