その28

■[doobie]
[西荻窪にて] (0) Delete

今日から昨年11月に長く住み慣れた大阪から沖縄に移住されたながいよう3日間の関東プチツアー♪

初日はさこ大介さんをゲストに迎えて会場は西荻の小料理屋HANA。

濃いお客様と初めての場所と言う事も有ってか最初はやや緊張気味だったながいさんも最後の方はすっかりリラックスモード!

大人のライブでした。

09/16(水)00:31


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにてSSWちくわ朋彦くん主催38回目のオープンマイク♪

相変わらずマイクは無いしちっともオープンでは無いけれど質の高さはピカ一!

レギュラーメンバーの方達にはただ感謝有るのみ(^^♪

09/16(水)00:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

6日はKIDBOXにてBluesBoys124♪

今回は何時に無く怒り~世直し~エロ的なMCが少なく曲を多く聴かせてくれた印象。後で録音を聴き返してみるとそうでも無いのですがメンズクラブな客層がそう思わせてくれたのでしょうか?

サプリ健康ネタで盛り上がったのも客層の為せる技でしょうか(^^♪

もし一人でも女子が居たらどんな夜に成っていたんだろう?変わらないかな...。

09/08(火)18:45


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて汗♪

今回も2セット全編ラブソングの甘酸っぱいライブを展開!

最初に聴いた時はコーラスを前面に打ち出すのでGAROみたいだなあと思いましたが、じっくり聴くと70年代のアメリカンロックの影響を感じさせたりかと思えばブリティッシュテイストを感じさせたりと通好みの実に楽しいライブでした。

汗の魅力は美しい3声コーラスと3人がそれぞれリードを取れる事、そして3人共に曲をかけると言う事。

それが30年近くも一緒にバンドを演れる秘訣なんでしょうねえ(^^♪

09/08(火)18:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9月3日はKIDBOXにて伊藤たくじ♪

今回は珍しく虫糞ババアシリーズを封印!

若い頃に作ったと言うラブソングや渋い和訳を付けたカバーソングを中心にしっとりしたセットリスト。

これで曲が終わる度に展開される言い訳さえ無ければ女子受けもすると思うのですが...

09/08(火)18:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

30日はKIDBOXにて館野公一♪

私は楽曲と言う物は唄い続けて行く内にどんどん変化して行く物だと考えています。

30年~40年も経てば時代背景も大きく変わる訳でそれが当たり前と思いますが殆どの場合は律儀にオリジナルに忠実に唄っている方が殆どかと?

それはそれで古典芸能的な価値は有るかと思うので決して否定はしません。

しかし公一さんは違います。歌詞やリズムを微妙に変えて来る人は多いですが公一さんは結構大胆に変えて来ます。

聞けば曲に依ってはロングバージョンとショートバージョンが有ったりするとか?

そんな公一さんだからこそ毎回が楽しみなんです(^^♪

09/02(水)00:29


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

29日はKIDBOXにて日倉士歳朗♪

前回はアコースティック1本生音勝負でしたが今回はエレキ抜きのフルセット(^^♪

フルヤ2本~ドブロ~ワイゼンボーンオリジナル~ワイゼンボーン8弦レプリカ~そしてお客様が持参してくれたワイゼンボーンオリジナルの計6本!

マニアが見たら卒倒してしまいそうなラインナップですが皆さん勘違いしてはいけません。

ギターも凄いけれど日倉士さんはやはり唄。ここ数年、渋さに程良い甘さも加わって来た唄声についつい酒も進んでしまうのでした。

08/30(日)14:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにてmojo~先輩~まっちゃんの3人に寄る“足立がどうしたこうした...”(名前を失念)♪

家でライブを演って頂く様に成って早8年。今回ミュージシャンを含めた9人全員が酒呑み、しかも気持ち良い呑兵衛だったって初めての気が?

毎回がこんなだったら最高!な夜でしたヤーマン(^^♪

08/29(土)00:26


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてカトマンズ♪ゲストに4年振りの復活マンボ・キャッツ!

いやはや、凄いライブでしたね。色々と言いたい事は有りますが、何にも増して皆が楽しんでくれた事!それに勝る物は無いですね。

満員のお客様、そして5人のメンバー、本当にお疲れさまでした(^^♪

08/27(木)23:06


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて甘い夜vol.5♪

今回残念ながら団長は家の都合で欠席。屍淫ちゃん(字これで合ってたかな?)は引き続き欠席。

そしてその穴埋めにテルちゃん嫁の藤井涼子(フラマン弾き語り&ウォッシュボード)とスペシャルゲスト愛ちゃん(2歳)(^^♪

MINTちゃんの料理は相変わらず美味だったし、演奏も最高だったし、またまた最高の夜に成りました。

そして涼子ちゃん、子育て中で大変とは思いますがまだまだ練習は必要かな?決して上手く成る必要は無いけれどコードワークは今一度おさらいしましょう。洗濯板も良いけれど、もっともっと童謡や子守歌も唄って下さいね♬

08/24(月)19:28