その⑮

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はチバ大三主宰:生ナマアワーvol.1♪

出演者は竹内月照子~浅野廣太郎~古賀馨~耕時~チバ大三!

しかしまあそれぞれが強烈な個性を持っていて実に楽しく聴かせて頂きました。一人30分では本当に勿体無く少なくとも倍は聴いてみたかったです。

機会が有ればそれぞれのソロ~2マンもお願いしたいですね。

そしてこの素晴らしいメンバーを集結させてくれたチバ大三君に感謝です。

02/27(金)02:29


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてRie♪

唄も演奏も上手いのですが曲調なのか緩急か?やや一本調子なのが気に成りますね。セットリストをもう少し考えれば何とか解消出来るのかな?

ステージングはまだまだ勉強が必要ですね。

02/27(金)02:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて小野一穂♪

決して焦らず腐らずコツコツちゃんとやっていれば必ず結果は付いて来る...そんな事を確信した夜でした。

今年のソロはもしかしたら今回が最後?次回は6月、愛すべき大先輩との共演が待っています(^^♪

そして9月にはこれまた大好きな大先輩との共演も!

益々進化し続ける一穂が楽しみな一年に成ります。

02/23(月)18:25


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

相変わらず結構なご予約を頂いていたのですが蓋を開けたらそれを大きく上回る事実上の集客新記録!

しかも意外や意外、ドリンクお代わりも結構出てそちらも新記録に迫る勢いでした(^^♪

レギュラーメンバーに加えて遠方からのご新規参入も有り、嬉しい限りです。

ただ人が多く集まればトラブルも付き物、ましてやそこに酒が絡むと面倒くさい事も起こります。

まあそれも含めてライブ!良い事と悪い事は何時も背中合わせです。

それは良いのですが、家の料金システムにまだガタガタ言ってるお前!無理に来てくれとかこちらからは一切頼んでいないんでそこの所ヨロシク!

02/22(日)01:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてビト♪

今宵も良い夜でした。コップ酒一杯でホロ酔い気分...むむむファイトが湧いて来たぞ!

02/21(土)00:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はBON泉水率いるBONさんユニット??そんなグループ名だったの???

今回は所用で鍵盤ノリコさんは欠席。ギター2本の真剣勝負です。

勝負と成れば経験テク共に康二さんがBONさんに敵う訳は無いのですが、そんな事以前に康二さんの弱点が浮き彫りにされた夜でした。

早いリードはそこそこ上手いけれどバッキングがまるで駄目。BONさんが痺れを切らして声を荒げる事も何回か有りました。

前任ギターの兼田くんも良く言われていましたがとにかく自分の役割を考える~楽曲を良く理解する~判らないなら余計な事はしないでしっかりリズムを刻んでカッティングに徹する事!

BONさんに注意された事を次回までにしっかり修正して臨んで頂きたいと思います。

難しいコードが弾けて早弾きが出来ても何にも成らないんです。

02/19(木)12:07


■[doobie]
[亀有にて:番外編] (0) Delete

17日は宮永遼平くんとちくわ朋彦くんのリハーサル♪

22日のライブに向かっての最終調整の様ですがゆる~い中にも適度の緊張感が漂っていて素晴らしい本番に成る予感大です。

突っ込み処も多々有りますがまずは彼らのやり方でやって見てそこで修正点が明らかに成ればその時に対処の方が色々と勉強に成ると思ったので敢えて何も言いませんでした♪

まあそんな事は本人達が一番良く解っていて敢えて実験的な事にチャレンジしているのかな?

02/18(水)16:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて西濱哲男♪連れの方がいらっしゃいましたが済みません名前を失念しました...

西濱さんが家でライブを演ってくれる時は演奏はもちろん渋くて素晴らしいのですが、それに加えてギター調整の話が面白くてとても為に成るんです。

今回も色々な秘策を教えて頂き、自分のギターの調整の参考にさせて頂こうと思います。

もしギターの調整で悩んでいてそんなにお金がかけられない何て方がいらっしゃいましたら是非とも西濱哲男ライブ@KIDBOXにお出で下さい。きっと何らかの解決には成ると思います。次回は7月18日ですよ♪

02/16(月)19:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにて山口敦子withスーマー♪

今回はライブ内容では無く時系列を記してみましょう。

★開演時間から約50分ライブ前より引き続きご歓談タイム。

★“あっ、もうこんな時間だ。そろそろ演りますか!”っとスーマーが宣言してから引き続き40分程ご歓談の続き。

★いよいよライブが始まって終了したのが11時半をまわっていたでしょうか?その間、中休みが約100分。

それでも全く長くは感じなかったし、出来ればもう少し聴いていたかった位、良い夜でした。

そして宴は明け方まで続くのでした...

02/15(日)14:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてちくわ朋彦くん主催“こちら葛飾亀有北口駅前解放区”おかげ様で31回目を迎えました。

今回は実に濃い精鋭メンバーが終結した事も有って実験的な試みも♪皆が楽しむと言う意味をしっかり理解して自分の物にしているのでどんな形に成っても店内全員でちゃんと楽しめる訳ですね。

これは実はとても凄い事で有ってほんと毎回毎回楽しみです。出演者の方々にも改めて感謝です♪

02/13(金)23:43