その⑰

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

27日はKIDBOXにて森香♪

03/27(金)23:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにてちくわ朋彦♪そして遥々宮古島から永坂壽さん♪

永坂さん、周りから色々と話を聞いていて勝手に中肉中背の中年を想像していたらスラッと背の高い好青年が現れてビックリ!

唄もギターも見かけ通り豪快、景色をしっかり感じられるラブソングの数々はとても気持ちの良いものでした。

ちくわくんもまさかそれを意識した訳では無いでしょうが何時も以上に力が入っていたと思います。意味の有るブッキングでしたね。

正直心配していた集客もまずまずで一安心。穏やかな夜に成りました♪

03/27(金)11:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにて水野たかし♪

何は無くともまずは“祝!完全復活!”

当たり前の事ですがこちらの聴き方も以前とは全く変わる訳で、今まで以上に言葉の一つ一つの重みが全く違うし唄の説得力も段違いです。

また今回の事を切っ掛けに長く住まれた高円寺を後にして外房に移住する決断もされたとの事。

水野さんの第三の人生に乾杯!

03/26(木)15:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はRie♪

今回もステージングについての話もしながらのライブ。

後半は飛び込みのお客様も来店されて苦手なフォーク酒場状態にも成りましたが楽しかったから良し!としましょう(^^♪

肝心のステージングに関してですが、高めの椅子に座っての演奏が良かったと思います。ハードなストローク以外は座りの方が綺麗に観えるのではないですかね?

もしくは立ち姿をもう一度見直すとか?

少しずつ前に進みましょう♪

03/25(水)11:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて内海利勝

色々と有って集客は良く無かったですがその分突っ込んだ話も出来てそれはそれは有意義な夜に成りました。

長く音楽を生業として上と下を経験された方は理屈抜きで限り無く優しかったりします。

内海“ウッちゃん”利勝さんはそんな方です...

03/23(月)23:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにてMooney♪

今回もレギュラーお客さん大集合!しかも全員が亀有~綾瀬~家から徒歩圏内+ほぼ近郊!更に有りがたいのは全員が呑ん兵衛!こんな嬉しい夜は滅多に無い事です。

前日の五郎ちゃん同様にMooneyさんの演奏もキレッキレ!季節も少しは関係するのでしょうかね?

それと飛び入りミドケン!ちょっと見ない内にウォッシュタブの腕、そして“魅せる”技をしっかり身に付けていましたね、偉い!

電車の時間が心配なMooneyさんと翌日が早いお客さん以外、地元故に多くが遅くまで残ってくれて呑めや語れや最高に楽しい夜は深けて行くのでした...

少し気に成った事が有るとすれば“君だけはどんな事が有っても顔だけは出さなくてはマズイんじゃ無いの?”って奴が来なかった事かな。残念ながら人の道を解って無いんだなあ...

03/23(月)15:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて中川五郎

ここでは親愛の情を込めて“五郎ちゃん”と書かせて頂きます。

昨日気付いたと言うか再確認した事。五郎ちゃんをプロテストソングシンガーとか社会派とか表現する人が多いですがそれは少し違うと思うんです。確かにそう取れる唄も多いですが五郎ちゃんのそれはそんな浅はかな正義感から来ている物では無く身体の中から湧き出る“毒”それもかなり上質なものでそれが年々パワーアップして気持ちのままに吐きまくっているんですね。

特に昨日はそれが前面にバシっと出ていて思わず拳を振り上げたく成る瞬間が何度も有りました。

凄いぞ中川五郎

03/22(日)13:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はさこ大介withタナカヒロヨシ♪

リベンジライブは5月15日(金)以上!

03/21(土)18:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてはっとりあつし君企画♪ゲストはグルパリ!

グルパリ君が最初に演奏して30分ずつ交互に2セット。2マンでセット30分と言うのは微妙な長さですが、はっとり君も言っていた通り1時間1セットよりお互いの演奏を聴いて緊張感を高められると言う意味では効果的かも知れません。

とにかく2人とも非常に個性が強いですからね、どんなライブか?こればかりは実際に観て聴いて頂くしか有りません。ライブと言う依りパフォーマンスと言った方が的確かも?

グルパリ君は住所不定シンガーだそうです。東京を中心に活躍しているそうなので興味が有る方はこの名前を見つけたらライブを観て出来れば物販に協力してやって下さい。

音楽も個性的ですが物販も基本手作りでとても個性的ですよ♪

03/20(金)16:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてBON泉水&Friends♪

今回はのり子さんも復帰して3人体制で。

康二さん、前回とは見違える位に譜面上で迷子に成る事も少なくコードワークも良く成ってました。ただ、のり子さんと一緒に気合が入り過ぎてしまったせいかスロー~ミディアムテンポがとにかく走ります。

次回のテーマはリズムキープ!

BONさんの唄も気合充分でしたね(^^♪ただあそこまで声を張り上げなくても良いのでは?って曲も数曲('_')

03/19(木)03:59