その25

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてりか&イサジ式♪ ちょっと真面目なりか嬢をイサジ式ある時はパインオカヤマ氏の“良い”加減さに洗脳してしまおうと言うお節介企画第二段!

こよなくアルコールを愛する二人に熟女“かこさん”が加わった洒脱なライブは贅沢そのもの♪

りか嬢もトータルで急に面白く成ったので今回の企画は大成功♪次回はりか嬢独り立ち解散ライブと成りますので今回残念ながら来られなかった人も是非!

07/30(木)15:05


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにて敦賀隆♪

次回は1950年代製造のES-175持参とのこと!

敦賀さんの渋い声との絡みが今から楽しみです♪

07/19(日)22:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにて“Hey!Bluesman”西濱哲男♪

西濱さんと言えば毎回とても興味深いギターを持って来てくれるのが楽しみなのですが、今回はトップとバックがアーチ仕様一枚板削り出し!つまりブレーシングが無いピックギターにP-90のリヤ一発+プリンストンリヴァーブのフルカスタム!これは出力も上げてスピーカーは改造ワンオフ、トーンコントロールとリヴァーブも設定を変えて有ってしかも全くのノイズレス!

要するに完全にジャズ仕様だったので“Hey Bluesman”成らぬ“Hey Jazzman”な西濱さんなのでした。

ギターの調整に関する目から鱗な新しい情報も仕入れさせて頂いたし、とても美味しい夜に成りました。

07/19(日)01:19


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにて初登場トミヤマヤスカズマキくんとお馴染みご近所SSWちくわ朋彦くん♪

フリッパーズギターに成れなかった僕ら”改め“第一回クマ系サミット”改め“横シマ野郎サミット”も大入り大成功!

来年は他のクマ系ミュージシャンにも声かけして依り本格的なクマ系サミットを開催したいと本気で思った夜でした♪

07/18(土)10:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日の高橋忠史さんライブはご本人体調不良の為に一旦延期とさせて頂きました。

一日も早い復帰をお祈り申し上げます。

07/18(土)02:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日は月例BON泉水&Friends♪

この日は珍しくBONさん体調不良でチョイ元気が無い...

そう成りますとまあ世の常と言うか子分(Friends)が妙に活き活きとして来る訳ですね♪

たまにはこんな日も面白いかもです。BONさん、お大事に♪

07/18(土)02:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにてシバ♪

シバさんのライブは例えどんなに体調が悪くともベテランらしく90点以上にまとめて来るのですが今回のライブは文句無しの120点!

圧巻のノンストップ120分、今回来られたお客様は本当に得をしたと思いますよ!

60代半ばに成ってもますます進化しているシバさん、次回はどんなお得が待っているのか今からワクワクです♪

07/13(月)18:01


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

11日はKIDBOXにて大.欣.うっ♪大介バンド濃縮版定例ライブ...では無く大介さん骨折の影響で延期に成っていた代替日です♪

練習不足なのか?何時も依り綿密かつ真剣なリハ~そしてリアルタイムで本番スタート。

缶チューハイ半分で赤ら顔&ご機嫌な大介さん、相変わらずマイペースでライブを展開して行きますがバンドメンバーそこは40年近い付き合いの成せる技でタイミングもピッタシ!

3人共に本当に楽器が上手いんだなあと改めて感じた夜でした。

本番中から舌好調だった大介さん、ライブが終わってから更に舌に火が点き独壇場に!

運転手役の欣也くん、本当にお疲れ様でした。

07/13(月)17:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて山口敦子withスーマー♪

今回はちょっと事情が有ってスーマーが家のFG-110を弾いてくれる事に。

あわてて細部を調整して弦も交換して準備万端!とても当日初めて手にしたとは思えない位ハマッていた気がします。

興味を持った敦子嬢も数曲演奏。こちらもとても気持ち良さそう。

心地良い演奏~素晴らしい仲間達~美味しい酒~美味しいアテ~終電ギリギリまで宴は続いたのでした。

07/13(月)17:38


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてこちら亀有北口駅前解放区♪早いもので36回目、丸3年毎月開催して来た事に成ります。

一度だけ来た人~何時の間にか来なく成ってしまった人~忘れた頃にヒョコっと現れる人~会を支えてくれる力強いレギュラーメンバーの方々...

これからも気負わず自然体で長く続けて行きたいと思います。

主催のちくわ朋彦くん、本当にお疲れ様でした。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

07/13(月)17:30