その29

■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてMooney♪

もちろんみどけんとしょーへいも一緒(^^♪

Mooneyさんが上手いのは当たり前としても、2人ないし3人で合わせた時のコンビネーションがどんどん良く成っているのが嬉しい。

ノリノリのお客さん共々音楽を本当に楽しんでいるね(^^♪

こんな日は妙に酒も旨い!

09/30(水)18:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて水野たかし♪

千葉の太東に移住されて3カ月あまり、田舎の生活を満喫されている様な水野さん♬ 新しい店舗の準備もほぼ終わったとの事で久し振りに奥様を伴っての来店でした(^^♪

病気の影響が強く残った左手も前回に比べればだいぶ緩和された感じでしたし唄の方は正に水野節全開!二時間ほぼノンストップの力強いライブでした(^^♪

そうそう、何時もの焼酎では無くノンアルコールビール3本だった事も忘れずに書いておかないとね。

09/24(木)19:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてカトマンズと行く世界の大宴会お月見編♪

カトマンズはアッキーが他バンドのツアー帯同でお休み、加藤くんとナオトマン椅子に座ってのフォークデュオセット??

ゲストは亀有初登場A Little Cup of Happiness略してリルハピ(^^♪ 

普段は割と動きの大きいカトマンズが座って唄うと最初は違和感が有りましたがそれはそれで別バンドみたいで楽しい。聞けば最初はこの二人で始めたのだとか(^^♪

リルハピは分かり易く言うとウェス・モンゴメリーの伴奏でニーナ・シモンがスタンダードを唄ってるみたいな?

今回は忙しい転回だったので時間を有効に使う為にステージでは無くソファに座ってゆったりの演奏でしたが相当の実力者とお見受けしました。

残念ながら月は見れなかったけれど一昨日~昨日に続いて今宵もお腹いっぱい充実の夜に成りました。

09/24(木)19:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてshinzi kozima企画♪ 今回のゲストはSSWフルハシユミコさんと夫君ベースの竹内武さん。

フルハシさんは馬頭琴ニストとしても有名ですが馬頭琴は最初のさわりだけで後はキーボードでの弾き語りに集中(^^♪

kozima君は珍しくギター弾き語りも披露!一部のお客様からは非難の声も飛んでいましたが私は悪く無いと思ったけれどなあ?

ブルーグラス野郎&お姉さんの集まりでしたがあまりブルーグラス臭く無かったのが良かったですね(^^♪ フルハシさんの力かな?

それと淡々とベースを弾きつつも全体をしっかり引き締めてくれた竹内さんの力も大きかったですね(^^♪

09/24(木)18:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてI guess♪

ここは二人とも耳が良い、そしてリズムも良い。ミュージシャンとして当たり前の事の様ですが微妙な人が多いのが事実ですね。

前も述べたかも知れませんが楽曲も造り込まれていてグイグイと引き込まれて行く。

お腹いっぱい二時間も聴いたかな?と思っても実際は一時間と少ししか経っていない...

疾走感がたまらないバンドです(^^♪

09/24(木)18:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード堀川♪

堀川くんも曲間MCが長いと言うかしっかりと話す人です。

でもそれは先日の伊藤たくじさんの様にただ言い訳を並べたてるのでは無く、しっかり曲と向かい合い自問自答を繰り返す事に依って熟成を深めて行く大切な行為なんだと今回とても良く解りました(^^♪

お客様の度重なるわがままリクエスト&アンコールにもしっかり応えてくれて本当にお疲れさまでした(^^♪

次回はよよよゐ君との2マン!どの様な化学反応が起きるのか?期待大です♬

09/19(土)02:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてRie♪

今回は店の方からお願いと言うか軽い縛りの有ったライブ。

短い休みを入れてトータル130分、MCはまだまだ一本調子ですがコピーオリジナル取り交ぜて楽曲を多く持っているのは強みですね(^^♪

やっとアマチュアからセミプロの域に一歩足を踏み入れた感じ、セットリストだけでは無く毎回テーマをしっかり決めてライブに望む様にした方がお客様に気持ちがしっかりと伝わるし全体的にまとまりも出て来ると思います。

その辺りを頭の片隅に置いて精進して下さいね♬

09/19(土)02:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

通常業務に戻って9月16日はKIDBOXにてBON泉水 & Friends♪

今回は“親分も色々と大変だなあの巻vol.3”でした。

他人に優しく自分に厳しく!責任は全うしましょう♪

09/17(木)01:28


■[doobie]
[鴨宮にて] (0) Delete

ながいよう3日間の関東プチツアー♪最終日はジーズカフェ!

この日のゲストは若手(中堅?)代表の小野一穂(^^♪

3日目にして初めて広いステージで立って唄えたながいさん。これまた3日目にして動きの多い一穂に触発されてか珍しくオーバーアクション!

最初から最後までラブソング全開で愛の伝道師の面目躍如って感じでしょうか?

この3日間ゲストで来て頂いたさこ大介さん、ちくわ朋彦くん、小野一穂くん、飛び入りでサポートしてくれたタナカヒロヨシくん、広瀬波子さん、HANAの由美子ママ、鴨宮のジョージさん、美味しい賄をつくってくれたデミさん、PAを務めてくれたアタルくん、そして週末お忙しい中を遠くから近くからお出で下さったお客様、宿の関係者の方々、今回のツアーに関わって下さった全てに厚く御礼申し上げます。

09/16(水)00:50


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

ながいよう3日間の■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

25日はKIDBOXにてMooney♪

もちろんみどけんとしょーへいも一緒(^^♪

Mooneyさんが上手いのは当たり前としても、2人ないし3人で合わせた時のコンビネーションがどんどん良く成っているのが嬉しい。

ノリノリのお客さん共々音楽を本当に楽しんでいるね(^^♪

こんな日は妙に酒も旨い!

