その26

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

4日はKIDBOXにて鍵屋一座♪

今回は座長舌好調!しかーしそれにも増して客席が濃かったせいか案外軽く流されていた感も?

エンターテインメントの道は厳しいねえ...

演奏はと言えば、ニギヤカシと言う依りはしっかりバンド演奏の比重が高く、お馴染みの曲は完成度を増し、新曲も期待を持たせてくれる物でした。

次回も楽しみ♪

08/06(木)19:03


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8月1日はKIDBOXにて今回初ワンマン!田中スイショウwith益子リョウマ♪

何が良いって本当に楽しそうに演奏するんですよ!平日は一生懸命働いて休日は休日は精一杯ライブ活動。この日もスイショウ君は仕事場から直接車で、リョウマ君は夜勤明け、そんな生活を何十年も続けているなんて本当に頭が下がる思いです。

今回は飛び入りと言うかフラっと立ち寄ってくれたお客様が馬頭琴や口でビヨンビヨン鳴らす小さな楽器を幾つか持っていてその場で即席セッション!

音楽って本当に楽しい!そんな彼らが演出してくれた素晴らしい夜でした。

そう言えばこれを書きながら思い出したのですが、前回山崎怠雅くんのゲストで初めて遊びに来てくれた後で何人かの客が彼らの演奏に付いてなんだかんだ言っていたんですねえ...お前らに同じ事が出来るのか?つまらん評価はやってから言って欲しいよねえ...

08/02(日)23:04


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

31日はKIDBOXにて子宮良太くん企画♪

今回のゲストはカブト、TOMASA、共通サポートは金ちゃん!

金髪タトゥーパンク率の高い客席も含めて私の苦手?な高円寺系全開でしたが何時に無く凄く楽しかったなあ??

何故かと考えた訳ですが、私の苦手な昭和~高円寺中心で音楽演ってます感プンプンでは無く自分をしっかり持って日々の暮しも音楽もしっかりやっている人達がたまたま今住んで居る場所が高円寺だったって事なんでしょうね♪

東京の東側にもしっかりやってる店が在るんだって事を熱い人達にまた知って頂けて嬉しかったです。

08/01(土)14:00


■[doobie]
[陸前高田にて] (0) Delete

29日はジョニーにてよしだよしこ♪

29日の夜中1時半に亀有を出発。行きは敢えて高速を使わずに6号線をひた走ること11時間半!途中の福島で色々な事を感じながら昼過ぎに陸前高田に到着。

店の横の駐車場で3時間ほど仮眠♪今回の打ち上げは米~麺~野菜~デザートまで完璧な品揃え!夜食も頂いて11時に店を出発。

行きが6号線~海沿いのコースだったので帰りは内陸部~4号線ルートを選択。途中しっかり睡眠も取って13時間半約500kmの行程♪

よしこ嬢は帰り際の埼玉一本を含めて残りあと2本。心配された喉の調子も良く昨晩のジョニーではガッツリノンストップ100分のステージ!其れなりに自分の喉と付き合って行く方法を関西~北陸~東北の長いツアーの中で会得されたのでしょう♪

07/30(木)16:02


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

28日はKIDBOXにて森香♪

前日の打ち上げが終わってから夜の東北自動車道をほぼノンストップ510kmひた走って朝方帰宅。

しっかり寝たのですが起きてから疲れがドッと出て食欲が沸かず...

それでもミニヒレカツ弁当を腹に押し込んで夜の本番に臨みました。

森さん、やや芸風が変わったか?良い感じで力が抜けていた様に感じましたが私個人的にはこれ位が好きです♪

07/30(木)15:50


■[doobie]
[花巻にて] (0) Delete

27日は変則東北ツアー第三弾よしだよしこwithリキュー@大沢温泉自炊部♪

この日は朝はホテルの朝食バイキングでしっかり食べはしたものの、その後がビールと冷麺~打ち上げも野菜中心の健康食だった為に量を食べた割にはお腹に溜まらず身体全体に何と無く疲れが...

やはり米をしっかり摂取しないと駄目な様です。

07/30(木)15:43


■[doobie]
[盛岡にて] (0) Delete

26日は変則東北ツアー第二弾よしだよしこwithリキュー@ひねもすほっと茶屋♪

夜中に下道を福島までひた走って二人ピックアップ!そこから盛岡まで一気に走ってホテルにチェックイン!

この日は打ち上げが豪華な料理満載でしたが寝不足が祟ってか野菜中心+蕎麦だった為か身体のキレ極めて悪し。

07/30(木)15:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日は昼間の電車で一度亀有に帰って来て三上寛withリキュー@KIDBOX♪

ホテルの朝食バイキングでしっかり食べたので元気いっぱい!

07/30(木)15:22


■[doobie]
[郡山にて] (0) Delete

24日は変則東北ツアー第一弾よしだよしこwithリキュー@オールド・シェプ♪

まだまだ身体のキレも良く良い感じ!

07/30(木)15:18


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにてRie♪

RieさんのポイントはMCとセットリスト。

引き出しは沢山持っていらっしゃる様なのでセットリストに関しては現場を踏みながら随時反省点を見出して行く様にすれば良いでしょう。案外色々と散りばめる依りも毎回一つのテーマに絞ってそれに沿って行くってのも楽しいかも?

MCはあまり変化無し。お客様が身内っぽいのでやり辛い部分も有るでしょうね。限り無く一般のお客様がいらっしゃった時に一度好きにやって頂いて、それを踏まえた上でこちらからも色々と提案させて頂こうかなと?

07/30(木)15:13