その27

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

22日はKIDBOXにて“初登場”ビリビリ焼きそば♪

唄も演奏も田んぼ練習が実を結んで言う事無し!課題は演奏時間とMCだね。

喋りは元々得意では無いとの事なのでまあ無理に仕込む事は無いとしても、そうなると明らかに曲が足らないねえ...。

今回は演奏時間だけ取り出してみると70分弱。15分の休憩を挟んだとしても2時間のライブには35分足らない。

得意のカバーを数曲入れたとしてもあと4~5曲は最低でも必要、何種類かのセットリストを組むとすると10曲程度は必要と成るのかな?

これはあくまでもソロライブの話ですが、まだ若いし頑張って曲造りしよう!

08/24(月)19:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにて“ロマンチッククマ系ミュージシャン”よよよゐ&小川剛!ゲストに“見た目も唄も爽やか系ミュージシャン”しながわまりな&松村拓人♪

まあ色々と有りましたが、やはり“号泣”小川剛くんに尽きるでしょう!

良い夜でした。故に次回も同じメンバーで(^^♪

08/24(月)18:59


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてRie♪

月例で演奏しに来て頂いてますが、ここ1~2回でセットがかなり固まって来た感も?

このままですと曲調のパターンが少ないので飽きられる恐れも?MCも含めて次のステップに進む時が来たのでしょうか?

最近は色々な場所にかなり積極的に唄いに行かれている様なので、回を重ねる事で何かを掴めれば良いなあと思います。

08/24(月)18:52


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてBON泉水 & Friends♪

はて?蓋を開けてみるとギターがまた変わっていました。たまたま今回だけなのか?それとも完全交代なのか?BONさんからは何の説明も有りませんが答えは次回に。

プレイを聴いた感じではBONさんとはかなりライブを重ねている様子で息もピッタリ♬

それはそれで素晴らしい事ですが、康二さんの微妙に合っていないギターもスリリングで楽しかったなあ...

そしてBONさん微妙?なヴォイスエフェクターを持参。使い様に依ってはかなりの武器に成りそうですがこちらも次回はどう成るか?

08/24(月)18:42


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

16日はKIDBOXにて2日の振替で山田友人♪

流石に日が悪かったか残念ながらお客様は来なかったですが、それはそれでゆっくりと話も出来たり良い事も有るのです。

色々とプランも進行中の様で次回が楽しみ♬

08/24(月)18:33


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

15日はKIDBOXにて湯川トーベン♪

トーベンさんはKIDBOX出演者の中でただ一人、初演から二桁動員を欠かした事が無い貴重な方です。

今回もお盆真っ最中そして鉄道事故でダイヤが乱れている中、満席のお客様本当に有難うございました!

そしてトーベンさんのライブは何時もながらにして楽しい。トークそしてセットリスト、沢山のお客様が通い詰めてしまう理由が良く解る気がした夜でした。

沢山お酒を呑まなくても充分に楽しめるライブのお手本ですね♪

08/16(日)00:24


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

13日はSSWちくわ朋彦くん主催オープンマイク37回目♪

今回は新たに強烈なニューカマー登場!KIDのオープンマイク最大の特徴は殆どが定期的にKIDでもソロやブッキングライブで唄ってくれているって事ですね。

そんな猛者達が新曲披露やライブやレコーデイングのリハ的な事をオープンマイクの名を借りて聴かせてくれる~それに対して仲間達が色々と建設的な意見をしてくれる...

大人の軽音部活動!ただ聴きに来るだけでも1500円以上の価値は有ると思いますよ。

08/16(日)00:15


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

9日はポエトリーリーディングvol.1♪

別名:YUKOTOPIA残党 vs 蒲田軍団♪

昼1時少し過ぎに始まって4時少し過ぎに本編終了。ここまでも充分に濃かったのですがその後がまた凄かった...

くだらない事から政治論~民族論に至るまで真剣に語り合う事8時間強...明るい内に片付け終わろう何てとんでも無い考えで、結局は日を跨いでしまいました。

まあその分みんな沢山呑んでくれたので有り難かったですね~って言うかこれが当たり前なんですよね?

ライブ後、飲み物も頼まないで延々と店でダラダラしている奴らには猛省を促したいですね!

最低2ドリンク!ライブ後は別勘定!ちゃんとお金使おう!!

08/13(木)13:48


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

8日はさこ大介withタナカヒロヨシ♪

別名:おじんブルーズwithブルージーハープ♪

ライブは正に表題通り。そして何時も通りと言うか、ライブ後はさこさん舌好調!後半は怒れる男タナカヒロヨシも加わって大盛り上がり!

小説論評から人生訓まで終電ギリギリまで話は止まる処を知らず。これもライブの醍醐味!

08/13(木)13:35


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

5日はKIDBOXにて擬似親子ライブ第二弾!よしだよしこ(母)山崎怠雅(息子)♪

三つ網ナチュラルメイクの母親に対して息子の方は目力バッチリメイクにお馴染みベルボトム+トンガリ靴!

見た目は母も戸惑い気味でしたが音楽は完成度の高い独自の世界全開で母も納得のご様子♪

母は終始穏やかで表情も明るく、唄もギターも力が抜けて軽やかで、息子やほぼ満席の観客も充分に彼女の魅力を楽しまれたと思います。

擬似親子シリーズは今年だけの企画のつもりでしたが、思いのほか楽しく意味も感じたので来年の春先にでも第三弾をやりたいですねえ♪

08/06(木)19:17