09/30(水)18:54


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

23日はKIDBOXにて水野たかし♪

千葉の太東に移住されて3カ月あまり、田舎の生活を満喫されている様な水野さん♬ 新しい店舗の準備もほぼ終わったとの事で久し振りに奥様を伴っての来店でした(^^♪

病気の影響が強く残った左手も前回に比べればだいぶ緩和された感じでしたし唄の方は正に水野節全開!二時間ほぼノンストップの力強いライブでした(^^♪

そうそう、何時もの焼酎では無くノンアルコールビール3本だった事も忘れずに書いておかないとね。

09/24(木)19:22


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

21日はKIDBOXにてカトマンズと行く世界の大宴会お月見編♪

カトマンズはアッキーが他バンドのツアー帯同でお休み、加藤くんとナオトマン椅子に座ってのフォークデュオセット??

ゲストは亀有初登場A Little Cup of Happiness略してリルハピ(^^♪ 

普段は割と動きの大きいカトマンズが座って唄うと最初は違和感が有りましたがそれはそれで別バンドみたいで楽しい。聞けば最初はこの二人で始めたのだとか(^^♪

リルハピは分かり易く言うとウェス・モンゴメリーの伴奏でニーナ・シモンがスタンダードを唄ってるみたいな?

今回は忙しい転回だったので時間を有効に使う為にステージでは無くソファに座ってゆったりの演奏でしたが相当の実力者とお見受けしました。

残念ながら月は見れなかったけれど一昨日~昨日に続いて今宵もお腹いっぱい充実の夜に成りました。

09/24(木)19:13


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

20日はKIDBOXにてshinzi kozima企画♪ 今回のゲストはSSWフルハシユミコさんと夫君ベースの竹内武さん。

フルハシさんは馬頭琴ニストとしても有名ですが馬頭琴は最初のさわりだけで後はキーボードでの弾き語りに集中(^^♪

kozima君は珍しくギター弾き語りも披露!一部のお客様からは非難の声も飛んでいましたが私は悪く無いと思ったけれどなあ?

ブルーグラス野郎&お姉さんの集まりでしたがあまりブルーグラス臭く無かったのが良かったですね(^^♪ フルハシさんの力かな?

それと淡々とベースを弾きつつも全体をしっかり引き締めてくれた竹内さんの力も大きかったですね(^^♪

09/24(木)18:28


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

19日はKIDBOXにてI guess♪

ここは二人とも耳が良い、そしてリズムも良い。ミュージシャンとして当たり前の事の様ですが微妙な人が多いのが事実ですね。

前も述べたかも知れませんが楽曲も造り込まれていてグイグイと引き込まれて行く。

お腹いっぱい二時間も聴いたかな?と思っても実際は一時間と少ししか経っていない...

疾走感がたまらないバンドです(^^♪

09/24(木)18:16


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

18日はKIDBOXにてメヒカブレスタンダード堀川♪

堀川くんも曲間MCが長いと言うかしっかりと話す人です。

でもそれは先日の伊藤たくじさんの様にただ言い訳を並べたてるのでは無く、しっかり曲と向かい合い自問自答を繰り返す事に依って熟成を深めて行く大切な行為なんだと今回とても良く解りました(^^♪

お客様の度重なるわがままリクエスト&アンコールにもしっかり応えてくれて本当にお疲れさまでした(^^♪

次回はよよよゐ君との2マン!どの様な化学反応が起きるのか?期待大です♬

09/19(土)02:32


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

17日はKIDBOXにてRie♪

今回は店の方からお願いと言うか軽い縛りの有ったライブ。

短い休みを入れてトータル130分、MCはまだまだ一本調子ですがコピーオリジナル取り交ぜて楽曲を多く持っているのは強みですね(^^♪

やっとアマチュアからセミプロの域に一歩足を踏み入れた感じ、セットリストだけでは無く毎回テーマをしっかり決めてライブに望む様にした方がお客様に気持ちがしっかりと伝わるし全体的にまとまりも出て来ると思います。

その辺りを頭の片隅に置いて精進して下さいね♬

09/19(土)02:21


■[doobie]
[亀有にて] (0) Delete

通常業務に戻って9月16日はKIDBOXにてBON泉水 & Friends♪

今回は“親分も色々と大変だなあの巻vol.3”でした。

他人に優しく自分に厳しく!責任は全うしましょう♪

09/17(木)01:28


■[doobie]
[鴨宮にて] (0) Delete

ながいよう3日間の関東プチツアー♪最終日はジーズカフェ!

この日のゲストは若手(中堅?)代表の小野一穂(^^♪

3日目にして初めて広いステージで立って唄えたながいさん。これまた3日目にして動きの多い一穂に触発されてか珍しくオーバーアクション!

最初から最後までラブソング全開で愛の伝道師の面目躍如って感じでしょうか?

この3日間ゲストで来て頂いたさこ大介さん、ちくわ朋彦くん、小野一穂くん、飛び入りでサポートしてくれたタナカヒロヨシくん、広瀬波子さん、HANAの由美子ママ、鴨宮のジョージさん、美味しい賄をつくってくれたデミさん、PAを務めてくれたアタルくん、そして週末お忙しい中を遠くから近くからお出で下さったお客様、宿の関係者の方々、今回のツアーに関わって下さった全てに厚く御礼申し上げます。

09/16(水)00:50



限り無く温かい夜でした(^^♪

09/16(水)00:36


    

 

関東プチツアー♪2日目KIDBOX。

この日のゲストは地元代表SSWちくわ朋彦!

亀有は3回目の登場と有って頭から完全リラックスモード(^^♪

限り無く温かい夜でした(^^♪

09/16(水)00:36