その⑪

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてよよよゐ君企画“3組曲”♪ゲストは白倉新之助くんと百瀬雄太くんのお二人。

それぞれに個性がとんがっていましたが共通して言える事は詞~詩の世界観が秀逸!そして択一したギターテクニックそして唄も上手い♪白倉くんはピアニカも披露、百瀬くんも他の弦楽器を色々と弾くらしい...

ライブ構成はそれぞれのソロの後に正に“3組曲”を2曲、本番終了後は飛び入りも加わって心地良いセッション...良い夜でした。

よよよゐ君と白倉くんは30代半ば、百瀬くんは20代半ばとまだまだ伸び代が有って楽しみだなあ(^^♪

12/15(月)00:30


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて初登場“汗”と子宮良太♪

汗はギター2本とエレクトリックベースのトリオ、編成は違う物の美しい三声のコーラスワークはGAROそのもの!ご本人達は全く意識していないとの事ですがいやはや驚きました。

楽器のテクニックも折り紙付きですしそれぞれがリードヴォーカルを取れる事も武器ですね♪

後半は良太くん♪前半を務めた汗の美しい演奏とは真逆でブリキのベコベコリゾネーターで奏でる音楽は言う成れば悪魔系か???一見ザックリと演ってる様で実に練り込まれている芸風はかなり通好みとお見受けしました。

汗は良太くんの誘いで来店されたのですが正にナイスブッキング!音楽同様キラリと光るセンスを感じました。

途中お客さんとして来ていたカトマンズの加藤くんの乱入も有り気持ちの良いコラボレーションも!

皆さんアルコールもガッツリ進んで良い夜でした。

12/14(日)14:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて“こちら葛飾亀有駅前解放区”早い物で29回目に成ります(^^♪

今回はレギュラーメンバーの大量欠席が有りましたがその代わりと言っては何ですが準レギュラー~レギュラー候補そしてご新規さんと懐かしい復帰メンバーで結局は大盛り上り!

個々の演奏能力が高いのでオープンマイクと言う依りはブッキングライブに近かった気がしましたね♪

ハードル下げてメートル上げて(by ツトム・イサジ)が当初のスローガンでしたがハードルがかなり高く成っちゃったなあ、これは喜ばしい事なのか??

12/12(金)13:59


■[doobie]
[湘南台にて] (0) Delete

9日は中華三番31周年ライブにお邪魔して来ました♪

演者は長洲辰三、Bob斉藤、北川涼、この三人で凄く無い訳は無いだろうってそりゃあ凄かったですよ。役者が違うって事でしょうか?

何はとも有れ、ひーちゃん健康に気を付けて32~33周年~その先もっともっと美味しい食事を提供し続けて下さい♪おめでとう!

12/11(木)02:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて吉村瞳♪

演奏が凄いのは前評判通り!

あれだけのギターを弾くのだから結構男勝りのお嬢さんかな?っと思いきや良く呑んで良く食べる素直で健康的でとても可愛い人でした。

そこのギャップが楽しい!

12/08(月)00:51


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにて館野公一♪

今回のセットは公一さんにしては短い曲が多めでしたがその分だけ曲数を聴けた感が有りました。

中々に珍しいカバーソングやそれに付随したこれまた珍しい曲を短くアレンジして演奏してくれたりとサービスもタップリ(^^♪

短い休憩を挟んで後半に、最後はやはりハリケーンで〆!

曲間のMCも興味深いものばかり、流石はMr.語り歌って感じの夜でしたね♪

12/07(日)14:37


■[doobie]
[福井にて] (0) Delete

5日は北ノ庄クラシックスにてAKIRIE♪

基礎がしっかりしている上に強烈に個性的な二人のガチなぶつかり合いを期待して行ったのですが案外無難にまとまっていて期待はずれ('_')

まあ会場が名前から判る通りキッチリしたホールなのであまりどぎつい事も出来ませんかね?

個人的には場末の酒場かなにかで二人のガチ勝負が観たいなあ...

12/07(日)14:27


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12月4日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

“今日は女性客が数人来てくれるらしいのでそれ成りの曲も練習して来たんですよ(^^♪”と嬉しそうに語っていたたくじさん...

しかしその話が泡と消えた事と新規のお客様が二人も来てくれた事で緊張の度合が増したせいか何時もの7割程度のどぎつさしか無い('_')

それは初めてのお客様に対しての礼儀と言うかどぎついオリジナルよりもカバーを中心に無難に楽しんで頂こうと言う優しさだったのかも知れません。

それもライブだ!

12/07(日)14:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて三上寛

演奏が素晴らしいのは当たり前として何がビックリしたってシェイプされた体型と髪型(@_@。

何か新しい流れが始まる期待大ですね(^^♪

12/01(月)01:11


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてNCM2♪

今回はカッパさん復活で三声から四声へ!オマケにジュンソク君の声が上の方まで力強く成って正直言って前回の倍以上の迫力を感じました♪

これがコーラスの醍醐味なのでしょうか?いやあ素晴らしかったです。

美味しいお酒のお土産も有ってこれまた最高!打ち上げも含めて何時にも増してお酒が美味しい夜でした。

おっと大変な事を忘れるところでした!O.Aと素晴らしいお話で場に潤いを与えてくれた中村先生にも感謝です!

11/26(水)23:33