その22

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日は白倉新之助くん企画“なんやかんやあって東京シンガロング”♪

4月に入った辺りから色々と上手く行かない事が重なって身体も心もかなりマイナス方向に傾いていましたが、心底純粋に音楽を楽しんでいる若い人達にパワーをガッツリ頂きました!そして忙しさにかまけて忘れていた大切な事も思い起こさせて頂きました!

素晴らしい演奏を繰り広げてくれたミュージシャン、そして忙しいなか足を運んでくれた多くのお客様に感謝します!

06/12(金)01:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて加藤義明♪サポートゲストにChihana(^^♪

とても良いライブでした。でもそれだけでは成立しない事も有る。

06/11(木)01:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてタナカバンド♪ ハーモニカのタナカヒロヨシ君とギターのさとしさん、インストロメンタル中心の熟年?コンビです(^^♪

タナカ君もあまり出しゃばって前に出て来るタイプでは有りませんがさとしさんも似たタイプのプレーヤーでしたね。もちろん其れ成りの抑揚は有るのですが演奏中は心が余ほど穏やかなのでしょう。そして二人共かなりのテクニシャンなので最初から最後まで安心して気持ち良く聴けました。

楽曲の選び方~音の出し方~何か懐かしくほろ苦く甘酸っぱく、じっくり聴き込んでしまうと言う依り目を瞑ると何処か違う世界に連れていってくれるって言えば良いのかな?

数十年前ハーモニカとギターに出会った頃を思い出した夜でした。

06/07(日)19:12


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにてボウ♪ ゲストにボウの片山くん一押しの10周年!

10周年と言うネーミングも?ですが約束通りの時間に来店した人物は黙っていたら国籍不明年齢不詳の男性('_')

音楽は80年代後半~90年代にかけての国内外のポップロックに極めて内向的な歌詞を乗せた感じ?それに様々な小物を咬ませて独自な世界観を出して行くのですが本人共々個性が強いので好みは分かれるところかな?

後半戦はボウ♪ 始まって数曲は練習不足なのか?それとも疲れているのか??何時もの尖ったグルーヴ感に欠けていた感じでしたが徐々に感を取り戻して来ましたね。若さって奴でしょうか(^^♪

割と短めのセットでお互いもう2~3曲位ずつ聴きたいと感じたのですが肌八分目って事で次回に期待しましょう。

06/07(日)18:56


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6月4日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

今回はほぼ伊勢の高校同窓会状態で客席は私語の嵐!たくじさんは黙々と終始BGMに徹してました。

聴いているんだか?聴いていないんだか??文章を読んだだけならさぞかし失礼なライブだったんだろうなあと感じられるかもしれませんが現場に居て不思議と全然そんな事は感じなかったんですねえ。

もちろんその場に居合わせた一般のお客様もそう感じたと思うんです。

優しさ?愛??

大きな拍手よりももっと大切な物がそこには有ったんですね♪

06/05(金)00:44


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて村上律♪

律ちゃん、聞けば東京ライブ3連チャンの最終日だそうな。

芸風的に最終日だから最後の力を振り絞って熱唱!っと言う事は無いのですが何時も以上に力が抜けてそれはそれは気持ちの良い夜に成りました。

それでも酒は進む(^^♪極めてらっしゃいますね♪

06/01(月)23:36


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにてなにわのてつ♪

何と無く予感が当たったと言うか、前日とは打って変わって静かな夜に...

フェスやバンドで観る聴くてつも決して悪くは無いけれど、やはり彼の真骨頂はジックリ時間をかけたソロライブに有ると思うけれどなあ、残念だ。

05/31(日)00:25


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて初登場“ピリ空”そしてお馴染みちくわ朋彦♪

最初はピリ空(ぴりから)♪ピリ空は本来は3人組だそうですが、今回パーカッションはお休みで、サックスその他鳴り物の広瀬波子嬢とピアノの栗山千穂嬢に依るインストロメンタル♪

パーカッション無しなのでどうしても大人し目の楽曲が中心。お客様がじっと聴き込んでしまうと人数の割りに売り上げが上がらないと言う店にとってはあまり嬉しく無い状況に成りがちですが、そこは二人の尖がったキャラでよどんだ空気をぶっ飛ばして気が付けばビールとチューハイ缶の山!

そのままの勢いでこれまた普段そんなに盛り上がる事も無いちくわステージに雪崩れ込み。終盤は客で来ていたしょーへい君もピアノで加わったりして宴は最高潮に!

月末月初で支払い連発の苦しい時期に協力してくれたミュージシャンそして多くのお客様、本当に助かりました。

05/30(土)17:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

24日はKIDBOXにてkameari brothers♪ 高橋マコト(唄とギター)小川悦司(ギター)の二人に依る亀有限定?ユニットです。

今回もマコっちゃんの唄いっぱなし弾きっぱなしの実に無責任なパフォーマンスと小川くんのこれまた実にアッサリした弾きっぱなしギター!

これは決して悪い事では無く、変に押し付けがましい情感たっぷりの熱苦しい演奏よりかは酒の肴としてもBGMとしても実に高度な代物だと。

そんな事を実に楽しそうにサラッと演ってのける二人は真のプロフェッショナルだと思いますね♪

05/25(月)16:14


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてスーマー♪

遂に目撃!伝説の“半”寝落ちライブ(^^♪

歴史の生き証人に成れた事を嬉しく思います...ワハハ!

05/24(日)10:38