その23

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてRie♪

今回はチョイ長めの1セットでしたが次回はしっかり2セットもしくはもっと長尺の1セットの展開を期待しています。

MCのヴァリエーションも考えた方が良いかな?組み立て方もまだまだ改善の余地大、余地が有ると言うのは楽しみも有るって事ですね!

06/30(火)00:00


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて近藤ヒロミ♪

前々回から前回9月までが20年以上開いたので次は何時会えるかなあ?とか思っていたら何と約9ヶ月ぶりに再会!

彼女の笑顔を見るとそんな事すらすっかり忘れてしまいます。

説明不要と言うか文章ではとても説明出来ない感覚、正にライブでした♪

06/29(月)23:55


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてるーずぱんてぃ♪

鎌倉~亀有の超絶ダブルヘッターでおっちゃんこと都くんが腰を痛めて本番心配されましたが、まあちょっと具合が悪い位の方が良いライブに成る事が多いんですよね~皮肉な事に♪

運転~演奏~介護と朋音ちゃん今回も大活躍でした!

06/29(月)23:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにて佐藤龍一♪

割と近い時期に近所でライブが有ったとの事でチョイと集客も心配されましたが、蓋を開ければチャンと音楽の神様は見ていてくれたんだなあと言う結果に。

楽曲~MC盛りだくさん、流石はエレック出身と改めて納得の夜でした。

06/29(月)23:43


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてビト♪ニューライブアルバムを引き下げての登場です。

今回はビトちゃんを初めて現場で聴かれるお客様が二人。そしてKIDBOXに初めて来られたお客様が一人。なんやかんやで初めてずくしと成りました(^^♪

お客様の感想“唄がとても聴き易いねえ”そうなんですよ!ビトちゃんは声も大きくギターもしっかり弾くタイプですがどんなに大きな音を出しても唄がしっかり耳に届くんです。発声なのか?それとも声質なのか?生音ライブでもキッチリとマスタリングしたスタジオ盤の様にクリヤーに聴こえるしオマケに今回はほぼノーミス!

完璧ライブにお客様も大満足の様子でした(^^♪

06/20(土)02:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日ははっとりあつし君企画第二弾♪今回のゲストは葛飾区立石在住にたないけん君です。

前半は各々がカバー曲を30分前後演奏。にたない君は“なるほど~”なセットリスト。それに対してはっとり君は“こうくるか!”なセットリスト(^^♪因みに二人共椅子に座っての演奏。

後半は同じ位の尺でオリジナル曲を演奏。にたない君は前半と同じく実にフォーキーな感じ。それに対してはっとり君は前半とは打って変わってエフェクターを多用してアヴァンギャルドな感じ(^^♪因みに二人共立っての演奏。

タイプは全く違うけれど通しで聴いて見るとキチンと成立している。はっとり君ナイスブッキングでした!

06/20(土)02:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はBON泉水と仲間達♪

今回は新しい仲間も加わり何時も以上に盛り上がりました...っが、仲間達のリズムがずれていた箇所が何時も依り目立った様な?スローは凄く気持ち良いのですが少し早く成るとヒヤヒヤする部分が増えてしまいます。

性格にはリズムがずれていたと言うよりグルーヴが違ったと言った方が正確かも?珍しい事も有るんですねえ。

BONさん節も終始全開!基本的な事からテクニカル的な事までBONさんの指摘は実に的を得ています。これらをしっかり肝に銘じて次に繋げれば益々凄い事に!

期待しております♪

06/18(木)12:07


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

14日はKIDBOXにてまつむらあきひろ♪ サポートにトリルイからアコーディオン&鉄琴のけんちゃん!客席には遠く笠間からトリルイのかとう君!

前回同様に今回もソロ名目成れどその実態はトリルイフルメンバー勢揃い(^^♪

前半は短め~後半は少し長めの2セット構成。そんなにMCが長い訳でも無いし、一曲が3分半前後とこちらもそんなに長い訳でも無い。正味せいぜい80分弱だろうと思っていたのですが実際計ってみたら94分!

休憩を入れればしっかり2時間聴いているはずなのに何か物足りない気持ちが残る...これが良い事なのか悪い事なのか不思議な後味が残るライブでした。

全体を通して何か懐かしく優しく牧歌的なまつむらワールド♪これはサポートのけんちゃんも含めて背の高いのび太的ビジュアルに起因する所も大きいのかな?

けんちゃん素晴らしいですね。鍵盤と鉄琴以外に管楽器も演奏するらしいし、マルチプレーヤーがバンドに居るのは大きな武器ですね。

次回はブッキングライブに成るらしいのでどんな人を連れて来てくれるのかこちらも楽しみです♪


06/15(月)17:57


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はKIDBOXにて野澤享司♪

今回の野澤さん、な~んと無く始まったのは何時もと同じでしたが前半の80分は殆どMC無しで淡々と演奏。

聴き入る客席側が緊張MAXに差し掛かった所で野澤さんにしては短めの休憩。

打って変わって後半は忍術話全開で何時もの野澤さんスタイル(^^♪ 

気が付けばアッと言う間の180分!全くダレる事無く、曲数も多かったのでとても得をした感じです。ご本人は否定されるかも知れませんが、最初から最後まで緊張感が漂っていたと感じました。

そしてライブ後も野澤節全開!本当に楽しい夜でした(^^♪

06/15(月)17:37


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

12日はKIDBOXにて鼻ホームランの森♪ ゲストにご近所SSWちくわ朋彦!

ちくわ君が最初に演って交互に短めのセットを2セットずつ。これはすごく聴き易かったですね(^^♪

後発の鼻ホームランの森、今回はニューアルバム発売直後と言う事でとても贅沢な4人編成。きっちりまとまって素晴らしい演奏でした。

それに対してちくわ君はしっとり聴かせたかと思えば突然崩壊!短い時間の中に様々な楽曲をキチっと詰め込んで中々考えられたセットでしたね、流石!

嬉しい事に途中フリーのお客様も入って来てくれたり、前日同様若いパワーを存分に楽しめた夜でした。

06/15(月)17:23