その⑱

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてチバ大三主催生ナマアワーVOL.2♪

出演順に、チバ大三~紅一点まちゅこけ~鈴木知文~西成の神様~スペシャルゲスト西濱哲男~しんちゃんロックンロールセッション!息つく暇も無い凄いメンバーです。

これだけの出演者が一同に揃ってしまってはこれは仕方無いです...って事でvol.2にして全てをやり切った感満載なのでこの企画は取り敢えず終了。また改めて別の形でチバ君企画が復活する事に成ると思います。

お客様も最高でした!この日KIDBOXに集った全ての人に有難う。

04/10(金)01:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日は某ゆきの!ゲストに伊藤たくじ♪

店主の思惑としては“静なる動”伊藤たくじvs“動なる静”某ゆきの!を期待したのですが、危惧した通りと言うか恐れていた通りと言うか案の定たくじさんが腑抜けに成ってしまい全くの期待外れ(^_^;)

先日の亀有フーテナニーの時も今一だったたくじさん、当分ソロで鍛え直して頂く事にしましょう。何と無く始まって唐突に終わるのも相変わらずなので次回は持ち時間とセットリストを決めて何処まで出来るかも試してみたいですね。

それに対してゆきの嬢は一切ブレる事無く期待通りのパフォーマンス!たくじさんに爪の垢の欠片で良いから煎じて飲んで頂きたい!

たくじさんはダメダメライブが続いているので“城谷と池田”ゲスト時の様なキレキレのパフォーマンスを蘇らせて頂きたい!

04/09(木)11:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて鍵屋一座♪

前半は11日のジャグフェスを想定してのリハ的ライブ~後半は実に彼ららしいキレの有る楽しいライブ~音もバランスも良く一粒で二度美味しい夜に成りました(^^♪

前回は通りすがりのお客様の前で演奏もMCも滑りまくりでしたが、今回はお客様が身内に近い人達ばかりだったので演り易い環境と言う事も有ったでしょう。

ジャグフェスもこのままの状態で臨めれば最高の演奏を展開してくれる事でしょう!

04/08(水)13:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて山崎怠雅くん主催“亀有フーテナニーvol.4”♪

出演順に店側で用意させて頂いたO.A伊藤たくじ~主催者側からRyo Hamamoto~田中スイショウwith益子リョウマ~山崎怠雅の面々が短い持ち時間内で各々の持つ個性を充分に発揮して頂いたと思います。

難点を挙げればたくじさんのステージはもう少しあっさりまとめて欲しかったな(^_^;)楽曲特にサビ部分とMCの無駄を削ってMCを含めて3曲15分長くても4曲20分以内に抑える事、特に今回はO.Aだった訳だし店主からのリクエストがくどい曲ばかりだったから尚更。こんど提案してみましょう♪

そんなこんなで最後の怠雅くんの時間が短く成ってしまいましたがオリジナルだけでしっかりまとめあげてくれました。流石だと思います!

アミダで決まったから仕方無いけれど田中くんチームと怠雅くんの順番が逆ってのも有りだったかもしれませんね(^^♪

それでも終わり良ければ全て良し!楽しい夜でした。

04/06(月)10:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はカトマンズと集う世界の大宴会~お花見編♪

お題目通りにカトマンズ加藤仁史くんの友人が豪華なツマミを持ち寄って酒を呑みながら大セッション大会!

店主は早々に酔っ払って途中の記憶が全く抜け落ちていますが映像を観返した限りお客様(何処までが客で何処からが出演者か実に曖昧ですが...)を含めて物凄い盛り上がり様でした。

いやはや良く食べて良く呑みました。来年もこの時期に続編を是非やりたいですね!

04/05(日)15:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにて初登場いちかたいとしまさ!そして子宮良太♪

いちかたいさん、見た目の通り飄々としたラブソングが殆どですが、カバーのセンスもオリジナルもとても良く練り込まれて長く音楽と関わっているのが良く解りました。

そして何より唄の上手さとリズム感が抜群ですね♪

後半はガイコツマスクマン子宮良太。

今回は彼の音楽がブルースでも何でも無く普通にポップスだと言う事に気付きました。歌詞がスっと身体に入って来てとても気持ち良かったです(^^♪

ブッキングもナイスでした。良太くんに感謝です(^^♪

04/05(日)11:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4月1日はKIDBOXにて高橋忠史♪

今回も明るく力強い高橋さん。本当に不治の難病にかかっているんだろうか?って位に素晴らしく前向きな演奏でした。

そんな高橋さんを観て、日々のくだらない出来事に惑わされずに楽しく生きようと改めて思いました。

04/02(木)01:47


■[doobie]
[亀有にて:番外編] (0) Delete

31日はKIDBOXにて赤毛のマディーズ最終リハーサル♪

4月11日本番の成功を祈ります。

04/02(木)01:41


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

29日は天使の遊vivaにてよしだよしこ♪ゲストに大阪から“ハートアート”利久!

今回も穏やかな時間を過ごす事が出来ました。特筆すべきはギターの音色。よしこ嬢の唄を最大限に活かすべく時にはきらびやかに、時には力強く...相性の良さを更に実感出来た夜でした。

弾いている本人の意思に応えるべく木がちゃんと対応してくれたのだと思いますね。素晴らしかったです。

翌日は観光気分でノンビリと。

遊子さん、今回も大変お世話に成りました。また来年も宜しくお願い致します。

03/31(火)11:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてよしだよしこ♪

うん、穏やかな夜でした(^^♪

いじょう!

03/29(日)01:03