その30

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

10日はKIDBOXにて寺田町♪

今回はちょっとお客様が少なかったけれどその方達が精鋭部隊と言うか高度なオタクと言うか(^^♪

そんな強烈な観客を前に寺田町!前半はとにかくライブでは滅多に唄わない曲と出来立ての新曲(^^♪

後半はほぼ我儘オールリクエスト(^^♪尺も何時も依り明らかに長かったしオタクなお客様も大納得の夜に成りました。

しかし皆さん良く呑むねえ(^^♪

10/13(火)20:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はKIDBOXにてshy♪

何時でもどんな状況でも全力投球のshy!

今回もキレッキレの演奏と甘い唄のコンビネーションで終始魅了してくれました。

何を演ってもとにかく絵に成るし典型的なライブの人なんだなあと再確認出来ましたね(^^♪

10/13(火)20:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はKIDBOXにて葛飾区立石生まれで現在も住んでいるにたないけん君と北海道出身の古宮夏希嬢♪

前日がvs(勝負)だったのに対してこちらはx。古くからの仲間同士の共演です。

どちらもあまりMCは無く淡々と唄い続けるタイプ。そして一曲の尺があまり長く無いのでとても分かり易くライブに没頭出来る。

好みも有るのでどちらが良い悪いは言えないけれど家は比較的MCを重要視(単なる話好き?)する演奏者が多いのでとても新鮮でした(^^♪

二人ともまだ30代前半かな?もっともっと良く成りますよ!

10/13(火)20:23


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

7日はKIDBOXにて某ゆきのvsちくわ朋彦♪

動vs静。表向きの勝負はゆきの嬢の圧勝に思えるが中身は引き分けと言ったところか?

残念ながらお客さんは来なかったけれど一度はメジャーの飯を食ってそれに翻弄されつつその後もソロでコツコツ唄い続けるゆきの嬢の凄さをちくわ君が強く感じてくれた様なのでそれだけでも今回の企画は大成功と言えるでしょう。

次回は皆な来るべし!

10/13(火)20:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて村上律♪

朝一で地元の草刈り~そこからお孫さんの運動会~ライブとトリプルヘッダーでかなりお疲れだったと思います。

それも影響してか律ちゃんにしてはやや短めのノンストップ135分(^^♪しかし平成武蔵野タンポポ団の練習を兼ねて?か珍しく高田渡さんの曲中心のセットリストと言う涙腺全開ライブ(^^♪

渡さんのカバーと言えば何と言ってもシバさんですが、律ちゃんのは全く別の何とも言えない趣が有って忘れられない夜に成りました(^^♪

もちろん自身の代表曲や渡さん以外のカバーもたっぷり!本当に135分しか経っていないの?って位に充実した素晴らしい夜でした!

10/06(火)22:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

3日はKIDBOXにて山崎怠雅くん企画“亀有フーテナニー”vol.5♪

今回のゲストは割と若い世代でトップバッターはビリビリヤキソバ~ロットン瑠偉~朱音~後ろの二人は初登場です(^^♪

ビリビリくん、唄も演奏も其れなりのレベルなのだけれどストローク主体の演奏では弦のゲージが細過ぎる。多分010だと思うけれど思い切って012を張ればそれだけで凄く良く成るはず。

ロットン瑠偉嬢、オーストラリアからの帰国子女で来日4年目。唄も演奏もまだまだだけれど何たったって元気が良い!ネイティブ英語と日本語を織り交ぜたオリジナルが凄く良かった!これからどんどん良く成ると思う(^^♪

朱音嬢、体も大きいけれど唄も演奏もダイナミック!とにかく恰好良かった。若手の女性であそこまで出来る人はそうは居ないのでは無いでしょうか?

ラストは怠雅くん、暴言全開怠雅節全開間違い無く何時もの怠雅くんでした(^^♪頑張り過ぎずに体を労わろうね!

10/06(火)21:53


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

2日はKIDBOXにてボウ企画...でしたが直前にキーボードの金子絵里嬢が怪我をしてしまい今回は片山悠くん初ソロで♪

ゲストはこれまた初登場の半田久雄さん!私の記憶だと全くの初対面では無く20年位前?バンドで観た記憶が有ります。

片山くん、これまた初のエレキ弾き語り。本人は凄く楽しそうでしたが絵里ちゃんの力がいかに大きいかが露見した演奏でも有ったぞ(^^♪ソロの時は演奏もMCももっとメリハリを付けましょう!

半田さんは根っからのロケンローラーって感じ(^^♪バンドのフロントマンってソロだと急に大人しく成ったり印象が薄く成ったりする人が多いのですが最初から全力投球でそんな感じは全く無かったです。全曲オリジナルだと思うのですがそれも高評価出来ますね(^^♪

次回はボウx半田久雄で!楽しみです(^^♪

10/06(火)21:39


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

大忙しの10月、まず1日はKIDBOXにてビト♪

マイクもギターアンプも使わないで演奏するのは全国津々浦々ツアーで周っても亀有だけとか?

最初の頃は小さなギターアンプを持ち込んでいましたが数回目からは完全に生音で。

ビトちゃんと言えばオーバーアクションと一切手を抜かない唄が魅力ですが、今回は割と静かに始まって最後まで良い感じで力が抜けた演奏(^^♪終始通常の70%って感じでしたかねえ?

それが凄く気持ち良かったんですよ!本人も意識して演ったのかなあ?

芸の幅がまた広がってこれから益々楽しみですね!

10/06(火)21:24


■[doobie]
[伊東にて] (0) Delete

27日は天使の遊vivaにて波子と五郎♪

この日は正に静と動。生音なのを良い事に終始オーバーアクションの五郎ちゃんと、終始冷静に吹き続ける波ちゃん!

キッチリ伴奏に徹する波ちゃんと、それを上手く活かして一体化させて行く五郎ちゃんの妙技(^^♪

ノンストップ140分!中々奥深く聴き応え満タンの素晴らしい演奏でした。

広瀬波子嬢のキラキラ光る瞳はきっと何かを掴んだのではないかな?

日曜日のお忙しい中、足を運んで下さったお客様、素晴らしい場所と打ち上げと宿を提供して下さった遊子さん、何時もニコニコ縁の下の力持ち大塚さん、そして素晴らしい演奏を披露して下さった広瀬波子嬢と中川五郎さん、大きなお月さん、綺麗な朝焼け、皆さんお疲れさまでした!

09/30(水)19:10


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

26日はKIDBOXにて波子と五郎♪

サブタイトルはスナック波子前哨戦“居酒屋波子”(^^♪

良い音楽と良い友と美味い料理と旨い酒!

“良いんだ良いんだ~呑み明かすんだ~”by Mooney(^^♪

09/30(水)18:59