その⑲

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてRie♪

昨晩のRieさん、風邪気味で喉の調子も今一とおっしゃってましたが、むしろ何時も以上に声に張りが有ったし高音部もフラットすること無く綺麗に出ていました。

ステージ衣装も一新していたしご自身の中で何かが変わったのでしょうか?それが声にも反映していたのかも知れません。

ギターの弾き方も変わった様な気がしたし、これからの変化に期待しましょう♪

04/22(水)15:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて甘い夜 vol.4♪

今回は屍淫ちゃん体調不良にて欠席('_')その分をオリジナルメンバーの団長~Mintちゃん~テルさんがシッカリと穴埋めをしてくれました(^^♪

良い仲間と音楽が有ればアルコールなんて全く必要無し!そんなほのぼのとした夜でした。

04/20(月)01:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて内田洋くんと仲間達?

とてもファンタジーなyouちゃん(^^♪

ちょっとアンヴィエントな内田くんととても男らしいカホンのお姉さん(お名前失念(>_<))

ブリティッシュビート命のカーリーズ(≧∇≦)

3組共に自分達の世界観をしっかり持った素晴らしい演奏!過去にも何回か書いていますがブッキングとはこう有るべきだね!と言うお手本の様な組み合わせ(^^♪内田くんの交友関係とセンスに敬意を表します。

そして客席は全員身内!美味しいつまみと酒!理屈じゃ無く楽しかったです。

04/19(日)14:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてよよよゐ&小川剛♪小川くんKID初登場です。

二人とも30代半ばのほぼ同世代、そして身体も声も大きくてとても威圧感が有るけれど唄と詩の世界は全く逆で限り無く優しく思わず微笑んでしまいます♪

リアルにクマのプーさんが家に遊びに来てくれたみたいでした。

この幸せを届けてくれる組合わせは出来るだけ多くの人に感じて頂きたいので今後シリーズ化して行く予定です。

04/18(土)14:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにてSSWちくわ朋彦くん主催オープンマイク“こちら葛飾亀有北口駅前解放区”33回目です。

33回目にしてアカペラ~詩の朗読+舞踏と今までは無かったエントリー有り!芸風が一気に広がりを見せた感が有ります。

レギュラー陣~準レギュラー陣も回を重ねるごとに腕に磨きを着け、オープンマイクと言う名目成れど更にハードルが高く成った感じ。

残すは落語か漫才か?今後がますます楽しみに成りました♪

04/18(土)13:09


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて西村勇紀くんと長津宏文さん♪どちらも北海道出身、親子程も歳の離れたお二人の共演です。

西村くんは釧路出身、長津さんは稚内出身現在は札幌在住。

お二人の唄の共通点はどれも造られた背景とその時の景色がハッキリと感じられる事、そして故郷への限り無い愛情...

何か懐かしい、優しい気持ちに成れる夜でした。

そして長津さんの声に張りが戻りつつ有る事、艶が戻りつつ有る事、何よりも嬉しいです。

04/16(木)00:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにてさこ大介ニューアルバム“余熱”発売記念ライブ♪

何時も変わらずヘロヘロなさこさんを支える力強くも優しきバック陣は、ギターのファルコン~カホンのゆきちゃん~そしてご存知ベースの欣也!

とにかくバックの三人がしっかりとバックに徹していてバランスが素晴らしい!これは当たり前の様で実はかなり難儀な事。

表情を見ていても解りましたがさこさん最初から最後まで本当に気持ち良く唄えたと思います。

そんな素晴らしい夜を迎えられたのもやはりさこさん自身の人間性が為せる技かな?

そして今回のライブを先日若くして病気で亡くなった年下の友人に捧げたいと思います。

04/14(火)11:18


■[doobie]
[犬山にて] (0) Delete

12日はふうにて丸岡マルコ淳二+ながいよう♪

酔拳成らぬ酔演のマルコさん♪

飄々としながらも一本強い芯を感じるながいさん♪

そして最後にまるで親子の様なお二人の共演...

良い夜でした。

04/14(火)11:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて寺田町♪

最初から最後まで椅子に座ったまま唄う寺田町~時折譜面台にセットした歌詞を見ながら唄う寺田町~コアなファンですら思わず唸ってしまうセットリスト~

バーライブを熟知した彼だからこそ出来る技の数々をじっくりと堪能させて頂きました。

そして素晴らしいお客様と美味しいアテと美味しい酒!

最高な夜に成りました♪

04/13(月)17:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてやなぎ♪

酒は呑んでも飲まれるな!なあ石川~?

以上。

PS:やなぎの唄は雨の夜空に染み渡る...

04/10(金)23:59