その⑩

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日は半年に一度のKameari Brothers♪
高橋マコト小川悦司ご存知ギター小僧の成れの果てコンビに依る超絶ライブです!

今回はお客様の持ち込みおつまみ多数に加えてマコっちゃんのお土産スィーツも有ったりして実に贅沢な宴に成りました。

演奏自体はその場に居たお客様だけが判る実に濃密で贅沢な物でした。

良い音楽はどんな名医や薬なんか依りよっぽど心と身体に効く、そんな夜を演出してくれたお二人そして場を盛り上げてくれた全てのお客様に感謝です。

11/26(水)23:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてイサジ式♪幕間ゲストにアカネ嬢!

今回はもちろんライブなのですがもう一つの目的はおせっかいとは思いつつアカネ嬢に一度自分の立ち位置を見つめ直して貰いたいと思った訳です。

高いスキルを持った大先輩の前でオープニング~幕間ソロ~共演と一通り体験して何かを感じてくれればと思っていたら感の鋭いイサジさん、私がおぼろげながらに思っていた事を全て言葉で代弁して頂けました。

アカネ嬢は非常に頭の良い女性だからこちらの言った事の本質をきっと良く理解してくれたと思うしややキツい言い方もしてしまったけれど最後まで素直に聞いてくれて有難うと♪

今回の経験をキッカケにアカネ嬢の芸風?演奏が良い方に展開してくれるとオジさん達は嬉しいです。

繰り返しに成りますがイサジさんの愛情に溢れた指摘はほんと鋭かったですね。

11/23(日)23:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日は山崎怠雅くん主催の亀有フーテナニーvol.3♪
今回の出演者はFuziyo(サポートにフィアンセのベーシスト)、チバ大三、Deena、山崎怠雅(演奏順)です。
毎回物凄く濃いメンバーなのですが今回は特に濃かった感じ?海外からのゲストも居たしね♪
客席も出演者に負けず劣らずインターナショナルで濃い面々!
まあ些細ないざこざも有った様ですがそれが普通なんですよね~何時でも今日は楽しかったねは有り得ない!
喧嘩はいけないけれどこれからも音楽的な面では闘ってお互い切磋琢磨して行って貰えると嬉しいです。
次回はどんなメンバーなのでしょう?本当に楽しみです(^^♪

11/23(日)23:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて秋のGINTE2里帰りツアー初日♪今年も元気なお二人をお迎えする事が出来て本当に嬉しいです。

客席は懐かしい面子そしてサプライズな面子で満員御礼!正に大人な夜に成りました。

GINTE2一番の売り物素晴らしいコーラスワークはもちろん健在!それに応える様にギターも良い感じにデッドで鈴生りしていました(^^♪本田くんのフラットマンドリンも哀愁を帯びていましたねえ。

MCも静かに語るマキ君と舌好調な本田くんとの掛け合いが実に味わい深かったです。

来年の再会を楽しみにしつつ熱い亀有の夜は深けて行くのでした...

11/22(土)14:43


■[doobie]
[中央林間にて] (0) Delete

20日はパラダイス本舗にて小野一穂♪意外な事に今回が初登場だそうです(@_@。

本人もちろんやる気満々ですが、それを受け取る客席側も強烈な面々(^^♪正に真剣勝負の様相でしたね。

終盤は店主洋介さん、そして飛び入りでスティールギターの一成くんも加わって宴は最高潮に達しました(^^♪

ご一緒してくれたRieさん、往復の運転お疲れ様でした。今回繋がった色々な方との縁を大切にこれからの音楽活動にも約立てて頂ければと思います。

11/22(土)14:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてBON泉水&friends♪

今回は何と月例会の言い出しっぺギター兼田くんが無断欠席('_')遂にBONさんもギター交代を宣言しました。

新しいギターの方は一度短い時間ですが聴かせて頂いた事が有りますがこれまた超絶でした♪新しい展開が楽しみ(^^♪

兼田くん、上手い事は上手いのですが楽曲に対するリスペクトが著しく欠如していて気持ちが全く入っていなかった感が有ります。

ギターを続けて行く気ならその辺りを猛省して欲しいです。

11/22(土)14:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて竹内一成vs某ゆきの♪

とにかく自身の音楽と真剣に向き合っている二人。カズはその気持ちがあまりに大きな負担に成って音楽から足を洗うと言っている...

彼はまだ若いし本人が決めた事に対してどうこう意見するつもりは有りませんがまあ勿体無い気持ちが無い訳では有りません。

関東方面のツアーも最後とは思いますがファンの皆さんちょっと冷たく無いですかねえ?

それとプロモーションの問題も有るとは思いますがゆきの嬢ももっともっと評価されても良いのでは??

彼らの様な良質な毒を持ったミュージシャンが評価されずに無難なハッキリ言ってつまらない奴らが何故か受けているのがどうしても理解出来ません。

まあ取り敢えず竹内一成くん長い間お疲れさまでした♪

11/16(日)19:28


■[doobie]
[鶴間にて] (0) Delete

14日は菩南座にて山口敦子
彼女との付き合いもそこそこに成りますがKID以外でソロを観るのは初めてです。

そちらももちろん楽しみでしたが今回の大きな目的は仕事の関係で暫くご無沙汰してしまっていた太郎ちゃんに会う事。

最近は素行面健康面で悪い噂しか入って来なかったのですが思っていたよりは元気そうだったので一安心(^^♪

私にとってはバーライブのノウハウを色々と伝授して頂いた恩人でも有るのでまだまだ踏ん張って頂きたいと思います。

そしてここ数年は色々と有ったかも知れませんがもっとリスペクトされても良いのでは?と強く感じている次第です。

11/16(日)19:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はこちら亀有北口駅前解放区vol.28♪
またの名をオープンマイクとも言いますがあまりオープンとも思えないのが実情...

それでもレギュラー~準レギュラー陣は各々が切磋琢磨して毎回質の高い会に成っている事は確か♪

今回は久し振りに素晴らしいニューカマーを迎える事が出来て益々質の高い会に成る事は間違い無い。

たまには初々しい演奏も聴いて見たいとは思いますが...特に女子不足は深刻な問題だなあ('_')

11/16(日)17:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにて山口敦子ソロ♪
客席は敦ちゃんファンのおっさん達で熱気ムンムン(^^♪
昨日とは違う意味でこれまた濃い夜でしたがそんな中でも全くブレない山口敦子は凄い!
かと言って決してアイアンメイデンでは無くむしろ何時も依りチャーミングだっかかな??

11/10(月)02:25